全国トップ 地域トップ 大分県商工会連合会 姫島村商工会 事業所一覧
TEL:0978-87-2602
 入江豆腐店(いりえとうふてん)
姫島村唯一の豆腐屋として、昔ながらの製法にこだわる
大量生産はできないが、手間のかかるこだわりの製法による本物の豆腐を提供しています。豆腐の製造工程の中で、大豆を加熱する際に、昔ながらの製法である鉄の平釜にて加熱を行っています。
ひめしま木綿豆腐
昔ながらの鉄平釜を使用した製法で、一工程(約一時間)に25丁しかできない。手間暇かけたこだわりの豆腐です。姫島に来られた際はぜひお買い求めください。姫島盆踊りの代表であるキツネ踊り・たぬき踊りをモチーフにしたパッケージとなっています。(持続化補助金を活用)  
ひめしま生豆腐(きどうふ)
決まった場所の海水をにがりに使用した生豆腐は島豆腐とも呼ばれ、加熱の工程を二度行い高濃度の豆乳でしか凝固しないため、非常に手間がかかる豆腐ではある。量が作れないため、大変人気の豆腐です。   豆乳濃度が高いため、大豆本来の味わいが楽しめます。
豆乳濃度が高いため、大豆本来の味わいが楽しめます。
姫島あげ
木綿豆腐と同様に鉄平釜で一工程60枚しかできない。特に煮物などでは絶品の味わいがあり、島内では大変好評である。(パッケージには持続化補助金を活用)  
各商品は島内で販売しております。
ショッピングセンターはなだ
 0978-87-2050
Aコープひめしま
 0978-87-2448
など島内スーパーにて販売してます。
生産量が少ないのでお買い求めの際は各店舗に連絡ください。
 
詳細データ
企業名: 入江豆腐店(いりえとうふてん)
代表者名: 入江 清信
住所: 〒872-1501 東国東郡姫島村1444
TEL: 0978-87-2602
営業時間: 不定 ■定休日: 不定
取扱カード種類:不可
主要商品:
ひめしま木綿豆腐170円/丁
ひめしま生豆腐(島豆腐)270円/丁
ひめしま油揚げ100円/枚
※島内での小売価格・各税別
設備:昔ながらの鉄釜を使用した製法
交通・アクセス:姫島港より徒歩10分
PRキーワード
●木綿豆腐 ●油揚げ ●生豆腐 ●島豆腐 ●こだわり ●昔ながらの製法 ●鉄平釜
Last Updated:2018/12/13