全国トップ地域トップ大分県商工会連合会九重町商工会事業所一覧
  グルメ・外食
趣味とレジャー
自然景勝地
郷土料理
その他
  おもむきのある古民家風お食事処
あいのせ茶屋(去癇|実業)
Tel:0973-79-3188
PRポイント 紅葉,地鶏そば,湧き水,あまがたに渓谷,展望台
   
平成6年にオープンした「あいのせ茶屋」は、あまがたに渓谷を見下ろせる場所にあり、春には新緑、秋には紅葉と季節によって姿を変える自然に調和した茶屋です。 新緑や紅葉の自然に囲まれた隠れ家的なたたずまいの「あいのせ茶屋」
新緑や紅葉の自然に囲まれた隠れ家的なたたずまいの「あいのせ茶屋」
星生山からの湧き水を100円で好きなだけ汲んで頂けます。
あいのせ茶屋にある星生山からの湧水の水汲み場
(あいのせ茶屋にある星生山からの湧水の水汲み場)
 星生山に降った雨や雪が地下を流れ、あいのせ茶屋の駐車場に湧き水として湧き出しています。
 わずか100円で好きなだけ汲んで持ち帰れます。
春は新緑、秋は紅葉が美しい「あまがたに渓谷」
 渓谷の下方の川のほとりまで道が作られていて降りていくことができます。夏はひんやりとした空気に包まれています。
 秋には紅葉が美しく、春には目の覚めるような新緑に包まれ、あいのせ茶屋の展望台からの景色も圧巻です。
紅葉が美しい時期のあまがたに渓谷
(紅葉が美しい時期のあまがたに渓谷)
あいのせ茶屋に新たに設置された障碍者用展望所をご利用ください
あいのせ茶屋の駐車場に隣接する展望台からは「あまがたに渓谷」が一望でき、秋の紅葉や春の新緑を楽しめます。
また、新たに設置した障碍者用の展望所2ヶ所では車イスでの展望が可能となりました。
あまがたに渓谷が見下ろせる展望台
(あまがたに渓谷が見下ろせる展望台)
絶品!地鶏そば
いりこベースのしっかりした味と歯ごたえの地鶏そば
(いりこベースのしっかりした味と歯ごたえの地鶏そば)
コリコリした地鶏。
しっかりした味付けと歯ごたえ抜群の地鶏を蕎麦にトッピング。
噛めば噛むほどに旨味が染み出してくる。出汁もかつおベースでさっぱりとした味わいのそばです。
<DATA>
企業名: あいのせ茶屋(去癇|実業)
代表者名: 竹下 周一
住所: 〒879-4911 玖珠郡九重町田野1393−1                       
TEL: 0973-79-3188
営業時間: 9:00〜16:00 ■定休日: 木曜日(繁忙期は定休なし)
主要商品:食事提供、土産品販売
設備:展望台、水汲み場
地図
紅葉 ,地鶏そば ,湧き水 ,あまがたに渓谷 ,展望台
Last Updated:2020/01/23 全国トップ地域トップ大分県商工会連合会九重町商工会事業所一覧