国民生活センター企業向けセミナー(第2回)のご案内について
2025年7月24日
国民生活センターでは、 令和7年度 国民生活センター 企業向けセミナー(第2回) として、以下のとおり「AIと消費者対応業務を考える~対応業務からナレッジ収集、分析業務などへの利活用とリスク~」を開催します。
消費者対応ならびにその周辺業務にAIを導入することにフォーカスを当て、導入あたり知っておきたい法的観点を学ぶとともに、AI導入企業より実例も紹介いただきます。
是非セミナーにご参加いただきますようお願いいたします。
なお、お問合わせ・お申込みについては、以下のリンクをご参照のうえ、直接、国民生活センター宛てにお願いいたします。
1.テーマ:AIと消費者対応業務を考える~対応業務からナレッジ収集、分析業務などへの利活用とリスク~
2.対象:本講座に関心のあるすべての企業、団体職員
※特に、消費者対応部門やAI導入を担当する方々。
3.受講形態:【集合研修】国民生活センター東京事務所
【リアルタイム配信】WEB会議サービス Zoom
【オンデマンド配信】
4.開催日:【集合研修・リアルタイム配信】令和7年9月12日(金曜)
5.配信期間:【オンデマンド配信】令和7年10月20日(月曜)~11月18日(火曜)
6.定員:【集合研修・リアルタイム配信】各50人
【オンデマンド配信】120人
7.申込締切日:【集合研修・リアルタイム配信】令和7年8月29日(金曜)
【オンデマンド配信】令和7年10月3日(金曜)
8.受講料:10,000円(税込み) ※いずれの受講形態も同額です。
9.キャンセル:【集合研修】9月11日(木曜)
【リアルタイム配信】9月11日(木曜)まで
【オンデマンド配信】10月17日(金曜)まで
※キャンセル料がかかる期間も含みます。詳細は実施要領をご覧ください。
関連リンク
添付ファイル