神埼やぐら寿司メニュー

人がつくる…人がたべる…

当店は、田んぼの真ん中に建つ
田舎の寿司店でございます。

土地柄、仕入れの魚種などに恵まれず
苦労する日も多いですが(^^;)
米・卵・椎茸・酢など
寿司屋を支える他の様々な食材には
大変恵まれておりますので
調理場では
人がつくる…人がたべる…を肝に銘じ
従業員一同、手作業で
日々仕込みに励んでおります。


また
”手づくりのおもてなし”をモットーに
いろんな工夫をして
お客様に楽しんで頂いておりますので
是非、一度お立ちより下さいませ。(^-^)




point

やぐらの巻きずし | 佐賀の人妻プリン | 神埼市すし出前 | ドライブスルー寿司店 | 夜の人妻プリン | お取り寄せプリン | ハンギー膳ランチ | 熟成柿酢 | 車椅子対応店 | お持帰りすし

新着情報
RSS

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

シメサバ自慢の人が多いのですが、基本的にだれがつくっても美味しくできる料理です、 佐賀県地方、本日も暑かったようです。私は外には出ないで、店内でコソコソと仕事をしておりました。昼からは、バッテラ用のシメサバを仕込んだのですが、近頃は脂ののったサバが少なくなって、仕事がやりにくくなりました。この歳で、昔は良かったとボヤくことが多い、寿司業界でした。

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

人妻プリンは無添加で安全です。 私が中学生の頃でした。当時うちで働かれていた、Nさんという腕のいい職人さんが突然いなくなって、店中が大騒ぎになっていました。なんと、美人で評判だったパートの人妻さんと、かけおち、しちゃったらしいのです。その後、TV公開捜査ですぐに見つかり、職場に復帰されたのですが、いつもさみしそうな顔で ?愛しても愛してもあー人の妻? と歌われていたのを思い出します。仕事が早い職人さんでした、色々と‥

旦那のつぶやき 『商工会会員情報』

がんばれ、人妻プリンちゃん 今日は47clubの勉強会に来ております。私のような素人にネット販売のノウハウを教えて頂き、販促への道を一緒に考えて下さったりと、至れり尽くせりです。今回、エントリーしていた、こんなのあるんだ大賞、は九州予選で惜しくも2位となりましたが、勝負はこれからです。なんか、気合いが入った1日となりました。

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

あの爺さん、85歳になったらまた来ると言ってました。 私が愛用しているまな板です。江戸前の職人さんは檜を使われますが、九州では銀杏をよく使います。昔からのお付き合いで、福岡からまな板やさんのおじいさんが来て下さるのですが、5年前に、おじさんが80歳になったらお祝いの印に立派なやつを買うよ、と私が言ったのを覚えていたらしく、大きなまな板を抱えて来られました。高齢化社会です。迂闊なことは言えませんね。

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

これで6800円は安いと思います。 寿司屋ですが、こんなオードブルもつくっています。地元の夏祭りで、子供たちの晩御飯になるそうです。寿司と料理は、つくるのはどっちが大変か?という議論を和食の職人さん達とよくするのですが、お互いが譲らないので、結論は出ていません。

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

人妻につきワレモノ注意 私の可愛い人妻プリンちゃん。本日は京都のお客様にお届けです。手探りで始めたネット販売ですが、慣れてくると、普段からやっている寿司の配達と、あんまり変わらないようです。うちのパートさんが持っていくのか、クロネコさんが持って行ってくれるのかの違いくらいで‥

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

全身から甘酸っぱい匂いがしてきます。 あっと言う間の三連休で、朝から電話と仕込みに追われて、すぐに現実モードに切り替わりました。寿司屋の朝イチの仕事はシャリ炊きです。昔から、1日で2升のシャリが売れれば、親子3人が生活できると言われているのですが、うちにはよく食べる子供が3人いるので、三倍は頑張らないと生活出来ません。

旦那のつぶやき 『商工会会員情報』

二台を乗り比べてきました。 本日は次の愛車を探す旅に出ました。まずは、国産車で一番気になっているスバルからです。ゆとりのアウトバックか、走りのS4か悩ましいところでしたが、自分の運動機嫌が低下してくると、スポーティな車に萌えてくるようです。これからしばらくは、愛車巡りの旅は続きます。

旦那のつぶやき日記 『商工会会員情報』

日田の車窓から 私は妻の言うことに従うように調教されております。今日は、妻が焼きそばが食べたいというので、仕事の用事も兼ねて日田へと行って参りました。昼過ぎだったのですが、いつも行く焼きそば屋さんの本店は長蛇の列で、並んでたら夕方になりそうなので、同じ系列の違うお店に入ってみたのですが、格段に美味しいのにびっくりしました。食べ物の味って何で決まるのだろうかと考えながら帰ってきました。

旦那のつぶやき 『商工会会員情報』

長女もデカイですが、湯呑みはもっとデカイです。 早速ですが、今日から三連休です。家でのんびり過ごすつもりだったのですが、朝から長女の用事に付き合うことになりました。お昼御飯は、原鶴の浪花寿司さんにお邪魔して、美味しい寿司とデカイ湯呑みを堪能してまいりました。昨日まで散々寿司をつくっていたのに、つくるのと食べるのは別腹ですね。ちなみにこちらの大将も、お盆は嫌いだとおっしゃっていました。

記事一覧を見る

メインEND