新着情報 市民伝言板 商工会情報 観光・歴史 アクセス リンク集 HOME
西海市商工会女性部【Tel:0959-32-2400】
西海市商工会女性部TOPページ
女性部ロゴマーク
女性部ロゴマーク
西海市商工会女性部のPOINT
西海市
商工会
女性部
西海市商工会女性部のサイトです。
【女性部ロゴマークの趣旨】
SHOKOKAI(商工会)のSを中心に6つのハートがつながりあって一つの花になっている形です。これは、優しさと情熱的な全国6ブロックの商工会女性部が手を取りあって大きな花を咲かせ、一致団結して活動する姿を表しています。
また、商工会の歯車マークとの共通性をもたせましたが、堅いイメージとは対照的にやわらかいイメージにしました。

 西彼支部のWEBサイト

 西海支部のWEBサイト

 大島支部のWEBサイト

 崎戸支部のWEBサイト

大瀬戸支部のWEBサイト
代表者名: 部長 大石京子
住所: 〒851-3504 長崎県西海市西海町木場郷2243-2
TEL: 0959-32-2400 ■FAX: 0959-32-2401
 新着情報  
ふるさと料理人 籐 清光 氏
ふるさと料理人 籐 清光 氏
 
長崎・西彼地区全体講習会を開催しました 『女性部よりお知らせ』
長崎西彼地区商工会女性部連絡協議会の全体講習会を西海市崎戸町の「ホテル咲都」で12月2日(日)に開催し、女性部員63名が参加しました。講習会の講師には、「ふるさと料理人」として全国で活躍されている 籐 清光 氏 をお迎えし「足元の宝・ふるさと料理」のテーマで講演をいただきました。


女性部講習会終了 『市民伝言板(市民サークルからのお知らせ)』
佐世保玉屋社長田中丸弘子先生を迎え講習会を開催し無事終了しました
毎年開催している講習会ですが、今年は身近な佐世保玉屋の社長をお招きし、会社経営の取組み・時代の流れと会社の歩みなどを詳しく伺いました。近年は、中国進出するなど多方面に活動範囲を増やされているとのことでした。
 添付ファイル: 熱心に聴き入る部員の皆さん (1483KB)

  田中丸弘子社長
田中丸弘子社長
西海大鍋まつり出店しました 『市民伝言板(市民サークルからのお知らせ)』
 第1回西海大鍋まつりに商工会女性部も各支部から参加しました。あいにくの曇り空ではありましたが、各地からたくさんのお客様が見えられました。
 商工会女性部は、開催地の西彼町がうどんのお店を出し400食を完売しました。西海・崎戸・大瀬戸はバザーのお店を出店し
盛況のうちに完売しました。部員の方もたくさん協力していただきありがとうございました。
 
研修視察に行ってきました(熊本県甲佐町) 『市民伝言板(市民サークルからのお知らせ)』
 女性部では、EM菌を使った廃油石鹸を試作してきましたが具体的な販売方法などを活発に行っている熊本県甲佐町女性部にお話を伺いに行ってきました。
熊本県甲佐町商工会女性部では町当局より工房の提供などの支援を受け、手づくり石けんを製造、販売しており、特に竹炭石けんは、東京からの受注もあるなど、本格的な活動を行っております。具体的に製造工程など見学してきました。
 
女性部のサイトも準備しました 『市民伝言板(市民サークルからのお知らせ)』
女性部情報も発信する準備をしています。

Last Updated:2012/12/14  
西海市|商工会|女性部