HOME 観光 商いと工業 農林水産 暮らし・サークル 雲仙うまかもんカタログ マップ イベント 会員向け情報
NOW・うんぜん【Tel:0957-36-3911】
雲仙市の今をご紹介!
住所: 〒854-0302 長崎県雲仙市愛野町乙555-1
TEL: 0957-36-3911 ■FAX: 0957-36-3919
 新着情報
RSS
 
池田清彦氏講演会 盛会に終わる。 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
さる11月30日国見文化会館にて雲仙市商工会青年部・有明町商工会青年部の連携講演会を開催いたしました。講師はあのフジテレビホンマでっか!?TVの出演者である池田清彦先生をお呼びし、「頑張らない生き方」と題してご講演頂きました。「ストレスをためずに生きるには自分のキャパ内で行動すること」等、なるほど!と思える話であったり、共演しているさんまさんの○○な話など、普段聞けない話で会場は大いに盛り上がりました。青年部では引き続き皆様に役立つ講演会を企画してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 添付ファイル: IMG_1140.JPG (2541KB)

えびす様神事を行いました! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
早いもので12月!2017年も残り1か月となりました。
愛野支所の皆さんと共にえびす様神事を行い、益々の商売繁盛を祈願しました。(掲載日:2017.12.1)

 
よろしくお願いします! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
平成29年度がスタートしました。新しい出会いの季節ということで、雲仙市商工会には小浜支所へ北川富士郎経営指導員、本所へ一般職員の吉田理恵子さんが着任されました。
新年度もよろしくお願いします!

 
仕事始め式を行いました! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
あけましておめでとうございます!
本日より平成29年の仕事始めです。
本年もよろしくお願い致します!

 
商売繁盛を祈願! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
本日、毎年恒例のえびす様神事を執り行いました。
ますますの商売繁盛を祈願しました!

 
3月3日はひなまつり! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
灯りをつけましょぼんぼりに〜♪
3月3日はひなまつり☆愛野町の寿司よしさんが「特製あいのん雛飾り」を作って下さいました。お雛様のあいのんもかわいいですね!寿司よしさんありがとうございます(^▽^)

 
平成28年仕事始め式 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
あけましておめでとうございます
本所にて仕事始め式を行いました
今年もよろしくお願いいたします!


 
えびす様神事を行いました 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
12/1、商工会愛野支所で毎年恒例のえびす様神事を行い、ますますの商売繁盛を祈願しました。

 
平成27年度スタート! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
4月に入り、すっかり暖かい陽気になりましたね。
新年度スタートということで、辞令交付式を行いました。
新千々石支所長として村山洋一朗指導員が着任し、小浜支所の一般職員として中村祐子さん、施策普及員として横田淳子さんが本所に配属されました。よろしくお願いします!

 
謹賀新年・2015年 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
あけましておめでとうございます。
本日、平成27年の仕事始めです。
ことしもよろしくお願いいたします!

 
えびす様神事を行いました 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
12/4、愛野支所でえびす様神事を行いました。
雨の為、事務所内からのお願いとなってしまいましたが、商売繁盛と更なる発展を祈願しました。

 
吾妻町クローバーさんのケーキがグランプリ! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
東京にて開催された「ニッポン全国物産展2013」でご当地おやつコンテストがあり、長崎県代表としてエントリーした吾妻町「ネオクラシッククローバー」さんの『オランダ坂の石畳』が見事グランプリを獲得!!オーナーシェフの一条さんが喜びの報告でご来会されました☆日本一あっぱれ!本当におめでとうございます!

 
あいのん☆お披露目会しました! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
11月9日、愛野駅にて愛の聖地ゆるキャラ「あいのん」のお披露目会がありました。
デビューということで緊張していたあいのんですが、お祝いに駆け付けた市内外のゆるキャラ達やご来場の子供たちのエールを受けて元気に登場!その愛くるしい姿に子供たちは一気にファンになったようでした。
あいのんの背中の羽を触ると「好きな人に想いが伝わる」ので、どこかであいのんを見かけたら羽をチョンっと触ってみてください☆

 
11/9“あいのん”いよいよデビュー 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
「愛の聖地」のゆるキャラ“あいのん”の完成披露会が11月9日(土)13時より愛野駅で開催されます。
あいのん他多数のゆるキャラが出演し、クイズや玉入れにチャレンジします!最後にはもちまきもありますよ(^_-)
ゆる〜くて愛らしいゆるキャラ達に会いに遊びに来てくださいね!

 
あいのんと人気ゆるキャラ大集合★ 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
11月9日(土)13時より、島原鉄道「愛野駅」にて愛の聖地ゆるキャラ“あいのん”の完成披露会が開催されます。日本で唯一の愛の聖地「愛野駅」を全国にPRするために生まれた“あいのん”のお披露目とそれを祝して各地からゆるキャラが大集合します!TVで人気のゆるキャラ14体が集まるまたとないチャンス!かわいいあいのんとゆるキャラに会いに遊びに来てくださいね〜☆

 
ゆるキャラ“あいのん”誕生しました! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
10月8日=とわ(永遠)の日に、雲仙市「愛の聖地」のゆるキャラ“あいのん”が誕生しました!!愛野駅に住むかわいい天使の女の子です(^_-)
11月9日(土)には愛野駅で完成披露会が13時より開催されます!みなさん、ぜひぜひ“あいのん”に会いに来てくださいね〜☆

 
霧島市商工会と姉妹盟約を締結! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
6月29日、霧島市商工会・雲仙市商工会姉妹盟約締結式が行われました。今後、経済・観光・地域振興などで互いに交流、情報交換をしていくことを確認し、両会長が盟約書に署名しました。


 
よろしくお願いします! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
5月1日付で本所総務課に中村祐子さんが配属されました。
みなさんよろしくお願いします(^o^)

 
新年度スタート! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
今年は早くも桜吹雪が見頃の中での新年度スタートになりました。
雲仙市商工会には、新しい国見・瑞穂支所長として小林祐二指導員が西そのぎ商工会から赴任されました。
今年度もよろしくお願いします!

 
高橋支所長お疲れ様でした! 『まちの情報(=NOW・うんぜん)』
4月から南島原市商工会へ異動される高橋国見支所長の辞令交付式を行いました。
雲仙市商工会では4年間、国見・瑞穂支所長としてご尽力していただきました。ありがとうございました。新天地での更なるご活躍をお祈りします!

 
記事一覧を見る  
Last Updated:2017/12/04