HOME 観光 商いと工業 農林水産 暮らし・サークル 雲仙うまかもんカタログ マップ イベント 会員向け情報
荒木鮮魚店【Tel:0957-74-5568】
鮮魚 活魚
荒木鮮魚店のPOINT
鮮魚
活魚
エタリの塩辛
かまぼこ
干物
がぜみそ
長崎
雲仙
橘湾で採れる豊富な地魚を中心に扱っています。
かまぼこ、干物、がぜみそ、エタリの塩辛等
加工品もすべて無添加の手作りです。
企業名: 荒木鮮魚店
代表者名: 荒木義仁
住所: 〒854-0512 長崎県雲仙市小浜町南木指31-2
TEL: 0957-74-5568 ■FAX: 0957-74-5568
営業時間: 8:00〜18:00 ■定休日: 年中無休(1/1のみ休み)
取扱カード種類:利用不可
主要商品:地魚
料金・価格:時価
設備:駐車場有
交通・アクセス:小浜温泉より口之津方面へ5分
携帯サイトのご案内
QRコード
 地図
 
 新着情報  
 
水イカ 『【農林水産】お店の新着情報(=よか・うんぜん)※雲仙市用』
大きいものは、3キロ近くあります。透き通った姿を見るとイカの王者ですね。


エタリの塩辛 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
今年もエタリの塩辛が漬かりました。型は小ぶりで食べやすく、
甘めに出来上がっています。初めての方も試食して挑戦してみて下さい。




 
小判鮫だぞ‘ー*** 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』




赤目の腹をようく見てください。黒い物体の正体が小判鮫ですよ。腹に吸盤が付いていますので何時も何かにくっついてます。







 
食べにおいで!小浜温泉に 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
地元 橘湾で取れた天然の鯛(5kg型)天然の平目(4kg型)です。こんな魚を刺身で出してくれる小浜温泉へ是非お出でください。小浜温泉は魚が一番!!!


 
荒木家の 亀だ!三兄弟 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
先日、荒木家の三兄弟(祭りの緑亀)の長男の体重測定をしました。体重ー1,346s 身長ー23cmでした。我が家の玄関におりますのでよろし!


 
モダマのたまご! 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
モダマは鮫科なので哺乳類ですが、先日卵を見てビックリ卵の中で赤ちゃんが動いてるではありませんか!ちなみにフカは卵かあかちゃんの姿かどちらかなのです。

 
伊勢海老解禁 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
8月25日に解禁になりました。解禁を待っていたかのように連日たくさんの伊勢海老が競り落とされます。

 
モダマ 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
20kgも有る大物ですが、もっと大きく成ります。湯引きにして食べますが癖が無く歯ごたえが有り湯引きの中では最高級品です。



 
バショウカジキ(バレン) 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
4日に又、バレンが揚がりました。こんな大きな魚が橘湾にいるのかと不思議な気がします。尖った角で網を破ったりしないのかと要らぬ心配をしてしまいました。

 
バショウカジキ(バレン) 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
小浜港の定置網に30kg型のバショウカジキが3尾ほど2日間、入っていました。毎年、数尾かかるそうですが今年は初物です。











 
伊勢海老 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
5月21日から8月20日まで禁漁になります。在庫が無くなり次第しばらくお預けです。

 
ヒラメ 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
今、南串漁港では大型のヒラメが大量に水揚げされています。3s級もざらです。

 
エタリの塩辛販売開始 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
お待たせしました!やっと漬かりました。今回の樽は大ぶりのイワシです。1袋(500g)500円です。

 
刺身鉢盛 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
当店では魚を見てからその場で刺身にして上げます。
鉢盛は電話を入れてらの注文の方がお待たせしないですね。
盛合せは3000円からになっております。    


 
エタリの塩辛 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
1月に入ってエタリが取れかかりました。塩辛も順調に漬け込みが出来ております。もうしばらくお待ち下さい。


 
ひもの 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
冬場はひものが良く乾きます。日差しが良く、風の吹く日は絶好のひもの日よりです。この日は赤目と金目鯛ができました。

 
手づくりあじかまぼこ 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
すりこ木とすり鉢で捏ね上げたあじ100%のかまぼこです。もちろん無添加です。


 
冬の味覚 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
なまこが入荷しております。味はなんといっても赤なまこに限ります。

 
エタリ(カタクチイワシ)の塩辛 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
今年は、原料のエタリが取れず仕込が出来ずにいましたがやっと少しばかり漬け込むことができました。漬かるのは2月ぐらいかと思います。

 
ひらめ 『【商工】お店の新着情報(=よか・うんぜん)』
南串で水揚げされた4.2kgのひらめです。

 
 詳細情報
伊勢エビ 
橘湾で取れた活きのいい伊勢海老です.味は格別ですよ!
かまぼこ 
すりこ木とすり鉢で捏ね上げたあじ100%のかまぼこです。もちろん無添加です。1本-350円
ワタリガニ 
橘湾で取れた渡り蟹です.今から身詰まりがよくなり美味しくなります.
がぜみそ 
うにを殻ごと煮て身と内臓を取り出し味噌で味付けしました。温かいご飯につけて召し上がれ!1本ー800円
 添付資料
荒木鮮魚店 024.jpg (92KB)
Last Updated:2010/11/15  
鮮魚|活魚|エタリの塩辛|かまぼこ|干物|がぜみそ|長崎|雲仙|蟹