全国トップ | 地域トップ | 佐賀県商工会連合会 | がばいよか | 神埼市商工会 | 事業所一覧
有限会社小林薬局
 
スペース スペース スペース スペース スペース
スペース
スペース
スペース

お客様の笑顔と健康は私たちの願いです。

「安心して相談できる」そんな薬局を目指しています。また毎月第2火曜日にお客様の健康の集い「きらく会」を開催しています。
テーマをお知らせしております詳しくは下記のホームページをご覧ください

小林薬局ホームページ
http://kobayashi-pharma.wixsite.com/kanpou

スペース
コンテンツ1情報枠左END コンテンツ1情報枠左END 写真枠右END スペース コンテンツ1情報枠右END
タイトル 新着情報 スペース
スペース スペース スペース
 
スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

毎月第二火曜日!きらく会(消費者向け勉強会)してまーす♪

スペース
スペース スペース
スペース

2階の新会場で開催の様子

<平成31年2月のきらく会のお知らせ>
【日 時】 平成31年 3月12日(火) 小林薬局店内にて
  14:00〜16:00
【テーマ】春に出やすい症状について
【講 師】 湧永製薬(株) 学術・営業薬制部 横本 正治 先生


三寒四温が続く春は免疫力が低下し、アレルギーを始めさまざまな症状が出やすい季節です。しっかり対策をして、春を元気に過ごしましょう。
皆様、おきらくにご参加下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております!

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

腸は体内最大の免疫器官!!花粉症対策にもオススメです!

スペース
スペース スペース
スペース

3種類の善玉菌を配合

「寄生虫が腸にいると花粉症にならない」と言われています。つまり腸内に善玉菌がたくさん生棲しているとその生活産物が生体内に吸収され生体内にIgE抗体(アレルギー原因物質に反応するたんぱく質)
が出来てアトピー、アレルギーの反応を起こしにくくなると言うもので腸内環境の改善に善玉菌を増やし腸管免疫をつくることはアトピー体質の改善に大いに役立ちます!

★腸内が汚れていると発生しやすい病気
花粉症、慢性鼻炎、アトピー性皮膚炎、大腸がん、乳がん、前立腺がん、痛風、糖尿病、リウマチ、自律神経症、不眠症、耳鳴他
フェカルミンスリーE顆粒は腸の上部・中部・下部に働く3つの異なる健康プラス菌が広く多く繁殖して健康便をつくり整腸とお腹の健康に役立ちます。   腸は身体や心の健康とダイレクトに結びついています。
まず、日頃のライフスタイルを見直し、食物繊維の少ない食事、睡眠不足、過労、ストレスなど腸に負担をかける要因を探り出来る限り改善していきましょう。 腸けんこう相談は小林薬局へ 

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

大地の恵み『ナチュラルスープ』健身源

スペース
スペース スペース
スペース

コーンスープ味で美味しい!(*^。^*)

手軽にバランス良く栄養素がとれたら・・それは誰もが思うこと。しかし、現代人はなかなか日頃の食事で賄うには難しいかもしれません。そこでお湯に溶かすだけの救世主的な補助食品をご紹介!『三七人参』『コエンザイムQ10』『ビタミン』『ミネラル』とアミノ酸たっぷりのスープです。

こんな方へ・・理想のカラダ作りに!
●病中、病後の方
●食欲がない方、食の細い方
●食物の飲み込みが困難な方
●忙しくてゆっくり食事が出来ない方
●その他どなたでも
★乳糖・乳たんぱく質は(アミノ酸スコア100)が摂れるうえ、カロリーは1袋75kCalと低カロリー。乳糖・乳タンパクは一切含みませんので、乳糖不耐症や乳アレルギーの方も安心してお召し上がりいただけます。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

今話題!NHK「あさイチ」で放送されたAGEs(エージーイー)測定!当店でできます!! 

スペース
スペース スペース
スペース

1月30日(水)のNHK「あさイチ」ご覧になりましたか?
『美容と健康!40代からの老化防止スペシャル』と題して今話題のヒトの老化に関わる物質のAGEs(エージーイー)がとりあげられていました。同じ年齢なのに若く見える人と老けて見える人がいます。そして体もいつまでも健康な人とそうでない人がいるものです。あなたのAGEs(エージーイー)を計ってみませんか?当店で測定できます(体験無料)

AGEs(エージーイー)ってなに?
老化の原因物質として注目されている「終末糖化産物」の事で、老化の原因物質です。たんぱく質と糖に熱が加わってつくられます。血液中のブドウ糖の濃度が高い「高血糖状態」になると、体の細胞や組織を作っているたんぱく質と糖が結びつき体温で温められて「糖化反応」が起こります。こうした状態を長時間放置すると最終的にAGEs(エージーイー)が生成されます。

カラダへの影響は?
→肌、骨、血管はコラーゲンという「タンパク質」でできています。これが糖と結び付くと本来の働きができなくなり、肌のシワやたるみ、骨や血管の強さを保つ働きを邪魔してしまいます。また、アルツハイマー・動脈硬化・メタボリックシンドローム・骨粗鬆症・白内障・糖尿病になるリスクも上がります。

AGEs(エージーイー)を減らすにはどうすればいい?
→ポイントは3つです。
1:ウォーキング程度の運動習慣を身につける。
2:糖質を摂る前に、できる限り「野菜・海藻」を食べる。
3:糖質の過剰摂取に気を付ける。

もっと詳しく知りたい方は当店スタッフまで!
ABCDEの5段評価で判定します。
毎月測定するとグラフで変化がみれますよ。
1回500円で測定のところ、初回無料でできます!
この機会にぜひ測定してみてください。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

〜どうしてもインフルエンザにかかれないあなた!〜

スペース
スペース スペース
スペース

★板藍茶の良いところ★◎抗ウィルス作用◎抗炎症作用◎抗菌作用◎免疫調整作用※板藍のど飴もあります(飴2個で板藍茶1包の作用)

学校、職場、家庭内で今一番流行っているものといえば・・・そう!インフルエンザ!できればかかりたくないですよね。しかし3月までは流行の兆しで、もうしばらくありますし、何か対策はないものか?!と思ってある方も多いのでは?
当薬局は心配して駆け込んでいらっしゃるお客様に何をお勧めしているかと言いますと・・

風邪、インフルエンザ予防には『板藍茶』をお勧めしています。漢方の抗生物質とも呼ばれている板藍根のエキスを顆粒状にしていますので、お湯に溶かすだけ。手軽に飲みやすいのが魅力です。
●喉の調子がおかしかったので板藍茶でうがいするように飲んだら翌日には楽になりました(30代男性)
●小学校の教師をしているのでこの時期は板藍茶が手放せません。おかげでインフルエンザに感染せずにすんでいます(40代女性)
●朝、晩は自宅で板藍茶を飲み外出時は板藍のど飴をポケットに!おかげで風邪知らずです(20代女性)
※板藍茶小分けも販売していますので、まずはお試し下さい。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

大型看板設置しました!パート15

スペース
スペース スペース
スペース

毎月店の最新情報、季節の養生法を発信しています。既製品ではなく毎月スタッフが心を込めて…手書きや手づくりで大型看板作成しているんですよ(^^)

小林薬局ホームページ
http://kobayashi-pharma.wixsite.com/kanpou

新年明けましておめでとうございます。
今年もスタッフ一同、お客様の笑顔が見られるよう頑張りたいと思います!どうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ一同お客様のお越しを心よりお待ちしてます!(^-^)

なお、お電話1本で商品配達&発送いたします。
お気軽にお申し付け下さい。

スペース
スペース 『商工会会員情報』 スペース

「脳に効く」新型レシチンゼリー、入荷しました!

スペース
スペース スペース
スペース

集中力・やる気が欲しい、不安をなくしたいと思うことはありますか?
そんな方に、頭のなかをクリアにして集中力を高めやすくする「新型レシチンゼリー」をご紹介します!
新型レシチンは、て異分子レシチンを主成分に、PS(ホスファチジルセリン)などをプラスした総合賢脳(健脳)食品です。

新型レシチンが血液脳関門をスムーズに通過し、PSが脳のエネルギー生産、神経細胞の活性化を促し、情報伝達機能を改善します。これにより、脳波の状態がα波で広がり、それを持続させることで、Fmθ波が出ます。その結果、集中力が増します。
食べるだけで脳内に集中力が高まる環境ができる新型レシチンは、アメリカ・マサチューセッツ工科大学をはじめ、多くの医療機関で、その効果が立証されています。

【このような方にオススメです】
・集中できない
・やる気がおきない
・勉強しても覚えられない
・不安感が強い


受験対策・認知症にもオススメですよ!
詳しくは当店まで。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

小林薬局ホームページのご案内

スペース

小林薬局のホームページがあるのを、御存知ですか?是非、のぞいてみてください。


 関連リンク: http://kobayashi-pharma.wixsite.com/kanpou

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

樹液+サメ肝油の力!ピロリ菌対策に朗報!胃がみちがえる程元気に!〜

スペース
スペース スペース
スペース

●マステック(樹液)⇒ギリシャのヒオス島だけに自生するウルシ科のマスティックの木からとれる樹液●高純度スクアレン(サメの肝油)⇒深海に棲む“アイ鮫”の肝臓から抽出した肝油を原料に精製したもの◎マスマリンシリーズは内用(食べる)方法と外用(洗ったり、塗ったり)する方法があります。サプリメント、ボディシャンプー、デンタルステック(歯磨き粉)等があります!

↑マスマリンシリーズ(^^)★サプリメント・・胃炎、胃潰瘍、逆流性食道炎、ピロリ菌対策に。
★ボディシャンプー・・加齢臭、アトピー性皮膚炎、肌タラブルに。赤ちゃんからご年配者まで。
★デンタルマスティック(歯磨き粉)・・歯周病、虫歯菌除去、歯茎のぐらつき、口臭対策に。

スペース
スペース 『おすすめの商品・サービス』 スペース

当店はオーガニック・アルガンオイルの取扱い店です

スペース
スペース スペース
スペース

こんなところに「reMio」のアルガンオイルがあるなんて!・・・東京からのお客様が言われました。

どうも当店で取扱っているオーガニック・アルガンオイルは都会では有名らしいです・・(^^) 確かに当店スタッフも愛用者が多いです。

では「reMio」オーガニック・アルガンオイルをご紹介します

「モロッコの黄金のしずく」

アルガンの種子から採油された100%ピュアなオーガニック植物オイルです
お肌を柔らかくして肌の新陳代謝(ターンオーバー)をサポート!肌バリアを高め、潤い、キメ、弾力のあるキレイな肌の土台は、日々のアルガンスキンケアから導かれます。頭皮・髪のケア、体の保湿、爪のお手入れなど全身オイル美容にお使いください。

■美肌成分のビタミンE=トコフェロールがオリーブオイルの2〜4倍、必須脂肪酸オレイン酸・リノール酸が80%以上も含まれる優れたで美肌効果のオイルです。
〇抗酸化成分は、オイルそのものも酸化しにくく、長期間効果を楽しめます。
〇モロッコ現地オーガニック認定社との直契約から品質への信頼をお届けいたします。



How to use 使用方法
朝晩のスキンケアに洗顔後すぐにアルガンオイルをお顔全体になじませます。
※ブースターとして化粧水の前につけると、肌のキメを整え、後からの化粧水がさらに浸透していきます。
A, アルガンオイル→化粧水→乳液or クリームなどで整えて下さい。
B, アルガンオイル→化粧水→アルガンオイル(シンプルケアもオススメです!)
さらに気になる部分に丁寧な重ね付けが効果的です。
シャンプー前に頭皮のマッサージ、髪へもオイルトリートメント、爪の保護。
入浴後のボディマッサージ。カカト・ヒジ・ヒザなどの肌荒れと肌のくすみ取り。

こんな方におすすめします

オーガニック天然成分100%のオイルをご希望の方
べとつかない軽い使い心地のオイルをお探しの方
乾燥、または油分でお悩みの方
敏感・アレルギー肌の方
シミ・しわ・たるみなどエイジングケアをご希望の方
肌トラブルを抑えていきたい方
シンプルなお手入れをご希望の方
マルチに使えるオイルをお探しの方

※防腐剤は一切使用しておりません

スペース
スペース
タイトル 詳細情報 スペース
スペース スペース スペース

薬食同源で健康な暮らしを!

単にお薬を受け取る場所ではなくスタッフと話しながら自分に必要な薬を選ぶことができる昔ながらの相談薬局です。病は気からというように心と身体はつながっています。症状をおさえるだけではなく、心を癒すためにお客様の話や悩みをじっくり伺いお客様にあったお薬をお選びいたします

薬局スタッフ

私たちがお客様の健康作りのお手伝いをさせて頂きます
薬剤師2名  登録販売者4名
全員資格取得を目指して頑張っています。
お気軽にご相談ください。

足岩盤やダイエットマシーンなどの癒しのコーナーが人気!

骨盤エクササイズ、足の岩盤、複合波など色々体験できる「癒しコーナー」が大人気どれも体の内側を鍛えたり、じっくり温めてくれる健康機器です。普段着のままで気軽に立ち寄れるので買い物のついでに気軽にかよって健康づくりができます。



スペース
タイトル 基本情報 スペース
スペース スペース スペース
スペース
企業名: 有限会社小林薬局
代表者名: 小林正明
住所: 〒842-0001 佐賀県神埼市神埼町神埼487
TEL: 0952-52-2073 ■ FAX: 0952-52-3654
営業時間: AM9:00〜PM8:00 ■定休日: 年中無休
主要商品:医薬品・健康食品等
設備:ダイエットマシーン・足岩盤浴等癒しコーナー
交通・アクセス:神埼駅から車で5分
神埼警察署交差点から東へ300m
スペース
スペース
タイトル LOOK here! スペース
スペース スペース スペース
スペース
スペース
Last Updated:2019/02/14 お薬情報 |漢方薬 |元気の水 |更年期障害 |健康相談 |子宝相談 |サプリメント |花粉症 |癒し |レオピン