全国トップ 地域トップ 石川県商工会連合会 穴水町商工会 事業所一覧
井川造園【Tel:0768-52-0695】
外構、庭のオンリーワンのデザイン設計・施工をご提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
確かな技術と知識で、皆様にガーデンプランを提供します。
井川造園鰍フPOINT
エクステリア
ガーデン
お庭
リガーデン
造園
目隠し・テラス・デッキ
LED・ライトアップ・門柱
自社設計・施工
石川県/能登/金沢 富山県
庭つくりは、一つの風景画を描くように、庭園のカラースキムやパークベクティブな、構成を見るたび、庭作りの精度はさまざまな要素の絶妙な調和にあると納得させられます。
企業名: 井川造園
代表者名: 井川 友一郎
住所: 〒927-0026 のと店 石川県鳳珠郡穴水町字大町いの21番地 金沢店 29年8月2日より新事務所移転しました     石川県金沢市松寺町卯39番地  TEL 076-214-4128  E:mail i-garden@aioros.ocn.ne.jp
TEL: 0768-52-0695 ■FAX: 0768-52-2795
営業時間: 9:30〜6:30 ■定休日: お盆・年末年始
交通・アクセス:のと店 のと鉄道穴水駅から徒歩6分。車で1分。
のと里山街道から車で5分。

のと里山街道を「穴水インター」で降りて下さい。
→JAガソリンスタンドを右折して下さい。
→曲がり真っ直ぐそのまま信号を9つ通過。
→9つめの信号過ぎて2件目。
(右手にうどんの「どんどん」さんの次が展示場です。)


大きな地図で見る


マイホームページ:http://gardenplaza.co.jp
ブログ:日々の徒然を綴ってます「ママのガーデン日記」
こちらhttps://niwablo-plus.jp/niwamama/
リンク集: タカショー
こちら


英国王立園芸協会日本支部
http://www.rhs-japan.org/
穴水町商工会:穴水町商工会HPはこちら
所属団体:(社)石川県造園緑化建設協会
こちら
英国王立園芸協会日本支部
こちら
ハンキングバスケット協会
こちら
携帯サイトのご案内
QRコード
 
 新着情報  
 
今日の記念樹 12月19日 「アオキ」ミズキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月19日
アオキ  ミズキ科

 光沢のある大きな葉と、緑色の幹は常に変わらないイメージを与えてくれます。そして、晩秋から冬にかけて見られる鮮紅色の実は周囲を明るくしてくれます。
 常緑樹林の林床でも生育するアオキは、日陰に強い常緑低木として珍しい貴重な存在です。外国でも人気が高く、基本種の赤実のほかに黄実や白実の品種や、葉の形や斑入りなどのバラエティにも富んでいます。

今日の記念樹 12月18日 「ヒノキ」ヒノキ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月18日
ヒノキ  ヒノキ科

 世界で最も優れた建築材ともいわれ、木曽五木の一つとしても知られています。材は緻密で耐久性に富み、特有の芳香と光沢も魅力です。名前の由来はいくつかありますが、かつてこの木をこすり合わせて火をおこしたことから「火の木」となったという説が有力です。
 植林される樹木としてはスギに次いで多く、スギが谷沿いの湿った土地を好むのに対し、ヒノキは山の中腹以上の少し乾いた場所を好みます。黄色や灰青色の葉を持つ園芸品種も多く知られています。

 
今日の記念樹 12月17日 「シチホウチク」イネ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月17日
シホウチク  イネ科

 シホウチクは料亭の坪庭などに植えられているのをよく目にします。繊細さとスマートな印象のある竹で、生垣や庭植えなどにも用いられます。筍はほかのタケ・ササ類と違い、秋遅くに出て、葉は春になってから展開します。
 桿は細く、高さは2〜3m。地際から角のとれた四角形になり、表面はざらつき、節からは刺状の気根が出ます。枝は各節から3本ずつ出るのが特徴です。筍が秋に出るため、寒さにはあまり強くありません。

 
今日の記念樹 12月16日 「コウヤマキ」スギ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月16日
コウヤマキ  スギ科
 世界三大公園樹、世界三大美木と称されるほど自然樹形が美しい樹木です。外国でも人気があり、種子を求める声が絶えません。しかし、種を採るのは難しく、少量しか入手できないのが実情です。和歌山県の高野山に自生していることが名前の由来。ほかに、木曽五木の一つでもあるように、自生地は各地に点在しています。
 材質は耐湿性に優れており、建築材をはじめ、船材、杭、桶などの水に関係する場所での利用に向いています。秋篠宮悠仁親王殿下のお印に選ばれました。

 
今日の記念樹 12月15日 「ピラカンサ」バラ科 『わが社の一押し』
人生の記念日に樹を植えませんか。
誕生記念に、思い出の日に。
12月15日
ピラカンサ  バラ科
 ピラカンサは5〜6月に花が咲き、10月後半になると実が朱赤や黄色に熟し、美しい姿になります。実は小鳥が好むといわれ、食餌木としてよく植えられます。しかし、小鳥にとって格別美味しくないのか、実が樹に残ったままで、お正月を迎えることもあります。
 ピラカサンカは西アジア原産のトキワサンザシと、ヒマラヤ原産のヒマラヤトキワサンザシ、中国雲南省原産のタチバナモドキの3種と、その園芸品種の総称。共通点が多くあり、ひとまとめにして扱われます。

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
お庭のある暮らし 
秋に向けて、素敵なあなたのお庭の計画を考えてみませんか?
暮らし方とつながる、これからの庭作り!
門から玄関までの通路を 
 お家にいながら、戸外の気分 
お日様を浴びながら、ティータイム。
贅沢なひとときを自宅のお庭で味わってみませんか。
完成現場ご紹介 
W市 I様邸
光と風が通り抜けて〜

目隠しを木柱と石塀で、樹木で柔らかさをだしています。
 徒然の日記
 添付資料
無料お庭相談会:のと店・金沢店 随時開催 (3432KB)
デザイン画 (944KB)
施工スタッフと (2944KB)
Last Updated:2017/12/16  
エクステリア|ガーデン|お庭|リガーデン|造園|目隠し・テラス・デッキ|LED・ライトアップ・門柱|自社設計・施工|石川県/能登/金沢 富山県