「商工会の休業補償制度」のご案内 | 全国商工会連合会

HOME > 「商工会の休業補償制度」のご案内

「商工会の休業補償制度」のご案内

1.本制度の特徴

(1)病気やケガで働けない間、月々の所得を補償します。

最長1年間補償します。(免責期間(保険金をお支払いしない期間)7日間)

(2)入院はもちろん、自宅療養もカバーします。

治療のために入院していること、または入院以外で医師の治療を受けていることにより、全く働けない場合に保険金をお支払いします。(家事従事者の方は入院中のみの補償となります。)

(3)家事従事者の方も加入いただけます。

入院期間を就業不能期間とみなし、保険金をお支払いします。
(入院期間のみ補償の対象となり、自宅療養期間等は対象となりません。)
家事従事者の方の場合、10口以上、17口以内のお引受となります。

2.取扱保険会社

取扱保険会社は下記の3社です。補償内容・保険料等の詳細につきましては、各社にお問い合わせ下さい。

3.約款集(ご加入の皆さまへ)

取扱保険会社各社の約款は以下のとおりです。必要に応じてご加入の保険会社の約款をご参照下さい。なお、約款の閲覧にはパスワードが必要な場合があります。パスワードにつきましては、ご加入時に取扱保険会社より連絡させて頂くこととしておりますが、ご不明な場合は、各保険会社または代理店にご確認下さい。

このホームページは所得補償保険の概要についてご紹介したものです。ご加入にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読み下さい。ご不明な点等がある場合には、代理店までお問合わせください。

15-T00292

Copyright 2016 Central Federation of Societies of Commerce and Industry. All Rights Reserved.