全国商工会青年部連合会青年部一覧  
鹿児島県商工会青年部連合会 (Tel:099-226-3773)
新たなる成長領域へ!商工会青年部は地域とともに歩みます。
第16代会長 宮内宏智(少し眠い)
第16代会長 宮内宏智(少し眠い)
商工会青年部は全国各地の商工会の中にある団体です。
40歳以下の経営者・後継者が、自らの利益追求や地域振興街づくりのための活動を展開しております。
   
住所:〒892-0821 鹿児島県鹿児島市名山町9-1 県産業会館6階
TEL:099-226-3773   FAX:099-224-0924
鹿児島県商工会青年部連合会通常総会:『情報特派員より発信』
5月9日(月)鹿児島市の城山観光ホテルにおいて、鹿児島県青連通常総会が開催されました。
役員改選の中で、県青連第16代会長に宮内宏智君(志布志市商工会青年部部長)が選出されました。

最後の記念撮影
最後の記念撮影
男ばっかりのボーリング大会(ToT)/~~~
男ばっかりのボーリング大会(ToT)/~~~
4地区合同交流会:『情報特派員より発信』
日置地区の呼びかけで、川辺、鹿児島、北薩地区の青年部員90名がボーリングと男祭りで汗を流しました。

 関連リンク: http://blog.livedoor.jp/taiyo929/
 添付ファイル: 始める前から飲んでます。 (35KB)
テンションあがってます。 (32KB)
男祭り全開! (31KB)

10人の主張発表者の皆さま、お疲れ様でした
10人の主張発表者の皆さま、お疲れ様でした
『若い経営者の主張大会』を開催致しました。:『情報特派員より発信』
9月5日(土)〜6日(日)にかけて南九州市知覧町で第34回若い経営者の主張大会を開催しました。

主張発表優勝者は鶴の町商工会青年部の本城孝明君です。親子二代での主張大会県代表です。
九州大会は10月に大分県で開催されます。
6日(日)はブロック対抗ソフトボール大会で筋肉痛と紫外線にさらされました。
 関連リンク: http://blog.livedoor.jp/taiyo929/

我々商工会青年部は
創造力と行動力をいかし、地域振興発展の先駆者となる。
商工会の後継者であり、将来の中核として、組織活性化の推進力となる。
社会一般の福祉の増進に努め、新しいまちづくりの原動力となる。
  スポーツを通じて相互交流を図っています。
(スポーツを通じて相互交流を図っています。)
ボランティア活動を通じて地域に貢献します。
季節の祭りや産業祭、長い歴史のあるイベントなどに商工会青年部は深く関わっております。
それぞれの街の歴史の裏側を支える若手経営者後継者の集まりです。
  夏祭りなど地域イベントを支えています。
(夏祭りなど地域イベントを支えています。)
地域経済人としての使命を果たします。
地域経済人として『一人でも多く雇用し、一円でも多く納税する』ことを使命として活動しています。
一人ひとりが地域を支える防人として、これからも行動し続けます。
  経営者としての知識習得のため、研修会を行っています。
(経営者としての知識習得のため、研修会を行っています。)
常に世界を見据えています。
私たち小規模事業者こそ、世界と積極的に関わらなければならないと考えています。
海外の動向をいち早く察知し、地域と世界を繋げる活動を続けます。
  販路拡大のため、海外へ情報収集活動を行っています。ww
(販路拡大のため、海外へ情報収集活動を行っています。ww)
お知らせ履歴  
春を呼ぶ『中の市』で、そば打ち体験をさせていただきました。「情報特派員より発信」
  鹿児島3大市のひとつ『中の市』が我が町出水市で3月20日〜21日の二日間開催されました。
小学生以下を対象にした『そば打ち体験』では、子供たちが顔を真っ赤にしてそばをこねていました。

桜前線北上中!「情報特派員より発信」
  私の所属する『鶴の町商工会』本所前の桜です。鹿児島は連日20度を超える暖かさです。満開とまではいきませんが、きれいに咲いております。
鶴の町商工会前の桜です。移動する中俣指導員と・・
桜前線北上中!「情報特派員より発信」
  高知県に先を越されてしまいましたが、徳之島の桜です。

あちこちで菜の花が咲いています。「情報特派員より発信」
桜前線どのへんでしょうね〜
桜前線どのへんでしょうね〜
  桜はまだですが、あちこちで菜の花が咲いています。晴れた日には、鮮やかな黄色のじゅうたんが輝いています。

第3回県青連情報委員会と第5回県青連理事会を行いました。「情報特派員より発信」
  情報委員会と県青連理事会を県連で開催いたしました。
来年度の事業計画の中で最重要項目として経営革新を上げさせていただきました。
写真は県連指導員より農商工連携と経営革新について説明を受けているところです。レンズ汚れてて画像が悪い。
第3回情報委員会が開催されました「情報特派員より発信」
情報委員会メンバー
情報委員会メンバー
  第3回情報委員会が開催され,来年度のことが協議されました

桜前線北上中!「情報特派員より発信」
与論島の桜
与論島の桜
  沖縄県高里特派員からバトンをもらい、桜前線追いかけます。
写真は与論島の桜です。南に沖縄本島、北に沖永良部島、前線は北に向かっています。
全青連会長メーリングで桜前線追いかけよう企画が持ち上がっているようです。最後までしっかり頑張らせていただきます。
 関連リンク: http://blog.livedoor.jp/taiyo929/

携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
関連リンク
鹿児島県商工会青年部連合会 公式HP
  http://www.yokanisedon.jp/
全国商工会青年部連合会 公式HP
  http://www.21impulse.jp
『宮内宏智の甘辛い〜世界観!仕事大好き!地元大好き!・・・』
  http://ameblo.jp/hiro6tomo9/
Last Updated:2011/05/25