全国トップ | 地域トップ | 佐賀県商工会連合会 | がばいよか | 神埼市商工会 | 事業所一覧
有限会社小林薬局
 
スペース スペース スペース スペース スペース
スペース
スペース
スペース

お客様の笑顔と健康は私たちの願いです。

「安心して相談できる」そんな薬局を目指しています。また毎月第2火曜日にお客様の健康の集い「きらく会」を開催しています。
テーマをお知らせしております詳しくは下記のホームページをご覧ください

小林薬局ホームページ
http://kobayashi-pharma.wixsite.com/kanpou

スペース
コンテンツ1情報枠左END コンテンツ1情報枠左END 写真枠右END スペース コンテンツ1情報枠右END
タイトル 新着情報 スペース
スペース スペース スペース
 
スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

大型看板設置しました!パート12

スペース
スペース スペース
スペース

毎月店の最新情報、季節の養生法を発信しています。既製品ではなく毎月スタッフが心を込めて…手書きや手づくりで大型看板作成しているんですよ(^^)

小林薬局ホームページ
http://kobayashi-pharma.wixsite.com/kanpou

「春は肝の季節」と言われており、温かくなると血行が良くなったり、活動的になるので肝臓に冬場にたまった体の毒素が多く運ばれて解毒したり、毎日の活動のエネルギーを作るために、普段よりも負担がかかり疲れやすく、だるさ、目の疲れや充血、肩こりが起こりやすいのもこの季節の特徴です。
また肝臓は感情的な問題に左右されやすくなっていて、家庭内の問題や仕事・学校での新生活などの精神的なストレスによって、働きを乱されてしまい、眠れない、イライラする、落ち込みやすい、食欲がないなどの症状を招きます。
旬の食材で香りの良いものをとると滞っている気をめぐらしてくれます。しいたけ、春菊、しそ、しょうがなど旬の食品がオススメです。
毎日楽しく充実した人生をおくるには健康であることが基本ですが、健康を保つには「体」はもちろん「心」も健康であることが大事です。心が疲れると体が疲れ、体が疲れると心が疲れるというふうに私達の体はつながっていますから、一度「心」の健康が損なわれるとさまざまな問題が生じます。

心の健康が損なわれると、表れやすい症状は…

■イライラ・不眠症・不安感

■食欲不振・胃腸障害

■やる気がでない・無気力になる


心をリフレッシュして体の疲れをとりましょう。

小林薬局では癒しのコーナーが大人気です。
足岩盤、ダイエットエンド、足マッサージなど初回無料で全て体験出来ます!お気軽にお立ち寄り下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしてます!(^-^)

なお、お電話1本で商品配達&発送いたします。
お気軽にお申し付け下さい。




スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

“飲むだけ”で貴女の“きれい”と“元気”をゲット!

スペース
スペース スペース
スペース

美味しく飲めるオレンジ味?

春です!服の色も明るくなり、オシャレを楽しむ季節?
HGHをキープしながら貴女の“きれい”と“元気”を全面サポートします!
『HGH』とは・・アンチエイジングや老化現象の鍵を握るといわれる「ヒト成長ホルモン」HGHは10代をピークに減少し、40代ではピーク時の4分の1になると言われています。

『HGH』をいかに増加させるか?それが若さの秘訣のカギになるのですが・・配合された5種のアミノ酸が『HGH』を促進する働きをします。
いつでも、どこでも
水なしで直接飲める【そわか ダイレクト】を試してみませんか?(*^。^*)

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

毎月第二火曜日!きらく会(消費者向け勉強会)してまーす♪

スペース
スペース スペース
スペース

2階の新会場で開催の様子

どなたでも、おきらくにご参加ください。
<平成30年 4月のきらく会のお知らせ>

【日時】 平成30年 4月10日(火) 小林薬局店内にて
第一部 午前10:30〜12:00 第二部 午後14:00〜15:30    
【テーマ】  心臓血管系の疾患について
【講師】  王 中 先生 上海復旦大学医学院顕微外科医師

日頃から血管の若さを保ち血流を良くすることで、病気を未然に予防することができます。そこで若さと元気一番をスローガンに顕微外科医師 王 中先生をお招きし毛細血管の血流を指一本で観察できる観察会を実施いたします。
皆様、おきらくにご参加下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております!

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

小林薬局で一番売れているクリームは・・・

スペース
スペース スペース
スペース

今シーズン、大小合わせて50個売れたクリーム

寒さもひと段落し、春ももうそこまで・・というところですが、肌の乾燥はまだまだ続きそうですね。そこで一家に一箱置いておかれると大活躍するクリームをご紹介(*^。^*)
「これじゃないとやっぱりダメなのよねぇ!」というお客様が続々と・・・
知る人ぞ知る“アットコスメ大賞クリーム部門2009年に殿堂入り”のクリームなのです。

   ●ビタミンE  ●グリチルレチン酸  ●卵黄油  ●ホホバオイル
☆化粧下地やマッサージクリームとして。
☆手、ひじ、かかと、ひざのお手入れに。
☆ひげそり後に。
無香料なのでお料理中でも使えます。
肌の弱い方や赤ちゃん、お子様のも安心して使えます。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

花粉症の方に朗報!! 青みかんが花粉症に効く?近大サプリ「ブルーヘスペロンキンダイ」

スペース
スペース スペース
スペース

陽も長くなり、昼間は暖かく感じられる日も増えてきました。そうなると、ツライ花粉症の季節でもあります。現在花粉症に悩む人は5人に1人と言われ、深刻な現代病です。春は身体のトラブルがおきやすくなります。肝臓の弱りから、めまい、のぼせなどの症状が現れるのもこの季節。春の食養生は酸味の食べ物と苦味の食材です。ふき、せり、みつばなど苦味の食べ物と酢、梅干しなど酸味の食べ物を組み合わせると効果的ですよ。

◎まるごと青みかんのパワーに注目!!
〜近畿大学薬学部が研究開発〜
安心、安全な青みかんの食物繊維、ビタミンCがタップリ!
眠くならない天然の抗ヒスタミン(アレルギー)成分として大注目!
●花粉症 ●気管支喘息 ●じんましん ●アトピー性皮膚炎 その他でお困りの方、ご相談ください!

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

〜春の養生法〜

スペース
スペース スペース
スペース

ひな祭りの季節を迎えました。桃の節句とも呼ばれ、女の子が穢れなく、そして元気に育つように願うお祭りです。桃は中国では、邪気を祓い、長命をもたらす強い生命の象徴といわれています。種は桃仁と呼ばれ、血のめぐりをよくする漢方薬として使われてきました。
今回お伝えしたいのは、血のめぐりをよくすることが、健康生活の前提という点です。

【不健康の3大症状に留意】
@痛み
Aしこり
B黒ずみ
月経・妊娠・出産のためには、女性のからだには、新鮮で栄養豊富な血液で、いつも満たされている必要がある、と中国漢方では考えられています。血には、臓器や細胞に、栄養分や潤いを届けて、心身を健康に保つ作用があります。ところが、冷えや食事の不摂生、ストレス過多や過労などが原因で、ドロドロとなり、汚れて固まりやすくなり、流れが悪くなってしまいます。この状態は、お血と呼ばれ、万病のもととなっています。なかでも@痛みAしこりB黒ずみは特有の3大症状と呼ばれているのです。
@痛み…例えば、胸痛の場合、刺すような、締め付けるような痛みとなります。月経痛の場合は、月経前、あるいは月経の初めにみられ、刺されるような、絞られるような、きつい痛みです。痛む部位は一定で、冷えが加わると、痛みがさらに悪化します。
Aしこり…肩こり、いぼ、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、ポリープなどの場合にみられます。
B黒ずみ…特に目の回りにみられます。打撲、ねんざ、日焼け、虫刺されでも黒ずみます。月経時の血の塊などでも見られる場合があります。
【血をスムーズに流すために】
漢方的生活術
「血のめぐりを改善する生活に」
お血が疑われたら、まず生活の改善を。
具体的には、血のめぐりをよくするため、毎日軽めの運動をすることです。
ストレスをためないことも大切でしょう。
血の流れをよくする青魚や緑黄色野菜、辛みの野菜は、ぜひとってください。
お血には、必ず原因があります。ですから、原因の除去の励行は、日々行う必要があるのです。まずは歩くことからはじめてみましょう!

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

小林薬局ホームページのご案内

スペース

小林薬局のホームページがあるのを、御存知ですか?是非、のぞいてみてください。


 関連リンク: http://kobayashi-pharma.wixsite.com/kanpou

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

樹液+サメ肝油の力!ピロリ菌対策に朗報!胃がみちがえる程元気に!〜

スペース
スペース スペース
スペース

●マステック(樹液)⇒ギリシャのヒオス島だけに自生するウルシ科のマスティックの木からとれる樹液●高純度スクアレン(サメの肝油)⇒深海に棲む“アイ鮫”の肝臓から抽出した肝油を原料に精製したもの◎マスマリンシリーズは内用(食べる)方法と外用(洗ったり、塗ったり)する方法があります。サプリメント、ボディシャンプー、デンタルステック(歯磨き粉)等があります!

↑マスマリンシリーズ(^^)★サプリメント・・胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、ピロリ菌対策に。
★ボディシャンプー・・加齢臭、アトピー性皮膚炎、肌タラブルに。赤ちゃんからご年配者まで。
★デンタルマスティック(歯磨き粉)・・歯周病、虫歯菌除去、歯茎のぐらつき、口臭対策に。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

当店はオーガニック・アルガンオイルの取扱い店です

スペース
スペース スペース
スペース

こんなところに「reMio」のアルガンオイルがあるなんて!・・・東京からのお客様が言われました。

どうも当店で取扱っているオーガニック・アルガンオイルは都会では有名らしいです・・(^^) 確かに当店スタッフも愛用者が多いです。

では「reMio」オーガニック・アルガンオイルをご紹介します

「モロッコの黄金のしずく」

アルガンの種子から採油された100%ピュアなオーガニック植物オイルです
お肌を柔らかくして肌の新陳代謝(ターンオーバー)をサポート!肌バリアを高め、潤い、キメ、弾力のあるキレイな肌の土台は、日々のアルガンスキンケアから導かれます。頭皮・髪のケア、体の保湿、爪のお手入れなど全身オイル美容にお使いください。

■美肌成分のビタミンE=トコフェロールがオリーブオイルの2〜4倍、必須脂肪酸オレイン酸・リノール酸が80%以上も含まれる優れたで美肌効果のオイルです。
〇抗酸化成分は、オイルそのものも酸化しにくく、長期間効果を楽しめます。
〇モロッコ現地オーガニック認定社との直契約から品質への信頼をお届けいたします。



How to use 使用方法
朝晩のスキンケアに洗顔後すぐにアルガンオイルをお顔全体になじませます。
※ブースターとして化粧水の前につけると、肌のキメを整え、後からの化粧水がさらに浸透していきます。
A, アルガンオイル→化粧水→乳液or クリームなどで整えて下さい。
B, アルガンオイル→化粧水→アルガンオイル(シンプルケアもオススメです!)
さらに気になる部分に丁寧な重ね付けが効果的です。
シャンプー前に頭皮のマッサージ、髪へもオイルトリートメント、爪の保護。
入浴後のボディマッサージ。カカト・ヒジ・ヒザなどの肌荒れと肌のくすみ取り。

こんな方におすすめします

オーガニック天然成分100%のオイルをご希望の方
べとつかない軽い使い心地のオイルをお探しの方
乾燥、または油分でお悩みの方
敏感・アレルギー肌の方
シミ・しわ・たるみなどエイジングケアをご希望の方
肌トラブルを抑えていきたい方
シンプルなお手入れをご希望の方
マルチに使えるオイルをお探しの方

※防腐剤は一切使用しておりません

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

女性の不調やアンチエイジングに!! 有名芸能人も愛飲の「婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)」 只今試飲会開催中!

スペース
スペース スペース
スペース

女性誌にも取り上げられ認知度が上がってきた「婦宝当帰膠」しかし名前は聞いたことがあっても実際に飲んだことが無い方もまだ数多くいらっしゃると思います。当店では只今試飲会を開催しております。どうぞこの機会にご試飲ください

Q、「婦宝当帰膠」って何?

A、「当帰」を主成分とした女性の諸症状を改善する生薬製剤です。当帰は血い体を温め、血の巡りを良くすると言われ、中国では昔から「女性の宝」として重宝されてきました。


Q、「婦宝当帰膠」って飲みにくくないの?

A、漢方薬は「苦い、臭い、まずい」というイメージをもっておられる方はこのイメージを完全に捨て去っていただいて大丈夫です美味しいです(^^)


Q、どんな人に合っているの?

A、更年期障害、頭痛、肩こり、貧血、腰痛、腹痛、めまい、のぼせ、耳鳴り、生理不順、生理痛、冷え性・・・等 中医学では女性の健康は血液と密接な関係があると考え血の不足を血虚といいます。血液は酸素・栄養・熱などを体のすみずみまで運び、体に蓄積された老廃物を取り去る働きがあります。そのため血虚(血不足)になるとさまざまな症状が現れます。


★「婦宝当帰膠」はこんな方へ!お役にたちます!
 
(1つでもあてはまる方、是非お試しください)


□ 冷え性、手足やお腹が冷える          
□ 顔色が悪い
□ 乾燥肌で小じわが気になる            
□ 眠りが浅い
□ 髪にツヤが無く、枝毛や抜け毛になりやすい 
□ 血圧が低い
□ 貧血になりやすくめまいが起こりやすい    
□ 便意はあるが出にくい
□ 生理の量が少なく周期が長くなりやすい    
□ 気分が落ち込みやすい
□ 疲れやすい、立ちくらみがある          
□ ツメが薄くて折れやすい



スペース
スペース
タイトル 詳細情報 スペース
スペース スペース スペース

薬食同源で健康な暮らしを!

単にお薬を受け取る場所ではなくスタッフと話しながら自分に必要な薬を選ぶことができる昔ながらの相談薬局です。病は気からというように心と身体はつながっています。症状をおさえるだけではなく、心を癒すためにお客様の話や悩みをじっくり伺いお客様にあったお薬をお選びいたします

薬局スタッフ

私たちがお客様の健康作りのお手伝いをさせて頂きます
薬剤師2名  登録販売者4名
全員資格取得を目指して頑張っています。
お気軽にご相談ください。

足岩盤やダイエットマシーンなどの癒しのコーナーが人気!

骨盤エクササイズ、足の岩盤、複合波など色々体験できる「癒しコーナー」が大人気どれも体の内側を鍛えたり、じっくり温めてくれる健康機器です。普段着のままで気軽に立ち寄れるので買い物のついでに気軽にかよって健康づくりができます。



スペース
タイトル 基本情報 スペース
スペース スペース スペース
スペース
企業名: 有限会社小林薬局
代表者名: 小林正明
住所: 〒842-0001 佐賀県神埼市神埼町神埼487
TEL: 0952-52-2073 ■ FAX: 0952-52-3654
営業時間: AM9:00〜PM8:00 ■定休日: 年中無休
主要商品:医薬品・健康食品等
設備:ダイエットマシーン・足岩盤浴等癒しコーナー
交通・アクセス:神埼駅から車で5分
神埼警察署交差点から東へ300m
スペース
スペース
タイトル LOOK here! スペース
スペース スペース スペース
スペース
スペース
タイトル 地図 スペース
スペース スペース) スペース
スペース
スペース
Last Updated:2018/04/18 お薬情報 |漢方薬 |元気の水 |更年期障害 |健康相談 |子宝相談 |サプリメント |花粉症 |癒し |レオピン