労働保険事務組合 南九州市商工会

労働保険事務組合

新着情報  

ハローワーク加世田からのお知らせ 『商工会よりお知らせ』

「正社員転換・雇用管理改善等の取組について」
〜企業人材確保・育成のために、事業主の皆様にお願いしたいこと〜

事業主の皆様へ
より良い人材の確保のためには、応募者が「この会社で働いてみたい」、従業員が「この会社でずっと働きたい」と思えるような「魅力ある職場づくり」を進めることが重要です。
「魅力ある職場」とは、従業員が「働きがい」や「働きやすさ」を感じることができる職場と言い換えることができます。この「働きがい」や「働きやすさ」の意識を高める雇用管理を実施することが重要となります。
パートや契約社員、派遣社員などの正社員以外の働き方で働いている方々を正社員に転換することも、人材確保の手段として有効です。正社員以外の働き方で働く方々の正社員転換を検討してみませんか。

雇用管理改善、従業員の採用等について
詳しくは、ハローワーク加世田職業紹介第2部門までお問い合わせください。
 【TEL】 0993−53−5111

※「魅力ある職場づくり」に取り組むにあたり、次のサイトを是非ご活用ください。
「今後の雇用政策の実施に向けた現状分析に関する調査研究事業」(平成27年)に関するポータルサイト

 関連リンク: http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000127983.html

11月は『労働保険適用促進強化期間』です!! 『商工会よりお知らせ』

〜事業主のみなさまへ〜
労働保険の加入手続きはおすみですか
 労働保険は、法人・個人を問わず労働者(パート・アルバイトを含む)を1人でも使用している事業場は、必ず加入するよう法律で義務付けられています。
 未加入の事業主の方は、早めに手続きをお願いします。
手続きの方法や労働保険の申告・納付方法等についてご不明な点がありましたら、南九州市商工会または最寄りの労働基準監督署・ハローワークにおたずねください。

 添付ファイル: 11月は『労働保険適用促進強化期間』です!!.pdf (28KB)
鹿児島県最低賃金.pdf (166KB)

メインEND