新着情報 市民伝言板 商工会情報 観光・歴史 アクセス リンク集 HOME
西海市商工会女性部西海支部【Tel:0959-32-1855】
西海市商工会女性部西海支部
H19の西海支部青年部と合同のクリーンキャンペーン
H19の西海支部青年部と合同のクリーンキャンペーン
西海市商工会女性部西海支部のPOINT
西海市
商工会
女性部
西海支部
西海市商工会女性部西海支部のサイトです








→西海市商工会女性部TOPページへ
代表者名: 部長 榊原智子
住所: 〒851-3504 西海市西海町木場郷2243-2
TEL: 0959-32-1855 ■FAX: 0959-32-1892
 新着情報  
 
支所集約後も、よりきれいな会館維持を! 『女性部よりお知らせ』
去る6月2日(月)小雨が降る中で、毎年恒例のクリーンキャンペーン事業を実施いたしました。本年度の総代会で支所集約が決まり西海支所に事務局がなくなるものの、地区理事会において会館は維持していきたいとの方向性が決まり、今回は会館周りの清掃を行いました。清掃後、今後この事業の方向性を検討、市外からこられるお客様のおもてなしを考慮し、必要に応じて清掃場所の変更をしていきたいと思います。

花いっぱい推進事業 『女性部よりお知らせ』
2013年もそろそろ終わりますが、西海支部では春に続き、西海市の花いっぱい推進事業で、パンジー、キンセンカ、葉牡丹などなど!たくさんの鉢植え作業を行いました。これで2014年もキレイな花たちに囲まれて過ごせそうです(^^)♪

 
煙たいけど!いらっしゃい! 『女性部よりお知らせ』
去る11月24日、旧オランダ村で行われた第4回大鍋祭りに出店!祭りの賑わいに一役買いました。当日は焼き鳥のけむりに一日中スモークされ、帰るころには・・・・
wintabから登録してます!
 
地域のために市議会の仕組みを学ぶ! 『女性部よりお知らせ』
地域活性化のために市議会の仕組みをわかりやすく説明いただきました。女性の力が地域を変える!女性部西海支部も地域の発展に尽くしていきます。

 
みんなで咲かそう!長崎がんばらんば国体花いっぱい事業! 『女性部よりお知らせ』
2014 長崎がんばらんば国体に向けた取り組みとして、国体事務局より花苗が届きました。商工会支所のプランターに6種類の苗を植えましたので、さいかいほっと券をご購入される際にご覧ください。

 添付ファイル: 国体に向けてのメッセージ! (178KB)

 
よりきれいに!より美しく! 『女性部よりお知らせ』
花いっぱい運動に続き、更なる美を追究するため、6月3日(月)にクリーンキャンペーンを実施致しました。当日は青年部西海支部・本部と合同で、みかんドーム周辺の道路を清掃、町の美化運動に努めました。多くの方に西海市の良さを知って頂きたいです。是非、土日のドライブは西海市にお出で下さい。

 関連リンク: http://www.saikaicity.com/page0144.html

 
もうすぐ!あじさいの季節 『女性部よりお知らせ』
花いっぱい事業のあと、吉田建設さんより「紫陽花」をいただきました。花壇とカウンターを彩っています!花壇の紫陽花は根付くといいですね!来年は花壇いっぱいに紫陽花が見られるかも!

 添付ファイル: ちょっと角度を変えて撮ってみました。 (462KB)

 
春です!今年も花いっぱいの西海市を! 『女性部よりお知らせ』
西海支部では、今年も西海市の花いっぱい推進事業で商工会館周りのプランターに鉢植え作業を行いました。殺風景な商工会館ももうすぐ華やかな春が訪れるでしょう?

 
第1回西海大鍋まつりに参加しました 『市民伝言板(市民サークルからのお知らせ)』
 西彼町旧オランダ村周辺で開催された大鍋まつりに出店しました。あいにくの曇り空でしたが、たくさんのお客様が見えられました。
 商工会西海支部では、バザーのお店を出店しました。部員の皆さんの協力で、商品は完売しました。出店場所が体育館で大鍋のチケット売り場になっており、たくさんの方々が足を運んでくださいました。
 
ラッピング講習会開催します! 『市民伝言板(市民サークルからのお知らせ)』
ラッピングは、贈る人の心を大事にし、愛されるお店づくりの大切な要素の一つです。贈る人・贈る場所・贈る気分に合わせたラッピングの演出で、今までの礼儀的な贈り物がパッと新鮮に見えてきます。簡単でお客様を待たせずに、即役立つ実践的な包み方にプラスアルファーした更に気の利いたラッピングのテクニックを、一緒に楽しく習得しませんか?
参加したい人はタイトルのリンクをクリックしてPDFファイルをご覧下さい。
【日時】平成20年2月20日(水)19:00〜21:30
【場所】西海公民館1階会議室
【講師】ラッピングコーディネーター 杉本 佳美 氏
【教材費】1名3,000
【受講対象】部員および部員の家族・従業員
詳しくは商工会へお問合せ下さい。
 関連リンク: http://www.shokokai.or.jp/100/42/423111jyos/2_1/Taro-ラッピング講習会案内.pdf

 添付資料
講習会参加申込 (1398KB)
Last Updated:2014/06/05  
西海市|商工会|女性部|西海支部