ネットde記帳をご利用いただくには

ネットde記帳をご利用いただくためには、事前にご準備していただくものがあります。商工会にお申込みいただく際には、以下をご準備いただきますとスムーズに行えます。

但し、各商工会等の定めにより必要なものに一部違う可能性がありますので、検討される際は、事前にこちらからお問合せください。 (ここでは一般的に必要と思われるものを掲載しています。)
※一部の地域では、ネットde記帳を利用できない場合があります。

ご利用までの流れ |Step1(事前にご準備いただくもの)| Step2(商工会へのお申込み)

ご利用までの流れ

お申し込みは

商工会から説明を受けていただき、ご理解の上、書面にてお申込みください。
詳しくはStep2をご覧ください。

お申し込みの後は

商工会にお申込み後、会計初期登録を行い、IDとPWを発行します。すぐにお使いいただけるよう、商工会にてご使用になる勘定課目、残高、減価償却資産等の登録を行います。
事前にご準備いただく資料がございます。
詳しくはStep1をご覧ください。

万全なサポート

商工会では、ネットde記帳の操作方法だけでなく、記帳や仕訳などの簿記知識、決算等に関するサポートも行っております。

仕組み