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ファースト フィットネス【Tel:】
波佐見町で唯一、トレーニングジムの「ファースト・フィットネス」です。

ファースト フィットネスのPOINT
長崎県
波佐見町
スポーツ
トレーニングジム
フィットネス
シェイプアップ
ダイエット
筋力アップ
健康管理
体力作り
   SPORTS TRAINING GYM




本格的なスポーツの季節がやって来ました!

さあ! あなたもトレーニングマシーンで思いっきり爽やかな汗を流しましょう!




今こそ変わる時!!

 



・完全シェイプアップ ・健康管理 

・体力作り ・筋力アップ 

・病後の体力回復 

・本格的スポーツ 

・アスリートの基礎体力作り 

・もちろんヘビーウエイトOK!

・のびのび楽々自由練習



自分の体力に合った方法で、無理せず、あせらず、マイペースで行います。

年齢、性別には関係なく誰にでも気軽にできる
スポーツです。


トレーニングに遅すぎたはありません。
思い立った時がスタートです。



一度、ジムをのぞいて見てください。実際にマシーンに触れて体感して下さい。今までにない刺激をうける事でしょう。

どうぞ、お気楽にお越し下さい。






  お電話でのお問い合わせは

市外局番(0956)
 
85−2553までご連絡ください。




    FIRST FITNESS
企業名: ファースト フィットネス
代表者名: 山添 和明
住所: 〒859-3715 長崎県東彼杵郡波佐見町宿郷1000-1
営業時間: 平日 AM10:00〜22:00(最終受付21:30) 日曜・祝日AM10:00〜17:30(最終受付17:00) ■定休日: 毎週第2日曜日及び、年末年始・お盆・連休日
料金・価格:
  入会金  月利用料
 一 般  4,000  5,000
 学 生  3,000  3,000
1日のみ¥1,500(会員同伴¥1,000)

月何回でもご利用になれます。   のびのび楽々自由練習!!

※一般会員なら1人分の利用料で家族2名様までOK!  
(但し、初回時には各自入会金が別途必要になります。
       入会金 ・一般4,000円 ・学生3,000円)



【お得な割引制度のごあんない】

【個人割引制度】
利用料3カ月一括払い・・・13,000円
利用料6カ月一括払い・・・25,000円
利用料1年分一括払い・・・45,000円
(但し、初回時には入会金が別途必要になります。


【女性サービス利用制度】
女性個人年間利用料 35,000円(分割払い有)1名様ご利用の場合
女性ペア年間利用料 40,000円(分割払い有)2名様ご利用の場合
(3名様からは、1名様につきプラス2万円でOK!)
但し、初回時には各自入会金が別途必要になります。





設備:トレーニングマシーン・エアロバイク・シャワー・駐車場有
交通・アクセス:波佐見町役場入口より、約500m先
電話でのお問い合わせ:
お電話は、工場(はじめ木工所)につながります。
昼間は、工場の方にいますので、お気楽にお電話、もしくはお越しくださいませ。

電話番号(0956)
      85−2553
オーナーのスポーツ歴:.
    サイクルサッカー(自転車競技).
        主な成績
     85.全日本学生優勝
        日本代表選考会1位
        世界大会出場 
        Bグループ準優勝(開催国・スイス)          
        交流試合 (招待国・旧西ドイツ)

社会人 93.JBBF連盟ボディビル長崎県大会優勝
     08.全日本サイクルサッカー出場
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スポーツジムで健康管理!! 『わが社の一押し』
健康こそ最大の財産です。さあ一歩前へ踏み出しましょう!
そしていつまでも健康でありましょう

現在、10代の学生さんから、上は70代の方と幅広い年齢層の方がご利用されています。



利用者募集中

初めての方も大歓迎!!


・ジムの経験がないので不安

・やってみたいけど、やり方が解らない

・初めてなのでどうしていいのか解らない


大丈夫です! 

来て見て触れて体験してみてください。

不安に思っていた事は、すぐに解決します。

マシーンの紹介 『わが社の一押し』
腰に不安がある方、でも足を鍛えたい。
お任せください。画期的なマシーンがあります。
その名もグレートスクワットマシーン
足をダイレクトに鍛えてくれます。
このマシンの特徴は、スクワット時に起こる腰の負担をなくし、ダイレクトに足を鍛える事が出来るマシーンです。
  グレートスクワットマシーン
グレートスクワットマシーン
肩こり解消法 『わが社の一押し』
筋肉が硬くなり、血流が悪くなることで肩こりは起こります。筋肉を最大限に伸ばし、最大限に縮める。一日12〜13回、休憩を入れて3セット。筋肉が柔らかくなれば、血流は良くなり、肩こりも解消します。

詳しくは、[肩こり解消法]で。
スミスマシーンは、肩をダイレクトにトレーニングするために開発されたマシーンです。
肩こりは肩と首の間の僧帽筋(そうぼうきん)に起こります。原因は、同じ姿勢での作業、筋肉の退化など要因はさまざですが、頭と腕を支えるだけの僧帽筋を付けなければなりません。先に述べました様に最大限に伸ばし最大限に縮める事が、肩こりの解消法ならば、これに若干の負荷をかける事が、筋肉を作ることです。
当ジムでトレーニングされている方は10代から70代の方までおられますが、誰一人肩こりの方はおられません。やはりジムに通う通わないは別として、トレーニングを継続する事が一番大切な事だと思います。
  スミスマシーン (肩)
スミスマシーン (肩)
正しい減量法 『わが社の一押し』
運動をせずに、食事もろくに取らないようにして減量を行うと、体のメリハリや艶がなくなり、痩せこけた状態になります。また、リバウンドを警戒し過ぎて拒食症を招く危険性もあります。

詳しくは、[正しい減量法]で。
一般に減量とは体重を減らす事ですが、それによって不健康で、病弱になっても何の意味もありません。引き締まった体を作り、なおかつ健康で若々しくあってこそ本来の目的の意味を成します。
食事制限のみで体重が減るのは、脂肪のみでなく筋肉も落ちています。又カルシウム不足が続くと体の骨をカルシウムとして使い始めます。
上記でもお解りのように、食事制限のみでの減量は非常に危険です。
では、正しい減量法とは?
熱エネルギー(脂肪を燃やす力)を発生させる筋肉を、運動により付ける必要があります。これが基本です。最初のひと月ぐらいは、減量よりもまず筋力を付ける事から始めましょう。
やがて、体のスタンバイができたら、徐々に脂肪を燃やしていきます。
エアロバイクで脂肪燃焼を行う場合、スタートから10分くらいは無酸素運動で殆ど脂肪は燃焼されません。個人差はありますが、10分を過ぎた辺りから有酸素運動に変わり本格的な燃焼が始まります。漕ぎ始めて暫くきつく感じたのが、10分程漕いでいるとある時点で、楽に漕げる様になります。これが有酸素運動即ち脂肪が燃焼されている時です。ですから最低でも20~30分は漕ぎましょう。食事はきちんと取ります。ただしエンプティー食品は避け、油ものを少し減らして、炭水化物も必要ですがなるべくタンパク質を摂りましょう。また、寝る前には食べないように心がけましょう。
私の体験からすると筋肉を作る事に比べたら、脂肪を落とす事の方がはるかに易しい様に思います。 
でも現在ちょっと怠けているので、お腹が出ています。ん?! そんなんじゃ、ダメー! はい。

  エアロバイク
エアロバイク
 詳細情報
有酸素運動 
エアロバイク
(エアロバイク)
シェイプアップに欠かせないのが、このエアロバイクです。エアロバイクで一汗かいて、暫く休憩した後に、トレーニングマシーンで筋力作り。
エアロバイクが脂肪を燃焼させる、脂肪を取る方法ならば、トレーニングマシーンは脂肪を付きにくい体へと作り上げる方法です。この2つの組み合わせにより、より引き締まった体を作り、リバウンドを防ぐ効果もUPします。
マシーンでトレーニングを行った後にもう一度エアロバイクを取り入れると、より効果的です。
いつまでも健康で、若々しくある為に是非取り組んでみましょう!
 
無酸素運動 
ハック&プレスマシーン
(ハック&プレスマシーン)
このマシーンは、高重量にも耐えます。もちろんシェイプアップにも最適。部位は大腿筋。
初めての方でも、心配御無用。マシーンの使い方、フォーム,トレーニング法を親切・丁寧にご指導いたします。 
ミミー
(ミミー)
犬ストラクタ―・ミミー(我が家の愛犬)

 トレーニングを教える事はできません。吠えるだけです。すべての人に吠えます。風に舞うビニールにも吠えます。虫にも吠えます。  わん・わん(ファースト)。
お後がよろしいようで。

異常に足が短く、私そっくりです。一度見てやってください。

我が家の愛犬はバテぎみみたいなので、私がご指導いたします。



どうぞ、お気楽にお越しください。
 関連リンク
昼間はジム隣の一木工所で木箱や木製品小物を作っています。是非ご覧ください。商工会提供ホームページへ
  http://www.shokokai.or.jp/42/423231S0060/index.htm#sin1
hajime kibakoホームページへ
  http://www.asunet.ne.jp/~hajime/
hajime kibakoブログへ
  http://woodworkhajime.blog96.fc2.com/
Last Updated:2015/06/30  
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