全国商工会青年部連合会青年部一覧
  住まい・リフォーム
建築業関連
虎姫地区
や行
  株式会社安田工務店
株式会社安田工務店
Tel:0749-73-3425
 *マイホームページ・・・ http://yasudakoumuten.com
   
私たちは、「1尺から始まるこだわりの家づくりを」という想いと、地域の皆様に愛される企業を目指し、近江商人の精神、三方よしの「3」、近江の「03(オウミ)」をモットーに、(株)安田工務店のプロデュースするデザイン住宅を「303.3 Design Studio」と名付けました。
のどかな田園風景の中にある、ショールームの重量感あるアイアンの扉を開けると大きな吹き抜けの大空間が広がり、5mはあるベンジャミンの木がお出迎え。そこはのどかな田園風景とは別世界。おしゃれなカフェ風の雰囲気の中での打ち合わせは、豊かな暮らしを想像していただけることでしょう。
ぜひ、ショールームへお越しください。
施工事例(新築)
LDKに入ると大きな吹き抜けがあり、施主様こだわりのアイアン階段。天井の一部に米杉の無垢の板を張り、お部屋のアクセントに。
2階の寝室とつながるWCの奥にはご主人の隠れた秘密基地。
そしてさらに階段を上がると小屋裏とワクワクするお家になっています。
施工事例(新築)
玄関に入るとヘリンポーンの床が広がり、どこか懐かしい印象を与えてくれる。2回のメインスペースに上がると目に飛び込んでくるのが、グレーの大きな壁。主に外装で使われるモルタルをあえて室内に使い空間のアクセントとした。生活の中心を2階に集約し、リビングに大きく開いた窓は日中人の目を気にすることなく光を取り入れることができる空間になっている。当社オリジナルのスティッチ、コンセントプレートやアンティーク照明が室内空間を演出するスパイスになっている。それぞれの要素が共鳴しあい飽きのこない空間が生まれた。「天気のいい日に光を取り込む」それが自然な暮らしです。
施工事例(新築)
湖北の住宅地に一際目立つグレーの塗り壁と板張りの外観。
休日はカフェスタイルの居心地良い空間でティータイムを楽しむ暮らし。
施工事例(リノベーション)
先祖代々受け継がれてきた80坪の大きな家。構造体はしっかりし、柱もきれい配置されていたためお施主様のご意向でリノベーション。
外観は落ち着いた和風テイストとし、耐震の部分と断熱・窓周りも新築同等の性能に向上。母屋に併設されていたお婆様が営んでおられたお店の後をインナーガレージに。ご夫婦の趣味であるロードバイクも専用の収納スペースも設けました。
内部は大きな吹き抜けと薪ストーブのある大人なカリフォルニアテイスト。リビングの一枚一枚施工した最高級チーク材のヘリンポーン床材とオーダーメイドキッチンはお施主様のこだわりポイント。
併設した屋根付きのカバードポーチで休日はハンモックで読書、ティータイムは暖かいコーヒーを。
お子様の雨の日の遊び場としてもユーティリティにお使いいただけるよう設計。二階には、リビングと吹き抜けを通じて空間でつながっている奥様専用のセカンドリビングは、読書や室内物干しに。廊下に設計した共有のスタディカウンターは、解体前に玄関で使われていた玄関式台を再利用。
<DATA>
企業名: 株式会社安田工務店
代表者名: 安田 英康
住所: 〒529-0112 滋賀県長浜市宮部町2231
TEL: 0749-73-3425 ■FAX: 0749-73-3425
営業時間: 8:00〜18:00
主要商品:新築・リフォーム・店舗設計施工
マイホームページ:http://yasudakoumuten.com
許可:建設業許可:滋賀県知事(般-25)第60338号
二級建築士事務所:滋賀県知事登録(い)第2546号
営業所:ショールーム:長浜市宮部町2231
モデルハウス:彦根市高宮町1388-7
テナント:長浜市八幡東町79-1

携帯サイトのご案内
QRコード
Last Updated:2018/09/13 全国商工会青年部連合会青年部一覧