全国トップ鹿児島県商工会連合会地域TOP薩摩川内市商工会お店・宿一覧
  製造業・工場   自然そのまま、海上天日干し!完全手作業
馬場水産加工場
Tel:09969-3-2004
PRポイント 甑島,きびなご,あじ,さば,カマス
  馬場水産加工場の新しいお知らせ
更新
14/12/16
かますの塩辛
『おすすめの商品・サービス』
【甑島海鮮珍味】食塩だけで熟成させたかますの塩辛。
酢・カボス・大根おろし等でお好みの辛さにして酒の肴に、またお茶づけなどにしてもおいしく召し上がれます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
原材料はかますの内臓・甑海洋深層水原塩のみです。
保存方法は冷蔵庫に入れていただくと半年でもOK!!
 
馬場水産加工場のもっとお知らせ
高瀬貝とビナ貝
『おすすめの商品・サービス』
写真は、甑島の海の幸,高瀬貝とビナ貝です。
海水でボイル済みですので、かるく水洗いして、自然解凍で食べられます。貝と海だけの味が絶妙の一品!!
是非、甑島まで足をお運び下さい。

この味一生忘れられない
『おすすめの商品・サービス』
鮮度の良い魚を、全て手作業にこだわり、塩は天然ミネラル塩を使用しています。それを海の上にせり出した干し場にて海上天日干しをしています。ギフト・ご贈答用にいかがですか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 潮風と太陽が魚のうまみをギュッと閉じ込めてくれるから、うちの干物はすべて天日干しです。その干し場づくりにもこだわりがあります。魚たちが風やお天道様をたっぷり浴びれるように岸壁から海に突き出るカタチで干し場を設けています。床板一枚を隔てて下は海。水底がはっきり見える美しさですよ。そして材料となるキビナゴやカマスもこの豊かな海で獲れたもの。島近海で獲り、船の生簀でまだ泳いでいる魚を使っています。中でもきびなごはイワシの仲間なので新鮮さが命。島では、岸から見えるところに泳いでいるほどだから、それこそ獲れたてを加工できるんですね。刺身用はマイナス35度で急速冷凍。頭からしっ尾までまるごと食べられると人気のから揚げ用は、塩コショーして粉をまぶし、急速冷凍します。カルシウムや最近話題のDHAなどを多く含み、その栄養価の高さと美味しさで人気のキビナゴ。みりん干しも喜ばれています。

 添付ファイル: tenpi.JPG (247KB)

   
自然そのまま、海上天日干し!完全手作業
甑島 こだわり手法!馬場水産加工場!!

甑島の海の幸
海上天日干し
(海上天日干し)
海の上にせり出した干し場にて海上天日干し!

干物は全て手開き、天然塩、海上天日干し!

『普通じゃない』
こだわりの手法!
新鮮な魚を、海の上にせり出した干し場で海上天日干し
(海上天日干しの特徴)
普通の天日干しにプラス、海の潮風が干物の乾燥を手伝いますので,干し場に魚が出ている時間が短く済みます。

表面がサラッとしていて,中身は,ふっくら,ジュウシー,骨離れの良い,おいしい干物に仕上がります。
代表 馬場雅巳
(代表 馬場雅巳)
自慢のきびなご
きびなごの里,甑島より本場のきびなごをお届けします。

鮮度にこだわり,天然ミネラル塩と潮風のみで味付け,海上天日干し仕上げのきびなご塩干し,フライパンで油をひかず“カライリ”すると,きびなごの脂でおいしく焼けます。
完全手作業
作業場
(作業場)
全ての干物は,手作業・手開きにこだわり,1尾,1枚,愛情こめて大切に造り上げています。お刺身は獲れたてを急速冷凍したものです。
唐揚げ用は、かるく塩と塩こしょうで味付けし,粉付けまでしてあります。そのまま揚げて南蛮漬けでもおいしいです。
<DATA>
代表者名: 馬場雅巳
住所: 〒896-1101 鹿児島県薩摩川内市里町里164
TEL: 09969-3-2004 ■FAX: 09969-3-2004
取扱商品:甑島の海産物いろいろ
商品購入サイト:http://babasuisan.shop-pro.jp/

携帯サイトのご案内
QRコード
甑島 ,きびなご ,あじ ,さば ,カマス
Last Updated:2014/12/16 全国トップ鹿児島県商工会連合会地域TOP薩摩川内市商工会お店・宿一覧