全国トップ 地域トップ 長崎県商工会連合会 東彼商工会 事業所一覧
(株)浜陶【Tel:0956-85-3450】
(株)浜陶です
浜陶外観
浜陶外観
(株)浜陶のPOINT
長崎県
波佐見焼
陶器販売
小売店舗
企業名: (株)浜陶
代表者名: 濱田 一夫
住所: 〒859-3715 長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷543
TEL: 0956-85-3450 ■FAX: 0956-85-3457
主要商品:陶磁器(茶碗・湯呑・花瓶など生活食器)

 
交通・アクセス:波佐見郵便局すぐ隣
マイホームページ:http://hasami-hamato.co.jp
法人設立:昭和23年6月
資本金:3,000万円
従業員数:42名
 
事業概要: 
大正9年2月、波佐見町皿山郷で創業
昭和23年6月、浜田陶業株式会社に組織変更し、資本金100万
昭和48年1月、同町宿郷に社屋新築
昭和52年11月、資本金3,000万に増額
平成3年3月、株式会社浜陶に社名変更
 
得意専門分野:陶磁器の卸売・小売販売
 
おすすめ商品:陶磁器
 
主な取引先:たち吉、山形屋、佐世保玉屋 他
 
過去5年間及び取引実績: 
たち吉、山形屋、佐世保玉屋、長崎県庁、アイトー、オオエックス、鶴屋百貨店 他
 
受注内容: 
贈答用陶器(花瓶・香炉・湯呑など)
一般食器(飯碗・皿・コップなど)
 新着情報  
 
OKIMONO 龍 『わが社の一押し』
2012年の干支は「龍」。アトリエやまの山下行男さんが毎年製作されている「干支の置物」も5年目になります。
水の神、地の神といわれる龍。2012年が平和で安らかな一年であるように、龍の置物を飾ってみてはいかがでしょう?

この商品は【ensachi No.46】で紹介しました。
電子レンジ専用調理器具「コケクック」 『わが社の一押し』
東京ドーム「テーブルウェアフェスティバル2011」にて販売し、注目商品として朝の情報番組「ズームイン!SUPER」でも紹介された、電子レンジ専用調理器具「コケクック」
卵を割り入れ、楊枝などで黄身に穴を開け、蓋をして500Wで約1分加熱。半熟の美味しい目玉焼きが出来上がります。
他にも野菜炒めや簡単蒸しケーキなども作れます。
一人暮らしの方やお子様の食卓にぴったりです。
可愛いヒヨコ型で食事がより楽しくなります♪

【ensachi No.38にて紹介しました。】
【長崎ぶらぶら特産館にてご購入いただけます。】
 関連リンク: https://www.n-brabra.com/bura/gotop.do
 添付ファイル: coke_y.jpg (8KB)
coke_g.jpg (7KB)
coke_r.jpg (8KB)

 
おいしくって あったかい 『わが社の一押し』
毎日寒いですね。秋をあっという間に飛び越えて冬の風が肌を突き刺します。こんな夜はあたたかいお鍋も食べたくなります。みんなでわいわい食べるのも良いけれど、今日はゆっくり一人で食べたい・・・そんな時にオススメなのが「凡鍋」です。「ボン」は仏語で「おいしい」という意味。一人分の鍋に丁度良い大きさです。

 関連リンク: http://www.n-brabra.com/shop/hamatou/
 添付ファイル: 凡鍋2.jpg (97KB)

 
うさぎ うさぎ なにみてはねる 『わが社の一押し』
まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では秋。秋には美しい満月を楽しむ「お月見」という風習がありますね。昔から月にはうさぎが住んでいる・・・なんて言われていますが、遠い空に浮かぶ月を眺めていたら本当にうさぎがいるような気がしてきます。
「ensachi32」「ensachi33」と2号続けてうさぎの商品を紹介しています。
来年は卯年ですので、干支の縁起物としてもお使いいただけます♪

【彩うさぎは「ensachi32」で紹介しています。】【うさぎの置物は「ensachi33」で紹介しています。】
【「彩うさぎ」と「うさぎの置物」は長崎ぶらぶら特産館でお買い求めいただけます。】

 関連リンク: http://www.n-brabra.com/shop/hamatou/
 添付ファイル: 孔明窯さんの「彩うさぎ」手描きです。 (51KB)

  アトリエやまさんの置物
アトリエやまさんの置物
めしわんいろいろ−わたし好みを見つける− 『わが社の一押し』
毎日の食事に欠かせない飯碗をご紹介。
新商品として発売されの飯碗たち。大きさも形も絵柄も違う、沢山の飯碗は、食卓の雰囲気、使う人の好みや持ちやすさに合わせて手に取るものも変わってきます。
どうぞあなた好みの飯碗を見つけてください。

【こちらの商品はensachi No.31に掲載しています。】

【こちらの商品は長崎ぶらぶら特産館にてお買い求めいただけます。】
 関連リンク: http://www.n-brabra.com/shop/hamatou/
 添付ファイル: 上品な型状とモダンな唐草が美しい【菊割唐草】 (50KB)
イッチンと淡い吹きが美しい【内絵花紋】 (45KB)

  十草柄をシンプルに付けた【十草ライン】と大胆な絵付けがいい【タコ唐草】
十草柄をシンプルに付けた【十草ライン】と大胆な絵付けがいい【タコ唐草】
夏は涼しきように 『わが社の一押し』
「ensachi30」では夏の器を紹介します。暑い日差しをすっと涼しい雰囲気に変えてくれそうな「光彩」です。
夏には欠かせない逸品になること間違いなしです。

【光彩は「ensachi30」で紹介しています。】
  シンプルな色が和洋問わず料理を盛るのに最適です。
シンプルな色が和洋問わず料理を盛るのに最適です。
ほっこりゆったり春のティータイム 『わが社の一押し』
新茶の季節がやってきました。春の暖かな空気を感じながらのどかなティータイムなどいかがですか?
5月配布分のensachiでは、春のティータイムにちょうどよい「小花うさぎ」を紹介します。
是非チェックしてみてください。

【小花うさぎは「ensachi29」で紹介しています。】


 
日本で最初のマグカップ−龍馬コレクション− 『わが社の一押し』
現存する日本で最初のマグカップを復元して作られた「龍馬マグ」を販売しています。
幕末ブームに加え、1月からNHK大河ドラマで「龍馬伝」が始まったりと、今人気の坂本龍馬。龍馬が活躍していた時代に作られたマグカップを基に作られた「龍馬マグ」ほか、龍馬にちなんだ商品を販売しています。

【この商品は「長崎ぶらぶら特産館」にてお買い求めいただけます】
【龍馬マグカップは「ensach 25」で紹介しました。】
 関連リンク: http://www.n-brabra.com/shop/hamatou/
 添付ファイル: 龍馬 デカンタ (44KB)
龍馬 ロックグラス (68KB)

  日本で最初のマグカップを基に作られた「龍馬マグカップ」
日本で最初のマグカップを基に作られた「龍馬マグカップ」
超かるがるのふだん器 『わが社の一押し』
春のおとずれと共に私たちの心は軽くなっていきます。そんな時は器も軽いものが良いですよね♪
4月配布分のensachiでは、ふだん使いにぴったりな軽々の器「花すがた」を紹介します。
配布に先駆けて、一早く「ながさきぶらぶら特産館」にて商品を販売いたします。
是非チェックしてみてください。

【この商品は「長崎ぶらぶら特産館」にてお買い求めいただけます。】
【花すがたは「ensachi28」で紹介しています。】

 関連リンク: http://www.n-brabra.com/shop/hamatou/

  手に馴染む軽々のうつわ
手に馴染む軽々のうつわ
 詳細情報
ギャラリー 杜器(とき) 
杜器外観
(杜器外観)
本社の向かいにある【ギャラリー杜器(とき)】では、兜l陶で取り扱っている商品のほか、和雑貨などを販売しています。お気軽にお立ち寄り下さい。

【営業時間】9:00〜17:30
【定休日】12月29日〜1月2日(年中無休)
浜陶うつわ情報誌「ensachi(えんさち)」 
今まで発行したensachi
(今まで発行したensachi)
あなたとわたしの心をつなぐうつわ情報誌「ensachi」は、漢字で書くと「縁幸」。つまり、「人とのつながりから皆で幸せになりましょう」という浜陶からの提案です。
毎月旬のうつわの紹介、簡単レシピ、やきものの歴史などを掲載しています。
会社地図 


powered by 地図Z
 
 関連リンク
【長崎ぶらぶら特産館】(兜l陶の商品を購入できます)
  http://www.n-brabra.com/shop/hamatou/
Last Updated:2011/10/05  
長崎県|波佐見焼|陶器販売|小売店舗