京丹波町商工会青年部

スペース
 
スペース

青年部全国統一事業「”絆”感謝運動」を実施いたしました

平成29年6月9日午前、今年も商工会の日(6/10)に合わせて京丹波町役場本庁周辺の清掃を実施いたしました。この清掃活動は、商工会青年部50年史にも京都府の活動として掲載されています。

当事業に参加いただいた事業者は次の通りです。且山工業・角屋・竃口建設・轄vリ設備・山内工務店・西山電気商会・潟Iカ・葛梃石油・大和瓦工業

平成29年度青年部通常総会開催

4月14日(金)和知本庄の角屋さんにて通常総会が開催され、議案は全て承認されました。(添付ファイルでご覧いただけます)
また三役は以下の通りになります。
部長  ・・樹山哲也(且山工業)
副部長 ・・野間俊亮(角屋)
 同  ・・野口健太(竃口建設)


 添付ファイル: H28年度事業報告書 (148KB)
H28年度収支決算書 (74KB)
H29年度事業計画及び収支予算書 (111KB)

京都丹波ふるさと特産展うまいもの市に出店いたしました!

11月3日(木・祝)、丹波自然運動公園を会場に毎年開催されるイベントに出店いたしました。当部では、地域特産のハタケシメジなど活用した自家製塩だれやきそばと、和知黒豆豆腐を提供しました。部員の頑張りの甲斐があり、全て売切れるほど盛況を見せました!!

今年度も8月5日「京丹波夏まつり」、8月11日「みずほ夕涼み大会」に続いて当該イベントを無事に終了させ、微力ながら地域貢献の一躍を担えたのではないかと思います。
出役事業者は、西山電気商会・且山工業・轄vリ設備・潟Iカ・潟Jタヤマ工業所・竃口建設・山内工務店・大和瓦工業梶E(有)山一サービス・角屋・林鍼灸接骨院でした。

平成28年度視察研修実施

当会青年部は平成28年9月10日〜11日において、東京都内での視察研修を実施いたしました。地域経済を支える事業者及び後継者の集まりである青年部にとって、日本経済の中心地である東京を視察したことは、商売と人間形成両面において大変意義がありました。


平成28年度京都府主張発表地区予選大会について

6月24日(金)京北で開催された地区予選大会において、当会青年部から、稲葉大工の稲葉悟さん、山内たたみ店の山内和彦さんが出場されました。惜しくも京都大会にコマを進めることは叶いませんでしたが、お二人とも精一杯の発表をしていただけました。


”絆”感謝運動を実施いたしました!

平成28年6月10日午前、商工会の日に青年部全国統一事業「”絆”感謝運動」として、京丹波町役場本庁周辺の清掃を実施いたしました。この事業は、地域との「絆」を確認し並びに感謝の機会を創設する目的で、毎年同日に実施している地域貢献事業です。

当事業に参加いただいた事業者は次の通りです。西山電気商会・且山工業・潟Jタヤマ工業所・葛梃石油・山内たたみ店・竃口建設・イワキ建設梶E(有)山一サービス・角屋・潟Iカ

商工会青年部全国統一事業”絆”感謝運動実施のお知らせ

平成28年6月10日(金)午前9時より当会青年部では地域貢献事業の一環で、京丹波町役場本庁交差点付近の清掃を実施します。この事業を通じて地域や仲間との絆について確認、感謝するとともに、地域に必要とされる商売人として今後も活動して参ります!


平成28年度青年部通常総会開催

4月15日(金)和知本庄の角屋さんにて通常総会が開催され、議案は全て承認されました。(添付ファイルでご覧いただけます)
また三役は引き続き以下の通りになります。
部長  ・・西山秀樹(西山電気商会)
副部長 ・・樹山哲也(且山工業)
 同  ・・高木公哉(轄vリ設備)


 添付ファイル: H27年度事業報告書 (154KB)
H27年度収支決算書 (74KB)
H28青年部予算書.pdf (111KB)

京都丹波ふるさと特産店うまいもの市に出店いたしました!

11月3日(火・祝)、丹波自然運動公園を会場に毎年開催されるイベントに出店いたしました。当部では、地域特産のハタケシメジなど活用した自家製塩だれやきそばと、和知黒豆豆腐を提供しました。部員の頑張りの甲斐があり、全て売切れるほど盛況を見せました!!

今年度も8月5日の「京丹波夏まつり」8月16日「みずほ夕涼み大会」に続いて当該イベントを無事終了させ、微力ながら地域貢献の一躍を担えたのではないかと思います。

主張発表京都大会に出場いたしました!

8月4日、主張発表京都大会が京都センチュリーホテルで開催されました。(クリックで本文へ)

残念ながら近畿大会に出場はなりませんでしたが、様々な学びを発表者や部員が得られたため、当会青年部として非常に有意義な大会となりました。

主張発表京都府大会出場決定!

6月26日(金)に開催された主張発表「中部ブロック予選会」にて、松野半さん(ブライダル幸)が見事、京丹波町初の優秀賞を獲得されました!

8月4日(木)に開催される主張発表大会京都府決勝大会でも、精一杯、西山部長を筆頭に盛り上げていきますので、宜しくお願いいたします!

”絆”感謝運動を実施いたしました!

平成27年6月10日午前、商工会の日に青年部全国統一事業「”絆”感謝運動」として、京丹波町病院周辺の清掃を実施いたしました。(タイトルクリックで詳細へ)

地域との「絆」を確認し並びに感謝の機会を創設する目的で、清掃奉仕を当会青年部では実施いたしました。なお、当事業に参加いただいた事業者は次の通りです。西山電気商会・且山工業・轄vリ設備・椛セ野興業・京紅建設・潟Jタヤマ工業所・葛梃石油・山内工務店・竃口建設・(有)山一サービス・角屋・ブライダル幸 

主張発表中部ブロック予選大会(6/27)報告

6月27日(金)、京都府商工会青年部主張発表大会の中部ブロック予選が丹波マーケスで行われました。

本会からは和久田部長・西山副部長の二人が発表者として参加し、応援に多数の部員が駆けつけました。
惜しくも府大会進出はなりませんでしたが、青年部活動で得たものの再確認や、近隣地区の青年部員との交流など、有意義な大会となりました。

”絆”感謝運動を実施いたしました!

平成26年6月10日午前、商工会の日に青年部全国統一事業「”絆”感謝運動」として、JR和知駅周辺の清掃を実施いたしました。(タイトルクリックで詳細へ)

地域との「絆」を確認し並びに感謝の機会を創設する目的で、清掃奉仕を当会青年部では実施いたしました。なお、当事業に参加いただいた事業者は次の通りです。
叶{知建設・西山電気商会・且山工業・椛セ野興業・イワキ建設梶E竃口建設・(有)山一サービス・角屋 

商工会青年部全国統一事業「”絆”感謝運動」実施のお知らせ

平成26年6月10日(火)午前9時より当会青年部では地域貢献事業の一環で、JR和知駅周辺の清掃を行います!

商工会青年部全国統一事業「”絆”感謝運動」は、地域等との絆について確認・感謝するとともに、地域に貢献していく事業です。地域に必要とされる商売人として、地域社会で果たすべき責務を再確認し今後も活動して参ります。

平成26年度青年部通常総会開催

4月18日(金)和知本庄の角屋さんにて通常総会が開催され、議案は全て承認されました。また新役員も決定いたしました。(クリックで役員名へ)

部長・・和久田勝之(叶{知建設)
副部長・・西山秀樹(西山電気商会)
 同 ・・樹山哲也(且山工業)
常任委員・・片山友三(潟Jタヤマ工業所)
 同  ・・野口健太(竃口建設)
監査委員・・太野 勉(椛セ野興業)
 同  ・・山内一晃(山内工務店)
京青連担当・・高木公哉(轄vリ設備)

青年部主催セミナー開催いたしました!

11月28日、商工会館において、「経営に役立つ!法律セミナー」を開催いたしました。部員以外の方にもご受講いただき、契約や債権回収等中心に理解を深めました。

青年部の本来目的である、”経営者の資質向上”に繋がる研修会であり、部員一人一人が”立派な経営者”に育つよう、今後もできる限り研修事業の回数や制度を高めていくことを考えております。

「京都丹波ふるさと特産展うまいもの市」に出店しました!

平成25年11月3日(日)、丹波自然運動公園で「2013京都丹波ロードレース」と共に開催された「京都丹波うまいもの市」に当青年部が模擬店で出店いたしました!

あいにくの天候でしたが、会場では賑わいをみせており、当青年部が販売した焼きそば・生ビールも他の模擬店同様、大変好評いただきました!当日の出役事業者は、七福堂・叶{知建設・潟Jタヤマ工業所・K-RISE・竃口建設・イワキ建設梶E大和瓦工業梶E山内工務店でした。

台風18号による大雨等災害支援活動報告

当青年部は9月29日に、台風18号による大雨の影響で被害に遭われた福知山市大江町の災害支援ボランティア活動を行いました。


青年部主催”相続”セミナー開催のお知らせ

平成25年7月3日(水)午後7時半から商工会館本所2階において、青年部主催のセミナー「事業承継に役立つ相続税対策セミナー」を開催いたします。(クリックで詳細情報へ)

本セミナーの対象者は青年部員と商工会員です。(ご家族も歓迎します)受講をご希望される方は本所・各支所で配布もしくは下記に添付しております案内チラシ(兼参加申込書)を6月28日(金)の期限までに商工会瑞穂支所、中谷までFAX(86-1414)してください。

 添付ファイル: セミナーチラシ兼参加申込書 (500KB)

スペース
スペース

スペース
スペース   スペース
スペース
スペース スペース
スペース メッセージ スペース

経営者としての資質向上に力を入れて取り組んでおります!

スペース
スペース
スペース スペース
スペース スペース
スペース 基本情報 スペース
企業名: 京丹波町商工会青年部
代表者名: 部長 樹山哲也(且山工業)
住所: 〒622-0214 京都府船井郡京丹波町蒲生野口45番地1
TEL: 0771-82-0575 ■ FAX: 0771-82-2387
 
携帯サイトのご案内
QRコード
スペース
スペース スペース
 
Last Updated:2017/06/09 且山工業 |角屋・竃口建設 |轄vリ設備・(有)山一サービス |小畑商店・山内たたみ店 |潟Jタヤマ工業所・葛梃石油 |西山電気商会・潟Iカ |大和瓦工業梶E山内工務店 |イワキ建設梶EK-RISE |稲葉大工・林鍼灸接骨院 |ブライダル幸