全国トップ 地域トップ 長崎県商工会連合会 三重 事業所一覧
三重商工会女性部【Tel:095-850-0050】
女性部員募集中!
黒川温泉にて
黒川温泉にて
三重商工会女性部のPOINT
三重
外海
世界遺産登録
キリシタンの里
おもてなし
商工会女性部は、地域の良さを大切に、女性目線で地域の事業や独自の活動をしています。講習会・清掃活動・祭りの協力など、今年は、ものづくり活動をはじめました。幅広い年齢層ですが、切磋琢磨刺激をもらい楽しく活動しています。
代表者名: 小里 京子
住所: 〒851-2204 長崎県長崎市三重町958
TEL: 095-850-0050 ■FAX: 095-850-0982
加入資格:商工会の会員・配偶者(法人は役員も)
会員の親族で事業に従事している女性の方
部 費:年間 3,000円
部員数:33名(平成30年4月1日現在)
・三重地区 27名
・外海地区  6名
 新着情報  
 
―第22回ミニバレー大会終了― 『商工会からのお知らせ』
去る9月5日(日曜日)
琴海南部体育館におきまして

「長崎西彼地区商工会女性部ミニバレーボール大会」を開催
無事大会を終了することができました。

三重商工会女性部からも 1チーム参加
惜しくも2回戦進出・・とはなりませんでしたが
健闘していました。

その他4商工会から 7チームの参加がありましたが
どのチームも猛暑のなか精一杯のプレーと笑顔で
競技を楽しんでいました。

強豪チーム同士での決勝戦はかなりの接戦で、
チームの枠を越えて
皆さん応援をしていました。
参加された選手の皆さん、応援に来てくれた皆さん、
暑い中本当にお疲れ様でした。




【試合結果】
☆優勝  東長崎商工会女性部
☆準優勝 西海市商工会女性部
☆第3位 琴海商工会女性部

料理講習会を開催しました 『講習会情報』
今回は「おせち」
身近な素材で簡単にできるものばかり。
すでに、日頃の晩ご飯のおかずに取り入れている方もいらっしゃるそうです。
参加した部員の方から、写真&記事を提供していただきましたので、掲載いたします。
タイトルをクリックしてください!

 添付ファイル: 2009/11/26 料理講習会 (114KB)

 
お菓子づくり講習会の開催 『商工会からのお知らせ』
今回はシフォンケーキです。
ふわっと膨らむコツを教わりましょう。

日 時:平成21年6月11日(木)10時半から
場 所:三重地区公民館
講 師:川浪百里香(できたてGopan製菓衛生師)
材料費:500円
6/8までに、女性部地区役員までお申込ください。

 
経営講習会を開催しました 『講習会情報』
12月2日三重地区公民館にて、女性部経営講習会を行いました。
講師は、角煮まんじゅうで有名な岩崎本舗の岩崎社長です。
社長の学生時代から、22歳で長崎へ帰郷し、現在に至るまでの体験談をお話していただきました。

いくつもの失敗を繰り返しながらも、成功へつながるヒントを見つけ出し、それを徹底して伸ばしてきた結果現在の業績につながったというお話を、自分の経験を話すことで皆さんのお役にたてれば・・という思いで熱く語られていました。
社長の経営基本理念は
「QVS」 
Q(クオリティ)
V(バリュー)
S(サービス) だそうです。
 
経営講習会を開催します 『講習会情報』
三重商工会女性部経営講習会
日 時:平成20年12月2日(火)14時〜
場 所:三重地区中央公民館
講 師:(有)岩崎食品 代表取締役 岩崎栄司
テーマ:「厳しい環境を乗り越える為の経営とは」
    〜課題の克服〜
申 込:11月26日までに、女性部地区役員までお申込ください
講演内容
 厳しい経営環境の中で経営を引き継ぎ、課題を克服されてきた社長ご自身の経営体験。
女性部日帰りバスツアーのご案内 『商工会からのお知らせ』
今回の女性部研修旅行の行き先は熊本です。
なるべく多くの女性部員に参加していただけるように、毎年日帰りプランで実施しています。

日 時:平成20年11月10日(月)
内 容:熊本日帰り観光
負担金:5,000円

11/4までに、地区役員へお申込ください

また、女性部では随時新規部員の加入を受け付けております。
今回の旅行から参加してみたい、女性部の活動にちょっと興味があるという商工会員の方は、商工会までお問合せください。


 
今年も出店します 『商工会からのお知らせ』
昨年早々と売切れた商工会女性部「おいしいカレー」
豚肉・野菜たっぷりです
8月23日の三重地区みなと祭りにて販売
是非会場へお越しください♪

 
料理講習会を開催しました 『講習会情報』
7月2日(水)三重地区公民館にて、家庭でできる簡単ピザ作りを行いました。女性部員の他、女性部への加入を検討中の商工会員も参加し、みんなでワイワイとピザ作りを楽しみました。

  思い思いにトッピング中
思い思いにトッピング中
Last Updated:2018/11/07  
三重|外海|世界遺産登録|キリシタンの里|おもてなし