全国商工会青年部連合会 青年部一覧
江北町商工会青年部(部長 小林広和)【Tel:0952-86-2151】
商工会青年部とは?
青年部員を募集しております!!
青年部員を募集しております!!
江北町商工会青年部(部長 小林広和)のPOINT
年末部員懇談会
ソフトボール大会
若い経営者の主張大会
町イベント出店
創造力と行動力をいかし地域振興の先駆者となるべく、将来の中核として、同時に社会一般の福祉の増進に努め新しいまちづくりの原動力となるよう、45歳を卒業として日々活動しております。
代表者名: 部長 小林広和
住所: 〒849-0501 杵島郡江北町山口 江北町商工会内
TEL: 0952-86-2151 ■FAX: 0952-86-4889
携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報  
 
【青年部】ふるさとクリーン作戦を実施しました! 『青年部よりお知らせ』
【青年部】ふるさとクリーン作戦を実施しました!

 隔月恒例の子ども見守り隊(あいさつ運動)実施後、JR肥前山口駅南口周辺の清掃活動をおこないました。
 普段通っていてもなかなかゴミには気づきにくいものですが、よく見てみるといろいろなゴミが落ちており、用意していたゴミ袋もすぐにいっぱいになってしまいました。
 駅もきれいになって、心もきれいになったような気がします。
 今のきれいな状態が長く続いてほしいですね!

【青年部】10月の挨拶運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
【青年部】10月の挨拶運動を実施しました。

隔月恒例のあいさつ運動を本日(2日)、実施しました。

 雨が多い当あいさつ運動ですが、雨の中でも毎回元気に登校する小学生・中学生を見て、元気をいただいてばかりです。
 気温も低かったので、生徒のみなさんが今日の雨で、風邪を引かないよう祈るばかりです。

  校長先生と恒例の一枚
校長先生と恒例の一枚
【青年部】8月の挨拶運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
【青年部】8月の挨拶運動を実施しました。

隔月恒例のあいさつ運動を本日(9日)、実施しました。

 本日は登校日に合わせての実施となりましたが、途中ゲリラ豪雨に見舞われ、立っていられない!、という一幕もありました・・・
 しかし、そんな中でも元気に登校する小学生・中学生を見て、雨に濡れて落ち込んでいた気持ちも晴れやかなものとなりました。
 生徒のみなさんが今日の雨で、夏風邪を引かないよう祈るばかりです。

 
(青年部)若い経営者の主張杵藤地区大会に出場しました。 『青年部よりお知らせ』
(青年部)杵藤地区青年部主張大会が開催されました

杵藤地区の青年部員が集まり、8人の発表者が青年部活動に関する主張を行いました。
それぞれの思いが強く表れた、すばらしい主張大会でした。
江北町からはP plus hairの佐々木さんが出場し、人とのつながりをいかに経営につなげられるかという熱い思いを発表されていました。

佐々木さん、お疲れ様でした!
ちなみに表彰したのは前部長かつ現ブロック長の溝口さんでした!!

 
“絆”感謝運動を実施しました 『青年部よりお知らせ』
【青年部】絆感謝運動の実施

6月13日(火)17時より、商工会青年部全国統一事業の一環である絆感謝運動として、江北町商工会館からJR肥前山口駅にかけて、ゴミ拾い等の清掃活動を行いました。暑い中の活動となりましたが、参加された方々は精力的に活動されていました。普段からきれいな江北町がよりきれいな町となりました。参加された皆様お疲れ様でした。

 
【青年部】6月の挨拶運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
【青年部】6月の挨拶運動を実施しました。

隔月恒例のあいさつ運動を本日(5日)、実施しました。

本日は前回と違って心地よい天候の中での実施となり、また、新体制となってから初めてのあいさつ運動(子ども見守り隊)でした。新一年生も学校に慣れた様子で元気に挨拶をしてくれたので、ほほえましくもありながら、爽やかな一週間の始まりとなりました。

 
(青年部)第50回通常総会、無事終了いたしました。 『商工会よりお知らせ』
去る4月26日、大きな節目となる第50回目を迎えた通常総会を無事終了しました。これもひとえに当青年部事業に御支援・御協力いただいた、皆様方のおかげと感謝申し上げます。
今後2年間、小林新部長のもと、皆様、よろしくお願いいたします。
また、溝口前部長におかれましては、今までの2年間、本当におつかれさまでした。そして当青年部の発展に寄与いただきありがとうございました。

  新役員の方々
新役員の方々
【青年部】4月の挨拶運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
【青年部】4月の挨拶運動を実施しました。

今年度初のあいさつ運動を過日(10日)、実施しました。

雨の中での実施となりましたが、新しく赴任された校長先生と一緒に、新学年となった子ども達と挨拶を交わし、天気とは逆に晴れやかな一日の始まりとなりました。

  新しい校長先生と一緒に恒例の一枚
新しい校長先生と一緒に恒例の一枚
婚活パーティー「苺一会 in こうほく」無事終了しました。 『青年部よりお知らせ』
去る3月19日(日)、江北町公民館・江北町山口「むらおか農園」、「富紗屋」にて、「苺一会 in こうほく」と題して婚活パーティーを開催し、無事終了いたしました。
天候にも恵まれ、なんと参加者の中から5組のカップルが誕生しました。
参加者の皆さま、そして多くの関係者の皆さまに御礼申し上げます。

カップル成立された方々、お幸せに!!


 
(青年部)2月のあいさつ運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
【青年部】2月の挨拶運動を実施しました。

今年初のあいさつ運動を本日(1日)、実施しました。

たまたま、江北町青少年育成町民会議の方々と一緒であったので、にぎやかなあいさつ運動となりました。

厳しい寒さの中でしたが、子ども達の元気な挨拶が響きあい、心は温かくなる一日の始まりでした。

  校長先生と恒例の一枚
校長先生と恒例の一枚
(青年部)12月の挨拶運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
本日(2日)、実施しました。

寒い中、子ども達の元気な挨拶が響きあっていました。

 
(青年部)ふるさとクリーン作戦の実施 『青年部よりお知らせ』
3日(月)、挨拶運動終了後、場所を移動し
JR肥前山口駅南口周辺のゴミ拾いを行いました。

ゴミはほとんど落ちてなく、参加部員一同、清々しい気持ちで
解散する事が出来ました。

 
(青年部)10月の挨拶運動を実施しました。 『青年部よりお知らせ』
3日(月)、地元江北小学校でおこなって参りました。
今朝は、児童達の登校が、気持ち分早めだったように感じました。

天気が良くて良かったです。

 
(青年部)県内商工会青年部ソフトボール大会に参加してきました。 『青年部よりお知らせ』
去る10月1日、唐津市で開催された標記大会に
参加して参りました。
当日は、途中大雨が降り中断があったものの、予定通り開催されましたが、
当青年部は残念ながら、「予定通り」勝ち進む事が出来ませんでした。

来年は、がんばりたいものです。

 
(青年部)年末部員懇談会を開催しました。 『青年部よりお知らせ』
去る12月2日(水)、町内事業所にて開催しました。
当日は部員20名にOBの方まで参加いただき盛会に終了しました。

厳しい経済環境の中、部員皆様の「熱い経営論」が火花を散らし、有意義な会だったと思います。

(青年部)8月の子ども見守り隊(挨拶運動)、終了しました。 『青年部よりお知らせ』
去る、8月6日(木)の朝、江北小学校の校門前・横断歩道で
実施しました。
夏休み中の登校日でしたが、子ども達は元気に挨拶をしてきてました。

当青年部も、黄色のジャンパーは、夏場は酷なので
代替ユニフォームが欲しいところですね。

 添付ファイル: P1040101.JPG (2365KB)

 
(青年部)第48回通常総会 無事終了しました。 『青年部よりお知らせ』
去る4月22日、標記総会を無事終了しました。
今後2年間、溝口新部長のもと、皆様、よろしくお願いいたします。
また、池上前部長におかれましては、今までの2年間、本当におつかれさまでした。
なお、今回卒業された諸岡前相談役におかれましては、22年間の部員生活で、当青年部の発展に寄与いただきありがとうございました。

  新役員の皆様
新役員の皆様
(青年部)挨拶運動の実施 『青年部よりお知らせ』
本日10日、江北小学校周辺で、標記挨拶運動を実施しました。
雨の中、傘をさしての運動となりましたが、子ども達は、元気にあいさつを返してくれていました。

  最後に記念撮影
最後に記念撮影
(青年部)子ども見守り隊の実施 『青年部よりお知らせ』
【青年部】子ども見守り隊の実施

2月の挨拶運動、本日(9日)、実施して参りました。
氷点下の気温と思われる寒い中でも、子ども達は元気に「おはようございます!」っと声を出して登校していました。

 
苺一会inこうほくの実施について 『青年部よりお知らせ』
【青年部】苺一会inこうほくの実施について

今年で第3回目となる苺一会inこうほく。毎年素敵なカップルが誕生していますが、今年も青年部は気合を入れて、独身男女の出会いの場を提供させていただきます!
今年のイベントは例年好評のイチゴ狩りに加え、自分たちで摘んできた苺を使ったケーキづくりを企画しています。
参加費は男性4,000円、女性3,000円。
応募のお申し込みは江北町商工会まで!

 添付ファイル: 苺一会inこうほく.pdf (677KB)

 
記事一覧を見る  
Last Updated:2017/10/02  
年末部員懇談会|ソフトボール大会|若い経営者の主張大会|町イベント出店