全国トップ 地域トップ 奈良県商工会連合会 北和広域協議会 奈良東商工会 事業所一覧
奈良東商工会青年部【Tel:0743-82-0676】
自立と自律〜真の経営者を目指して〜
奈良東商工会青年部のPOINT
奈良東商工会青年部
Youth League of The TSUGE Society of Commerce and Industry

■商工会青年部とは

商工会を形成する1部会で、商工会の事業を積極的に推進すると共に、経営者としての資質を向上させ、もって商工業の総合的な改善発展を図り、あわせて地域の振興・発展、社会一般の福祉の増進、新しいまちづくりに取り組む組織です。事業を営む経営者・後継者及び従業員で満40歳以下の青年(男女)で構成されています。



代表者名: 部長 村田龍彦
住所: 〒632-0221 奈良市都祁白石町1192-233
TEL: 0743-82-0676 ■FAX: 0743-82-0585
facebookページ:https://www.facebook.com/narahigashiss/
携帯サイトのご案内
QRコード
 地図
 
 新着情報  
 
ソフトボール大会に出場。 『サークル・団体情報』
ソフトボール連盟都祁地区大会に、「チームインパルス」として出場しました。

通常総会を開催。 『サークル・団体情報』
都祁商工会青年部通常総会を開催しました。

 
青年部親睦ゴルフ大会を開催。 『サークル・団体情報』
6月15日に、室生36ゴルフカントリーにて青年部親睦ゴルフ大会を開催しました。

 
クリーンアップ運動を実施。 『サークル・団体情報』
6月11日、全国商工会青年部統一事業の一環として、地区の清掃活動を実施しました。

 
地区ソフトボール大会に参加。 『サークル・団体情報』
8月18日(日)に、「都祁地区ソフトボール大会(都祁地区スポーツ協会主催)」に参加しました。

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
商工会青年部宣言 
かけがえのない人たちと、かけがえのない地域のためにわれわれは、自己の利益追求のみならず、国家を基盤とした社会の恒久的な平和と繁栄を実現する。

若き事業家として、何人にも侵されない自立した経営を確立し、地域の商工業を躍動させ、地域の一員としてその責任を自覚すると共に先人の教えに学びつつ、未来に向けた活力ある社会を創出する。

この美しい国、日本に生きる者として、地球の環境問題を捉え、われわれだけでなく、次世代の人々の為にも、継続的な運動を推し進める。
そして全ての国家、民族との交流を積極的に図り永続的共生を同じ時代を担う者としてここに誓う。
誓いの言葉 
1、われわれ商工会青年部は、創造力と行動力をいかし、地域振興発展の先駆者となる。

1、われわれ商工会青年部は、商工会の後継者であり、将来の中核として、組織活性化の推進力となる。

1、われわれ商工会青年部は、社会一般の福祉の増進に努め、新しいまちづくりの原動力となる。
青年部事業 
@会議等          A研修会事業
 通常総会           研修会・講習会の開催
 定例役員会         視察研修の実施
 全体会議           県青連が行う事業に参加
   
B地域振興事業      C親睦事業
 ふれあい映画会に参加   意見交流会の開催
 つげ夏まつりに参加    三商工会青年部交流会の開催
 クリーンキャンペーンの実施     県青連大交流大会に参加
 
青年部員募集 
商工会青年部は、都祁商工会事業を積極的に推進すると共に、商工業の後継者である青年の経営者としての資質を向上させ、もって商工業の総合的な改善発展を図り、併せて社会一般の福祉の増進に資することを目的としています。

青年部員は、都祁商工会の会員またはその親族であって、満40歳以下のもので構成されています。

年間の事業をとおし、商工会や地域のイベントにも積極的に参加し、和気藹々と活動しております。

青年部では、一緒に活動していただける方を常時募集しておりますので、宜しくお願い致します。
 関連リンク
奈良東商工会のホームページ
  http://www.shokokai.or.jp/narahigashi/
Last Updated:2017/04/18  
奈良東商工会青年部