HOME 観光 商いと工業 農林水産 暮らし・サークル 雲仙うまかもんカタログ マップ イベント 会員向け情報
くにみの日2009【Tel:080-3981-5510】
くにみの日実行委員会

くにみの日2009
-地域を愛するまちづくり-

<開催>
H21年9月23日(水)
 秋分の日

<会場>
有明フェリー多比良港ほか
 

<主催>
くにみの日実行委員会
「くにみの日」は町内の若者で組織する実行委員会が主催するイベントで、毎年9月23日(秋分の日)に開催しています。
 16回目となる平成21年度も元気いっぱい頑張ります!!



くにみの日:トップページへ 
●メイン会場  ステージプログラム / 主なステージ / その他の情報
サブ会場
 
●写真集   くにみの日2009
        くにみの日2008 / くにみの日2007 / くにみの日2006 / くにみの日2005
 ※写真集のページは画像が多く、画面表示に少々時間がかかります。<(_ _)>

国見町マップ(GIF、169kB)

●ポスター  くにみの日2009ポスター
 
住所: 〒859-1311 雲仙市国見町土黒甲2-6
TEL: 080-3981-5510 ■FAX: 0957-78-2950
主 催:くにみの日実行委員会
後 援:雲仙市、雲仙市教育委員会、雲仙市社会福祉協議会、雲仙市商工会、国見長崎ライオンズクラブ、有明フェリー
 新着情報  
 
くにみの日のスポーツ大会の結果報告! 『暮らし・サークル』
今年のくにみの日はメインのイベント会場は諸事情のため中止となりましたが、スポーツ大会は昨年よりも盛大に開催いたしました。ソフトボールとバレーの結果をご報告いたします。
【第10回くにみの日ソフトボールフェスティバルの結果】

☆ジュニアの部☆

 優 勝 : 愛野暁
 準優勝 : 千々石アドバンス
 3 位 : 多比良少年ソフトボールクラブ
 3 位 : 桑鶴ジャガーズ
 最優秀選手賞  愛野暁       力永大雅 君
 優秀選手賞   千々石アドバンス  奥野 陸 君

☆フリーの部☆
 
 優 勝 : 小浜ウィングス
 準優勝 : 桑鶴ジャガーズ
 3 位 : 瑞穂少年ソフトボールクラブ
 3 位 : 新切少年ソフトボールクラブ
 最優秀選手賞 小浜ウィングス  津田 大輔 君
 優秀選手賞  桑鶴ジャガーズ  平野 也実 君


【くにみの日カップ小学生バレーボール大会の結果】

 優 勝 : 千々石小学校
 準優勝 : 八斗木小学校
 3 位 : 白木野小学校・島原第一小学校
 フレッシュ賞 : 南串第二小学校・神代小学校
 添付ファイル: IMG_3155.jpg (24KB)
IMG_3147.jpg (23KB)

つわものどもがゆめのあと! 『暮らし・サークル』
くにみの日のイベントが終わって、1ヶ月がたちました。

2009写真集をアップしましたので、ご覧ください。

来年も晴れるといいですね!

 
くにみの日無事終了! 『暮らし・サークル』
9月23日秋分の日に行われたくにみの日は無事終了いたしました。
多くの方にご協力いただき誠にありがとうございました。当日の模様は後日このHPにてご報告させていただきます。

 
シルバーウィークの最終日は花火で! 『暮らし・サークル』
シルバーウィークーに突入!
最終日の9月23日は「くにみの日」で楽しみください。
ウルトラマンショーを始め、20時頃から花火も打ち上がります!
午前中から、いろいろなイベントを行いますので、一日遊べますよ!会場の周りにもおいしいお店や魅力のあるお土産屋がたくさんあります。
シルバーウィークは「くにみ」に行こう!

 
ウルトラマンがやって来る! 『暮らし・サークル』
ウルトラマンメビウス&ウルトラマンコスモスショー

ひかりの国から、くにみの平和を守るため!ウルトラマンメビウス&ウルトラマンコスモスがやってくる!

詳細はこちらを クリック してね!


  写真はクリックすると大きくなるよ!
写真はクリックすると大きくなるよ!
たか〜い!でも乗ってみたい! 『暮らし・サークル』
くにみの日サブ会場の消防コーナーにおいて、はしご車乗車体験を島原地域広域市町村圏組合、島原消防署、島原消防署北分署の協力を得ておこないます。かなりスリリングではありますが、一度は乗ってみたいと思いませんか?

サブ会場の情報を随時更新しています。詳細はこちら

 
くにみの日!大地に立つ! 『暮らし・サークル』
くにみの日の看板立てをおこないました。看板を立てるといよいよ始まるという実感がわきます。

ステージイベントが増えました。スケジュール表を変更しています。スケジュール表




 
着々とイベントの準備が進んでいます。 『暮らし・サークル』
くにみの日の準備が着々と進んでいます。
会場や駐車場の整備のため、地元の雲仙市商工会青年部国見支部の部員さんが草刈りとゴミ拾いのボランティアをしていただきました。

 
音薬師 Ron スピリチュアルなサウンドと歌声を! 『暮らし・サークル』
ひまわりテレビでおなじみの”音薬師Ron”のライブを間近で感じるチャンスです。
つらい経験をした時、多くの人に救われた経験から、今度は自分自身が誰かの力になりたいと現在の音楽に出会った。
心と魂に訴えかける音、風、水、虫の声、そして人の声、その空間ありのままを伝えて行くというコンセプトにこだわった楽曲は、独自の世界観を奏でます。お薦めです!
詳細はこちら
 
心人(こころびと)コンサート 『暮らし・サークル』
くにみの日でおなじみの「心人」が、今年もやってくる!
雲仙市と諫早市出身の男女混合ユニットが奏でる癒し系のハーモニーをこの機会にお聞きください。
心人のことを知りたい方はこちらをクリックしてください。

 
ステージスケジュールを更新しました。 『暮らし・サークル』
くにみの日ではたくさんのステージイベントを予定しています。秋のゴールデンウィークの最終日を国見でお楽しみください。写真は島原をホームに活動している”J−Queen”さんです。
スケジュールは、上記のメイン会場のステージプログラムをクリックしご覧ください。
 
ポスターができました! 『暮らし・サークル』
8月10日(月)くにみの日の実行委員全体会を開催。9月23日まで全力で走ります!

くにみの日のポスターはこちらです。

写真は吉川実行委員長の挨拶です!

 
くにみの日2009 準備中 『暮らし・サークル』
今年もがんばります!
もちろん、9月23日開催!!

【写真】昨年の写真

ステージでは何があっていたのでしょうか?
昨年の模様はこちらをクリックしてください。

 
Last Updated:2010/10/01