「中小企業・小規模事業者人手不足対応ガイドライン・セミナー」のご案内 | 全国商工会連合会
「中小企業・小規模事業者人手不足対応ガイドライン・セミナー」のご案内

2017年7月4日

 中小企業庁では「中小企業・小規模事業者人手不足対応ガイドライン」を作成したことを踏まえ、平成29年7月19日にセミナーを開催します。
 本ガイドラインでは人手不足を乗り越えるマネジメント、多様な働き手が最大限能力を発揮できる職場づくり、ソフト・ハード両面から生産性向上に取り組んでいる好事例を収集・分析し、人手不足対応の考え方を整理したものです。また、100を超える企業の事例を業種別、経営課題別等に整理して紹介すると共に、人手不足対応に役立つ省庁の施策例も紹介しています。
 詳細及び参加申し込みは中小企業庁のホームページをご覧ください。

【概要】
1.日時:平成29年7月19日(水曜日)10時00分~12時00分(9時30分開場)
2.会場:さいたま新都心合同庁舎1号館 講堂
 (埼玉県さいたま市中央区新都心1番地1 さいたま新都心合同庁舎1号館 2階)
3.定員:300名(先着順・参加無料)
4.主催:経済産業省中小企業庁
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