全国トップ 地域トップ 沖縄県商工会連合会 与那国町商工会 事業所一覧
前底豆腐店【Tel:0980-87-2912】
出来立てあちこーこーの島豆腐は前底豆腐店|光里食堂
前底豆腐店のPOINT
島豆腐
ゆし豆腐
豆乳
出来立て
光里食堂
前底豆腐店は煮崩れしない、しっかりとした島豆腐を作っています。
出来立ての温かい島豆腐はふわっとした口当たりで濃厚な大豆の味が口いっぱいに広がります。

前底豆腐店
企業名: 前底豆腐店
代表者名: 前底英光
住所: 〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町与那国3067
TEL: 0980-87-2912 ■FAX: 0980-87-2273
営業時間: 光里食堂(11:00〜18:00) ■定休日: 木曜日
主要商品:島豆腐、ゆし豆腐、豆乳、豆乳プリン
設備:光里食堂にて出来立ての豆腐を食べることができます。
交通・アクセス:与那国島・比川集落内。空港より車で約10分。
携帯サイトのご案内
QRコード
 地図
 
 新着情報  
 
光里食堂 『わが社の一押し』
光里食堂では前底豆腐店の出来立て豆腐をお召し上がり頂けます!

豆腐チャンプル定食やふわふわのゆし豆腐定食、おからを使ったおからコロッケやおからハンバーグはリピーターにも大人気です。
お惣菜のお持ち帰りもできます!
お電話でご注文頂ければ待つことなく受け取りできます◎



場所はDr.コトー診療所のオープンセットがある比川集落内。
集落の中心部にありますので、観光・ドライブの際にもお立ち寄りください。

ご予約・お問い合わせはお電話で!
電話番号
 添付ファイル: 光里食堂 (316KB)

 詳細情報
大豆の味がぎっしり詰まった島豆腐 
島豆腐(木綿豆腐)
(島豆腐(木綿豆腐))
出来立ての温かい島豆腐は大豆の味がしっかりしているので、そのまま食べてもおいしいですよ!
お豆腐本来のおいしさが口いっぱいに広がります。

冷奴
お豆腐に鰹節をぱらっとのせ、お醤油をちょっと垂らして召し上がれ♪

豆腐ちゃんぷるー
しっかりとして弾力のある島豆腐は、きゃべつ・もやし・ボークと一緒にさっと炒めて豆腐ちゃんぷるーのできあがり!
ふわふわゆし豆腐(寄せ豆腐、おぼろ豆腐) 
ゆし豆腐
(ゆし豆腐)
豆乳ににがりを入れ、ふんわり固まったお豆腐です。
型に入れる前の状態でふわっとした触感のゆし豆腐はほんのり塩気がきいていて味付け無しでもおいしくお召し上がりいただけます。

温めたゆし豆腐にお味噌をといてお味噌汁として食べても良し!
光里食堂 
おからハンバーグ定食
(おからハンバーグ定食)
前底豆腐店が経営する食堂・光里食堂では出来立ての豆腐料理が頂けます。

定食メニュー
揚げ出し豆腐・お刺身・ミニそばが付いた定食は男性でも満足できるボリューム! 全ての定食に豆乳がサービスでついてきます。

・豆腐ちゃんぷるー定食 800円
・おからコロッケ定食   800円
・おからハンバーグ定食 800円
・ゆし豆腐定食       800円
・とんかつ定食       800円
ご予約・お問合せ 
出来立てのお豆腐をどうぞ!
(出来立てのお豆腐をどうぞ!)
前底豆腐店のお豆腐は与那国島内の農協・スーパー・各商店にてお買い求め頂けます。
冠婚葬祭用の注文も受け付けております。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

前底豆腐店・光里食堂
〒907-1801 沖縄県八重山郡与那国町与那国3067
TEL:0980-87-2912 FAX:0980-87-2273

電話番号
 添付資料
main.jpg (290KB)
tel.jpg (43KB)
Last Updated:2013/06/17  
島豆腐|ゆし豆腐|豆乳|出来立て|光里食堂