全国トップ鹿児島県商工会連合会地域TOP薩摩川内市商工会お店・宿一覧  
カイロプラクティック&ボディケアHot Hand (Tel:0996-44-2730)
仕事をして疲れきっている、貴方の身体をリフレッシュ!!  
 鹿児島県薩摩川内市入来町で皆様の健康の回復、維持、増進の場として最新の検査機を駆使し、丁寧な施術と親切な対応を心がけて皆様と接して参りたいと考えています。
 あなたのお困りの病気や症状などについて、カイロプラクティックが適応かどうかお気軽にご相談下さい。当院では最新のコンピュータ・サーモグラフィーによる背骨の検査及び神経の検査を行います。予約が必要となりますので、まずはお電話ください。
 
住所:〒895-1492 鹿児島県薩摩川内市入来町副田5918
TEL:0996-44-2730
営業時間:9:00〜20:00(酸素カプセルに限り22:00まで)
定休日:日曜日・祝日
ホームページ開設:『わが社の一押し』
一生懸命に仕事をして疲れきっている貴方の身体をリフレッシュ!いつも肩や腰に湿布を張って頑張っているあなた! ご自身の身体にカイロプラクティックをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 関連リンク: http://www.nexyzbb.ne.jp/~kourogi-bb/
 添付ファイル: gaiken.jpg (6KB)

カイロプラクティックとは?
現代の日本では、指圧やマッサージと混同されることが多いカイロプラクティックですが、根本的にそれらとは異なります。
カイロプラクティックでは、病気を引き起こす原因になっている神経の障害箇所 (頭蓋骨・背骨・骨盤など)の構造的なゆがみやズレを調整します。

○カイロプラクティックの目的
痛みやその他の症状を取り除く事だけではなく、人の潜在能力を最大限に発揮させ、生き生きとした生活を回復し、維持することです。

○サブラクセーションとは?
脊柱の歪みやズレにより神経の正常な働きが失われ、身体の働きに悪影響を及ぼしている状態です。(注:これはカイロプラクティック用語で、医学用語の亜脱臼とは別の意味で使われています。)



『カイロプラクティック』の『カイロ』は、ギリシア語で『手』を、
『プラクティック』の語源である『プラクティコス』は『技術』を意味する言葉です。
つまり、『カイロプラクティック』という言葉は、『手技』という意味なのです。
 
酸素カプセルとは?
サッカーのデビッド・ベッカム選手が骨折の回復促進のために使用したことで注目をあつめた高気圧酸素機は、米軍軍事開発企業とNASAとの技術提携により完成し大気中の酸素を利用しているため安全性が高く、深海につつまれたような気持ちよさです。

○高気圧酸素カプセル
人間が取り込む酸素は2種類あります。
通常は赤血球中のヘモグロビンと結びついた「結合型酸素」が約98%を占め、わずかに分子のまま溶け込んだ「溶解酸素」が存在しています。

○酸素カプセルの効果
1. 疲労回復、肩こりや腰痛などの軽減
2. 美肌効果・若返り効果
3. ダイエット効果
4. 気力・集中力アップ
5. 二日酔い予防・回復効果
6. 生活習慣病予防効果
7. 視力回復効果
8. ケガの早期回復効果
 
インサイト・ディスカバリーとは?
人体のコントロール・システムである神経機能を検知します。
表面筋電計により運動神経の機能、赤外線サーモグラフィー、及び脈拍変動計により自律神経のバランス、デジタル傾斜計により脊柱のバイオメカニックスを検査し、レントゲンやMRIなどの精密検査では発見できない脊椎の神経生理学的機能異常を客観的に分析します。
○身体全体の働きと健康への影響
人間の身体は不調があっても数ヶ月、数年も何の症状を出さないで過ぎてしまうことがあります。痛みは身体が出す警告です。本当に危険な状態になってしまった時にはじめて発症します。最も大事なことは神経機能を正確に把握し、身体の力を最大限に生かすことです。

○効果的な予防のケアを可能にする
痛み等の症状が出現する前に異常を検知することが出来ます。痛みが発症したときにはすでに関節や椎間板の変形が起きてしまっているケースが大半です。又、椎間板や関節の変形までに至っていないと、激しい痛みに襲われたにもかかわらずレントゲン検査などの形態的異常の検査では異常が現れないこともよくあります。

○治療成果を客観的に分析し、記録する
第三者にも説得力のある客観的データによるアウトカム・アセッスメントを可能にさせ、いつでも容易に取り出せるデータとして保存します。今までの多くの治療法は形の異常だけをみて、働きの異常に関しては患者の訴えだけに依存してきました。しかし、痛みなどの主な症状は、本来身体の防御機能の一部であり、身体の異常事態を知らせる警笛です。警笛を鳴らすまでには至らなくても、神経機能に異常を持つ人は大勢います。神経機能の確認を容易にし、問題が大きくならないうちに神経機能の異常を検知し、早期に対処することを可能にします。

○一目で理解させる説得力
神経外科学等の学術誌に公表された正常値と比較し、レベル別に赤、青、緑、白のボーグラフで表されるデータ画像は、観念的に誰にでも容易に理解できる説得力があります。
 
自己紹介
Hot Handのホームページをご覧になりありがとうございます!
カイロプラクティック&ボディケアHot Handの興梠雄大です。宮崎県出身ですが、何かの縁で妻の地元である入来町で開院することになりました。
HotHandの名前の由来は、いろいろな悩みに対して「暖かさ、温もり、安心感」を与えられる場にしたいと思いつけました。

HotHandは常に学ぶことを忘れません。
患者様に少しでもよりよい施術が提供できるように定期的に研修・セミナー・学会に参加しています。
その為やむを得ず、お休みを頂く場合がございます。ご了承下さい。

HotHandはこれからも成長し続けます!!
 
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: カイロプラクティック&ボディケアHot Hand
代表者名: 興梠雄大
住所: 〒895-1492 鹿児島県薩摩川内市入来町副田5918
TEL: 0996-44-2730
営業時間: 9:00〜20:00(酸素カプセルに限り22:00まで) ■定休日: 日曜日・祝日
料金・価格:○初見料  プラス\1,500
 ※「ホームページを見ました!」という方は初見料\500割引きさせて頂きます。

○カイロプラクティック+全身ほぐしコース
 施術時間:約40分〜50分
 料金:\3,000
 回数券(5回分):\14,000
 ※高校生以下、70歳以上の方
 料金:\2,500
 回数券(6回分):\14,000

○酸素カプセルコース
 施術時間:約50分
 料金:\2,500
 回数券(5回分):\10,000 (1回あたり \2,000円 で お得!!)
設備:高気圧酸素カプセル
マイホームページ:http://www.nexyzbb.ne.jp/~kourogi-bb/
関連リンク
http://www.nexyzbb.ne.jp/~kourogi-bb/
Last Updated:2010/07/27