全国トップ 地域トップ 長崎県商工会連合会 東彼商工会 事業所一覧
健康の初【Tel:0956-85-2726】
自分の身体にごほうびマッサージ!
目印はこのカンバンです!
目印はこのカンバンです!
健康の初のPOINT
波佐見
長崎
健康
美容
癒し
ストレス
リンパ
キネシオ
手もみ
波佐見焼
あなたは身体に疲れが溜まってませんか? 
痛くないソフト整体療法です!!一度試してみませんか?
                         
企業名: 健康の初
代表者名: 中川 芳美
住所: 〒859-3725 東彼杵郡波佐見町長野郷2118-1
TEL: 0956-85-2726 ■FAX: 0956-85-2726
営業時間: AM9:00〜PM7:00 要予約!! ■定休日: 不定休
料金・価格:整体マッサージコース
50分 3000円〜
設備:駐車場有
中川陶器店内駐車場
交通・アクセス:波佐見高校・南小学校と波佐見病院の間
主な取引先:東彼地区 大村 佐世保 有田 伊万里方面など
来院される主な症状:全身疲労 肩こり 腰痛 40&50肩 坐骨神経痛など・・・ 
   
 新着情報  
 
10月は「4:安定」 『商工会会員情報』
今月10月は今年二回目の「4:安定」の月…。

今年1月は「4:安定」の月からスタートしたので、今年二回目の「4:安定」の月が巡って来るということです。


先月、「創造」した「作品・方向性」について、今月は着実に、しっかりフォローしていくときです。


ここでは新しいモノを生み出すのではなく、新しく生み出したモノをキチンと作り続けるような、地道な作業が求められるタイミングです。

今月10月、今年二回目の「4:安定」の月は、同じサイクルでも
その意味合いはずい分、変わって来ます。

その違いをひと言で言い表すと、2010年と2011年の違い…。

もう今月からは、来年2011年を見据えて準備を整え、
本格的に動き始めるタイミングなのです。

その動きは地道なもので、外からはなかなか見えませんが、
その「地道な準備」こそ、大きな成果を受け取るために、
欠かせない、最も大事な作業に他なりません。

今月は、そういう意識で動いてみることが、波にのるコツ…、
大事なポイントになることでしょう〜。



9月は「3:創造」 『商工会会員情報』
8月「11:動揺」の月の流れから変わって、9月は、「3:創造」の月に当っています。

今年2010年の年のサイクルが、「3:創造」ですから、9月  は「創造の年」の「創造の月」と、サイクルがダブるワケです。

サイクルがダブるということは、良いことも、良くないことも、増幅・強調されるということです
「3」は、「子供」を象徴する数字で、「創造力、笑い、遊び心、好奇心、快活さ、リズム感、躍動感」などを表します。また、「芽が出るタイミング」を示唆します。


7月からすでに、新しい「流れ」が本格的に始まっています。

8月の「動揺」は避けられない「流れ」だったに過ぎません。

9月は、新しい「流れ」の中で、具体的な「芽が出る」タイミング…。

つまり「芽を出す」という意識で、積極的に行動していくことが
求められることになるでしょう。

なんと言っても、9月は「創造の年」の「創造の月」。

ダブル「3」の月ですから、大人しくしていてはもったいない…。

ダブル「3」の月は、ある意味、ラッキーチャンスのようなもの…。

ここで思い切って、新たな分野にチャレンジすることで、一気に二段階、三段階アップも夢ではありません!


ぜひ、あなたの中の「子供心」を解き放ち、可能性を制限せず、
生きる喜びやワクワク感を存分に味わってみてください。

それが9月「3:創造」の月の波にのるヒケツになることでしょう〜。

 
8月は「11:動揺」 『商工会会員情報』
7月「1:発展」の月の流れを受けて、今月8月の「社会サイクル」は、「11:動揺」の月に当っています。

先月、決めた方向性に対して、いきなり「揺さぶり」がやって来そうな気配です。

特に「人間関係の変化」が起こりそうなタイミング…。
すでに、新しい「流れ」が本格的に始まっています。

ですから、8月以降は具体的な行動を起こしていくしかありません。

そうしてあなたが具体的に動き始めれば、それに伴い周りに「変化」が起こって来るのも極めて当然…、自然の流れです。

ですから、周りが「変化」するのは、自分が確実に動いている証拠…。むしろ、「喜ばしい現象」なのかもしれません。

結局それも、そうした「人間関係の変化」をどうとらえるか…。
あなたの「見方」の問題に過ぎません。

「動揺」しても構いません。
「動揺」するのは悪いことではありません。
「動揺」している自分を誤魔化さないこと…。
「動揺」を静かに感じ切ればいいのです。

その上で、受け取った直感を大切に、ヒラメキに従って、行動していきましょう。
 人間関係の変化に動揺するかもしれませんが、

「すべては、なるようになるさ!」
そう信じて、自分の道を進みましょう!!


 
今月は、「1:発展」 『商工会会員情報』

今月のサイクルは、「1:発展」。
新しい9サイクルの始まりであり、
2010年「3:創造」が本格的に始まるときでもあります。

2010年「3:創造」は、「芽が出る」年にあたりますが、
そもそも、「種」をまかなければ芽が出てきません。

そして、本当に欲しい結果につながる「種」でなければ
望んだ結果は得られません。

カボチャの種を蒔いてもメロンはなりませんよねアハハツ。。。


そこで、
7月は、これからあなたがどんな未来に向かいたいのか?
どんな自分になりたいのか?その方向性を改めて考えて、
そこに近づくための「具体的な一歩を踏み出すこと」が大切なときです。

どんな「種」をまきたいのか、心の中で思い描き、
実際に「種をまく」という行動をとる。

それが、新しい流れに乗るポイントです!!

 
パワースポットNo2 『商工会会員情報』
行って来ました九州のヘソ!

九州のヘソに当たる熊本の山都町(旧蘇陽町)にある『日の宮幣立(ヘイタテ)神宮です』


その境内にある御神木 樹齢一万5千年と言われる 世界一の巨桧ですw(°0°)w
神秘的な表参道と沢山の木々!そして急な階段!!

御神木の根元もすごい・すごい!

神社の裏の方に200メートルくらい下ると水が湧き出ている源泉もあります。

神々の生まれる場所とされる高天原(たかまがはら)。その場所が幣立神宮であると伝えられてきました。

こんな神秘的な場所に行けば、パワーが湧き出てきませんか?

機会があったら、ぜひ行ってみてはいかがですか!!


 
パワースポット 『商工会会員情報』
先日テレビで放映されましたパワースポットに行って来ました!

佐賀県の武雄市にある、武雄神社の奥にある大楠の木です!!

推定樹齢が3000年だそうです。

すごく大きかったです!

この大楠を写メで友達に送ったところ、結構反応がありました。

「街で3000円拾った!」「スーパーの商品券が\3000円分当たった!」「子供が100点もらってきました!」などなど・・・

気を感じる人は「たくさんの精霊が感じられます!」と言われました。

私自身も嬉しくなりました!!
  江原さんのおすすめパワースポット!
江原さんのおすすめパワースポット!
ラッキーカラー 『商工会会員情報』
昨年は私のラッキーカラーは黄色でした!

大きい当たりはありませんでしたが、小さい当たりでも嬉しいものです!

今年狙ってますアハハッ



黄色い招き猫、シトリン(黄水晶)のブレスレットです!

シトリンの石の意味は、金運・財運・幸運・ヒーリング・ダイエットなどの意味があるらしいです!

健康の初に癒しに来ませんか?

あなたにも幸運がありますように!!
 
来てね! 『商工会会員情報』
刺さない鍼

「テイ鍼」始めました!

ぜひ1度試して下さい。

スタッフ一同お待ちしてますアハハッ☆
試してみる価値はありますよ!
 
やったー!! 『わが社の一押し』
先日、くじ運のない私が招き猫が当たりました〜!!

あなたにも、わたしのラッキーをおすそ分けしますアハハッ。。。
クジとか抽選に当たるって嬉しいですよね!!
 
「きれいですね!」 『わが社の一押し』
友達から画像もらいました!!

私の家の庭にもあります。どこでも見れますが、この写真はあくまでも、諫早の白木峰のコスモスです!!和みますねアハハッ

きれいな、すてきな画像がありましたら、また送ります!

また笑顔と整体でリフレッシュしましょう。

 
スポーツの秋です! 『わが社の一押し』
運動前と運動後のケアはしてますか?

ストレスは溜めてませんか?

身体からの疲れのストレス・精神的なストレスいろいろありますね!

まずは整体を一度試してください!!

 
笑っていますか? 『わが社の一押し』
朝・晩めっきり寒くなりましたね。

夏の疲れが今、出てきてませんか?

疲れを溜めずに整体でリラックスしましょう!!

  癒しのブードォー人形
癒しのブードォー人形
 詳細情報
はじめまして、健康の初です! 
このベッドで整体行います
(このベッドで整体行います)
整体に来られた、ご希望の方にあなたのオーラカラー(ラッキーカラー)教えます!!
Last Updated:2010/10/11  
波佐見|長崎|健康|美容|癒し|ストレス|リンパ|キネシオ|手もみ|波佐見焼