全国商工会青年部連合会 青年部一覧
TEL:0827-72-2354
 錦川観光協会
錦帯橋から約10里 錦川観光協会へおいでませえ
清流線と錦川
清流線と錦川
清流錦川を横に見ながら錦川清流線で終点錦町駅まで。
錦川観光協会の事務所はやましろ商工会錦支所の中にあります。
観光案内、その他イベントなどお尋ねください。
とれたて新着情報
総会を開催しました。
県内で今年最高気温を記録した、5月28日土曜日。
錦川観光協会の総会が開催されました。


例年、総会前に地域名所を視察しているのですが、今年はダム工事が本格的に始まるのを前に、
現場視察と、数年後には沈んでしまう「猿飛の石庭」の視察をしました。

 関連リンク: http://e-yamashiro.com/category/nishiki_diary?#post-6674

『わが社の一押し』
セツブンソウ大雪で公開19日・20日中止
先週末のドカ雪は予想以上に溶けるのが遅く、いまだにセツブンソウ自生地を覆っています。
このままでは週末にお客様に迷惑をおかけするので19日と20日の公開を中止いたします。
25日、26日は予定通り公開

『観光・みどころ』
トコトコトレインで行く雙津峡温泉
清流線終点からトロッコ列車「トコトコトレイン」が走ります。
まるで銀河の世界。光る石で彩られたトンネルは夢の世界です。
トンネルを抜けると日本一旨い鮎の釣れる宇佐川の渓谷美が見られます。
  光のトンネル
光のトンネル
大水車でかまるくん
清流線根笠駅から約6km、弘法大師が木の仏像を安置したものが鍾乳石のしずくで石仏化した岩屋観音。知る人ぞ知るパワースポット。そのそばに大水車でかまるくんがあります。手打ちそばも旨いよー。   でかまるくん
でかまるくん
山代神楽
山代の伝統文化 神楽は錦町向峠神楽、沼田神楽、本郷町本谷神楽、美和町白羽神楽などがあります。   白羽神楽(川口健治画伯画)
白羽神楽(川口健治画伯画)
羅漢高原へおいでませえ
蛇紋岩の奇岩がゴロゴロ、瀬戸内海も眺望できる絶景の羅漢山。
八合目には牧場もある。
夏の夜は天の川がくっきりと!天体観測にもってこいです。
  らかん高原
らかん高原
詳細データ
代表者名: 白井啓二
住所: 〒740-0724 山口県岩国市錦町広瀬46−3
TEL: 0827-72-2354
錦川鉄道:川西から錦町駅まで清流錦川に沿って走ります。
寂地峡:山口県の最高峰寂地山の登山口。五龍の滝などの渓谷美が有名。
羅漢高原:羅漢山の登山口、八合目に広がる高原。
木谷峡:錦川支流木谷川は平家伝説の残る峡谷。美しい鹿落ちの滝や秋の紅葉は特に美しい。平家ケ岳の登山口でもある。
平家岳:平家の落人が住んだと語り伝えられる平家屋敷跡から約1時間半で山頂に至る。
馬糞ケ岳:別名 秘密が岳 広瀬から見あげる山容は名前と違って実に美しい。名前の由来も平家伝説につながる。
錦川:岩国河口から周南市鹿野に至る全長110kmの美しい川。鮎・カジカ蛙・ホタルも見られる。
トコトコトレイン:錦町駅から雙津峡温泉までトロッコ列車50分の旅。光るトンネルなど見どころがたくさん。
雙津峡温泉:ラジウム含有量が多い温泉。山代地鶏の釜めしは絶品。
清流の里:錦町宇佐郷にあり、河川争奪で有名な深谷川と宇佐川が合流するところにある。
宇佐の大杉:寂地峡、五龍滝の入口の宇佐八幡宮の神木。
美川ムーバレー:玖珂鉱山跡の洞窟を利用したアミューズメント施設。なぞ解きをしながら洞穴を巡る。
根笠観音:木造仏が石仏化した弘法大師のありがたいパワースポット。
大水車:でかまるくん
携帯サイトのご案内
QRコード
地図
PRキーワード
●日本一の清流 ●清流錦川 ●日本一の鮎 ●山葵の里 ●清流線
Last Updated:2014/07/09