全国トップ地域トップ大分県商工会連合会佐伯市あまべ商工会事業所一覧  
有限会社 小松商店 米水津物産館 (Tel:0972-35-3838)
米水津物産店〜新鮮で美味しい干物をお届けします〜
うめ〜ど〜!お待ちしております
うめ〜ど〜!お待ちしております
『ふるさとの味と香りと真心を干物の郷、米水津からおいしさをお届けします!』

佐伯方面から浦代峠を下ると右手に米水津物産館があります。
自社製造の水産加工品や丸寿司、すり身等、米水津の特産品を取り揃えています。また、各種水産加工のお土産品もそろっています。
美味しさをキープするために、地元産の干物はすべて鮮魚仕立てワンフローズンにしています。
冷凍魚を解凍して干物にして、再び凍結するとどうしても美味しさが半減する為、必ず鮮魚を使って干物にして凍結します。


【地方発送も承っています】
アジ・かますの干物や、いりこなど地方発送も承っております。
お電話かFAXなどで事前にお問い合わせください。


お近くにお越しの際は是非、お立ち寄りください。
お待ちしております。
住所:〒876-1401 大分県佐伯市米水津大字浦代浦1191
TEL:0972-35-3838   FAX:0972-35-3839
営業時間:8:30〜18:00
定休日:年始1日のみ
有限会社 小松商店 米水津物産館のPRポイント 佐伯市 / 米水津 / 水産加工品 / 産地直送 / 特産品 / 干物 / 活魚 / 地方発送 / 開き / みりん干し
☆豊後水道のすりみの天ぷら☆:『わが社の一押し』
その日に捕れた新鮮な魚を使ってすりみをつくり、油でこんがり揚げました。(エソを原料としています)
ぷりぷりとした食感で、魚の旨さと甘味がじわ〜と口の中に広がります。

スライスしてそのままお召し上がれます。またお好みで、かぼす醤油、わさび醤油をかけても美味しですよ♪
豊後水道あじ開き
九州産の新鮮な魚のみを厳選し、ミネラル豊富な天日塩を使用して一夜干しに仕上げました。甘塩で丁度良い塩加減が人気の秘密です。本物の干物をご堪能頂けます。当社一押しの商品です!

豊後水道あじ開き(大箱)600円
  あじ開き
(あじ開き)
かます開き
かますの中でも干物に適した佐伯漁港で漁獲されたかますを生開きにし、甘造りに仕上げました。あっさりとした味の美しい白身は、干物にすることで、ひときわ味にうまみが加わります。捕れたその日に製造していますので、鮮度も最適です。

赤かます開き(大箱)1,300円
赤かます開き(化粧箱)700円
かます開き(大箱)1,000円
  かます開き
(かます開き)
豊後水道いりこ
豊後水道沿岸で水揚げされた新鮮なイワシ椎魚を使用・前浜作りで仕上げたこだわりの逸品です。独特の魚臭さが少ない片口イワシのいりこは、あと口すっきりで“上品なだし”がよく出ます。
お酒のおつまみや、お子様のおやつにもお召上がり下さい。

豊後水道産いりこ(600円前後)
  いりこ
(いりこ)
新鮮な魚を大切なあの人へ!
一枚一枚ていねいに手開きし、中骨を取りのぞいて仕上げています。素材本来の味をあじわってほしくて、甘造りで添加物を一切使わず無添加製法にこだわっています。
店内ではいつでも豊富な海の幸をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。
  お待ちしております
(お待ちしております)
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: 有限会社 小松商店 米水津物産館
住所: 〒876-1401 大分県佐伯市米水津大字浦代浦1191
TEL: 0972-35-3838 ■FAX: 0972-35-3839
営業時間: 8:30〜18:00 ■定休日: 年始1日のみ
主要商品:干物、すり身、みりん干し、開き、丸干し、一夜干し、詰め合わせ
設備:駐車場有り
交通・アクセス:佐伯駅から直線距離8.51km
周辺地図:

大きな地図で見る
佐伯市 /米水津 /水産加工品 /産地直送 /特産品 /干物 /活魚 /地方発送 /開き /みりん干し
Last Updated:2012/03/12