国税庁からのお知らせ~確定申告書用紙に代えて「確定申告のお知らせ」はがきが送付されます。~ | 全国商工会連合会
国税庁からのお知らせ~確定申告書用紙に代えて「確定申告のお知らせ」はがきが送付されます。~

2019年1月7日

国税庁からのお知らせ

~確定申告書用紙に代えて「確定申告のお知らせ」はがきが送付されます。~

近年、ICT(情報・通信技術)を利用した申告件数が増加しており、税務署から送付した申告書用紙が利用される割合が年々低下していることをうけ、資源保護及び行政コスト削減の観点から、申告書用紙の送付に代え「確定申告のお知らせ」はがきをお送りしています。

皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※「確定申告のお知らせ」はがき、とは?
予定納税額などの申告書の作成に必要な情報を記載したはがき(又は封書)です。例年、1月下旬以降を目処に、申告が必要と思われる方にお送りしています。
送付対象者等の詳細については下部の関連リンクを併せてご確認ください。
関連リンク
添付ファイル
Copyright 2019 Central Federation of Societies of Commerce and Industry. All Rights Reserved.