広尾町商工会青年部

我々は、広尾町の未来の為に活動します!

我らが故郷「広尾町」を盛り上げるべく、青年部員が一致団結し、地域振興活動に取り組んで参ります。
We Love HIROO!

point

広尾町 | 商工会青年部 | 地域振興 | 地元愛 | 温故知新 | 時代と共に変化する

新着情報  

年末のご挨拶 『青年部よりお知らせ』

平成30年の青年部活動風景 本年も、青年部活動に御助力いただきましたすべての方々に厚く御礼申し上げます。

来年も、我々青年部員は広尾町の活力となるため、地域振興に取り組んで参りますので、皆様のご指導ご鞭撻の方よろしくお願いします?

第49回広尾毛がにまつり終了 『青年部よりお知らせ』

大釜で茹でられている毛がにたち 12月9日(日)に「第49回広尾毛がにまつり」が開催されました。

当青年部は、大釜2基を使用した、茹でガニの実演販売を行いました。早い方では、寒い中午前3時前から並んでる方も10数名いらっしゃいました。
我々青年部員も、非常に充実した日を過ごさせていただきました。
次年度は、第50回となる節目のおまつりとなります。「第50回広尾毛がにまつり」をよろしくお願いします。

 添付ファイル: 釜から毛がにを上げる部員 (1399KB)

第49回広尾毛がにまつり開催 『地域のイベント』

茹で毛がにタワー 期日:2018年12月07日 〜 2018年12月09日
広尾町の冬の風物詩「毛がに」。当青年部は、大釜2基を使い、茹で毛がにの実演販売を行います。その他、会場では毛がにの早食い競争、抽選会なのでイベントが開催されますので、9日(日)は、広尾町にぜひお越しください

 関連リンク: http://www.town.hiroo.hokkaido.jp/topics/keganimatsuri.html
 添付ファイル: 毛がにまつりチラシ (408KB)
毛がにの早食い (44KB)
青年部毛がにの大釜茹で (51KB)

広尾小学校にイルミネーション設置 『青年部よりお知らせ』

10月27日(土)に広尾サンタランド点灯式が開催されました。
式典の方は、生憎の雨により、児童会館へと場所を移し行われました。

当青年部は、毎年、点灯式に合わせて、手づくりイルミネーションを広尾小学校様の敷地内に設置させて頂いております。

今年度も、無事設置を完了し、午後4時〜午後10時までの間点灯しておりますので、お近くをお通りの際は、是非見ていってください。

十勝南ブロック研修会参加 『講習会情報』

4町村交えての研修会 中札内村で、南十勝(中札内・更別・大樹・広尾の4町村)で合同研修会が開催されました。今回の研修テーマは「BCP(事業継続計画)」。事業所が災害にあった時、損害を最小限に抑え、早期に復旧できるよう色々な角度から対策を講じる事を目的としてます。昨今災害が多いため大変リアルタイムな内容で勉強になりました。

 関連リンク: http://www.chusho.meti.go.jp/bcp/index.html

記事一覧を見る

メインEND