全国トップ 地域トップ 長崎県商工会連合会 みゅーで!ながさき 長崎うまかもんカタログ 事業所一覧
長崎県商工会青年部連合会【Tel:095-824-5413】
IMPULSE
impulseマーク
impulseマーク
商工会青年部に課された問題や事業に取り組むための合い言葉として、推進力、心の衝動、刺激の意味を持つ“IMPULSE”をイメージキャラクターとしました。
即ち“I”をデザイン化することで日本列島を表現し、さらに“I”で始まる次のキーワード
・Independence(自立)
・Information(情報)
・International(国際化)
・Incubation(創出)
・Intercommunication(交流)
を商工会青年部のテーマに掲げて活動しようとする意図を表現したものです。
代表者名: 山川 忠久
住所: 〒850-0031 長崎県長崎市桜町4−1長崎商工会館8F
TEL: 095-824-5413 ■FAX: 095-825-0392
 新着情報  
平成27年度若い経営者の主張大会を開催 『青年部よりお知らせ』
平成27年7月14日(火)に長崎市で主張大会県大会を開催しました。
県内8ブロックから選出された代表者が日頃の青年部活動に関する発表を行い、
諫早市商工会青年部の牟田 優一さんが第1位の県知事賞を受賞しました。
牟田さんは10月14日に宮崎市で行われる九州大会に出場します。

平成26年度若い経営者の主張大会を開催 『青年部よりお知らせ』
平成26年7月15日(火)に長崎市で主張大会県大会を開催しました。
県内8ブロックから選出された代表者が日頃の青年部活動に関する発表を行い、
平戸市商工会青年部の久家 健一郎さんが第1位の県知事賞を受賞しました。
久家さんは10月9日に熊本市で行われる九州大会に出場します。

 
平成25年度若い経営者の主張大会を開催 『青年部よりお知らせ』
平成25年7月11日(木)に長崎市で主張大会県大会を開催しました。
県内8ブロックから選出された代表者が日頃の青年部活動に関する発表を行い、対馬市商工会青年部の三浦征剛さんが第1位の県知事賞を受賞しました。
三浦さんは10月10日に鹿児島市で行われる九州大会に出場します。

 
 詳細情報
商工会青年部宣言 
かけがえのない人たちと、かけがえのない地域の為に
われわれは、自己の利益追求のみならず、国家を基盤とした社会の恒久的な平和と繁栄を実現する。
若き事業家として、何人にも侵されない自立した経営を確立し、地域の商工業を躍動させ、地域の一員としてその責任を自覚すると共に先人の教えに学びつつ、未来に向けた活力ある社会を創出する。
この美しい国、日本に生きる者として、地球の環境問題を捉え、我々だけでなく、次世代の人々の為にも、継続的な運動を推し進める。
そして、全ての国家、民族との交流を積極的に図り永続的共生を同じ時代を担う者としてここに誓う。
誓いの言葉 
1.われわれ商工会青年部は、創造力と行動力をいかし、地域振興発展の先駆者となる。
1.われわれ商工会青年部は、商工会の後継者であり、将来の中核として、組織活性化の推進力となる。
1.われわれ商工会青年部は、社会一般の福祉の増進に努め、新しいまちづくりの原動力となる。
当サイトについて 
このサイトは長崎県商工会青年部連合会公式サイトです。

■当ホームページの役割
当ホームページは、長崎県商工会青年部連合会、各商工会青年部の活動内容の報告と共に、部員同士のコミュニケーションやインターネットによる通信販売の促進など、商工業発展のために利用されるページ運営をし、活用されるサイトを目指しています。

●情報及び地域社会の規範に対する準拠
当サイト内で提供されるすべての情報はその正確性・社会的妥当性等を保証するものではありません。掲載内容の正確性・社会的妥当性等は時間の経過による変化や社会規則・通念の変化などに影響を受けるものであり、また掲載内容には個人的主観や伝聞によるものも含まれるためです。また、掲載内容によって発生したいかなる損害に対してもその責任は一切負いません。掲載内容の妥当性・正確性については利用者が判断してください。

●コンテンツ、掲載情報等
「長崎県商工会青年部連合会公式ホームページ」では、さまざまな情報を掲載しますが、将来様々なコンテンツを追加・変更あるいは削除することがあります。当サイトはこれらの掲載情報を提供いたしますが、閲覧に当たっての機材や通信手段の確保・準備はすべてみなさま自身の責任で行ってください。また当サイトが提供する情報は、天変地異等の理由、または私どもの管理上などの理由で閲覧を休止・中止する場合もございますのでご了承ください。

●禁止行為
・個人利用目的以外での題材の流用
・第三者の損失、損害を生むあるいはその原因となるような行為
・公共のインターネット接続を妨害するような行為
・その他社会通念上不適切と定めるすべての行為

●免責事項
当サイトは本サービスに関していかなる保証もせず、サービス利用目的との適合性に対する保証から一切免責される。

●リンクについて
当サイトへのリンクはリンクフリーですのでご自由に設定ください。コンテンツ変更などによってページのアドレスが変更された場合はご了承ください。
商工会青年部の歌 
商工会青年部の歌
〜明日をつくる友だち〜

作詞:加藤日出男
作曲:米山 正夫


【1】
何かが 何かが

つよく求められている

その何かに 夢をかけて

永遠(とわ)に歩きつづける(くり返し)

われら 商工会青年部


【2】
それでも それでも

君は なぜかあきらめず

この時代の 波に向かう

そして君と ほほえむ(くり返し)

われら商工会青年部


【3】
幾度も 幾度も

夢をくだく カベがある

だが終わりは いつも来ない

明日をつくる 友だち(くり返し)

われら商工会青年部

商工会青年部の歌
 関連リンク
長崎県商工会連合会
  http://www.shokokai-nagasaki.or.jp
全国商工会青年部連合会
  http://21impulse.jp/
Last Updated:2015/11/13