「商工会の業務災害保険」のご案内 | 全国商工会連合会

HOME > 「商工会の業務災害保険」のご案内

「商工会の業務災害保険」のご案内

1.本制度の特徴

(1)労災事故に関わる幅広い補償

従業員の就業中のケガに対する補償(死亡・後遺障害)に加えて、労働災害における事業者側の賠償責任(使用者賠償責任)についても補償します。

(2)労災保険支給と関係なく支払い

ケガに対する定額補償については、政府所管の労働災害保険の認定に関わらず、迅速に保険金を受け取ることができます。

(3)「売上高」による保険料算出、事業者単位での無記名加入

売上高により保険料を算出する仕組みとなっており、役員・従業員の人数に変動があった場合でも報告は不要です。また、パート・アルバイトの方も自動的に補償の対象となります。

2.取扱保険会社

取扱保険会社は下記の2社です。補償内容・保険料等の詳細につきましては、各社にお問い合わせ下さい。

3.約款集(ご加入の皆さまへ)

取扱保険会社各社の約款は以下のとおりです。必要に応じてご加入の保険会社の約款をご参照下さい。なお、約款の閲覧にはパスワードが必要な場合があります。パスワードにつきましては、ご加入時に取扱保険会社より連絡させて頂くこととしておりますが、ご不明な場合は、各保険会社または代理店にご確認下さい。

Copyright 2017 Central Federation of Societies of Commerce and Industry. All Rights Reserved.