全国商工会青年部連合会 青年部一覧
和乃菓 ひろの【Tel:076-272-0313】
なんどでも訪れたくなるわくわくするお店
事業継承し、息子純一氏と奥さんが老舗和菓子店の味を守りつつ新たな商品開発に挑む。確かな味と奥さんの女性目線ならではの新商品開発も魅力。県内外問わずたくさんのお客様を納得させる。
事業継承し、息子純一氏と奥さんが老舗和菓子店の味を守りつつ新たな商品開発に挑む。確かな味と奥さんの女性目線ならではの新商品開発も魅力。県内外問わずたくさんのお客様を納得させる。
和乃菓 ひろののPOINT
酒まんじゅう
あんどーなつ
冷やしみたらし
カクレモモジリ
鶴来
当店は、定番・季節の和菓子の生菓子、お餅をはじめ、ご贈答にぴったりの焼菓子など、幅広い品揃えでお客様をお待ちしております。
新商品開発にも力を入れており、今まで力を入れることができなかった冷蔵商品にも着手している。
企業名: 和乃菓 ひろの
代表者名: 広野 純一
住所: 〒920-2133 石川県白山市鶴来大国町ホ88-1
TEL: 076-272-0313 ■FAX: 076-272-0313
営業時間: 9:00〜18:30(日・祝日9:00〜18:00) ■定休日: 火曜日
取扱カード種類:なし
主要商品:朝生菓子 餅 銘菓 
交通・アクセス:鶴来駅より徒歩10分
 詳細情報
栗きんとん大福(季節限定) 
こだわりを持った大福生地に、栗をペースト状にしたものを包みこんだ商品。
もちもちの生地と栗のちょうどよい甘さはまさに絶品。今年から新たにスタートさせた商品であり、一度食べる価値あり。
マスカット大福(季節限定)  (電話で確認ください) 
皮ごと食べられる高級なマスカットを白餡でくるんだ、さわやかな大福。
新鮮な素材にこだわっており、食べることのできる期間は限られているが当店しか味わえない酸味とちょうど良い甘さ。毎日完売するほどの人気商品
酒まんじゅう 
当店の看板商品。鶴来蔵元・小堀酒造店の酒粕を使用したこの地区でしか食べることができない商品。メイン商品であり、県内外問わず毎年たくさんのお客様が足を運ばれる。徹底した温度管理のもと長時間じっくりと発酵させることでうまれた、「ふわふわ、しっとり」した生地が自慢。中身のこし餡は北海道十勝産小豆を使用し、酒粕の風味活かすさらりとした味に仕上げている。
カクレモモジリ(予約制になっております) 
「こびとづかんの町つるぎ」として始動した時に、当店が考案した「カクレモモジリ」の生菓子お菓子。キャラクターを正確に表現しているためすべて手作業で開発。こちらの商品もインスタ等のSNS効果により電話での問い合わせが毎日あるほどに!!食べられていない方は是非!!
 関連リンク
http://ishicolla118.blog96.fc2.com/blog-date-20090710.html
Last Updated:2018/12/13  
酒まんじゅう|あんどーなつ|冷やしみたらし|カクレモモジリ|鶴来