有限会社小林薬局

お客様の笑顔と健康は私たちの願いです。

「小林薬局」は単にお薬を受け取る場所としてでなく、健康な暮らしをサポートする「ヘルスケアアドバイザー」として「安心して相談できる」そんな薬局を目指しています。また毎月第2火曜日にお客様の健康の集い「きらく会」を開催しています。

point

お薬情報 |漢方薬 |処方箋 |更年期障害 |健康相談 |ダイエット |サプリメント |花粉症 |癒し |レオピン

新着情報  

キャンペーンのお知らせ 『おすすめの商品・サービス』

毎年人気の「雨の日を楽しくキャンペーン」今年も始まります?
素敵な傘で雨の日も楽しくお出かけして下さい。
梅雨のジメジメを吹き飛ばしましょう?

※熊本地震の被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。一日も早い復興と皆様の御健康をお祈りいたします。

私達佐賀県民も熊本地震で防災に備える事の大切さを痛感しました。
今回のキャンペーンは「傘」の他に「LEDライト」と「コンパクト防災6点セット」もご用意しております。どうぞ備えにお役立てください。

●5000円以上お買い上げの方 →→→→「傘」「LEDライト」いずれか1つ

●10000円以上お買い上げの方 →→→→「傘」「LEDライト」いずれか1つ プラス「コンパクト防災6点セット」もプレゼントいたします (特売品、雑貨を除く)

☆ 6月1日〜6月末日まで


梅雨は体調を崩しやすい季節。何となく気分がすぐれない事ありませんか?そんな時は早めのお手当てが大切!どうぞお気軽にご相談下さい。

暮らしの中にオリーブを・・・。 『おすすめの商品・サービス』

当店のスタッフの全員が使っているスキンケアがあります。

それは日本オリーブのスキンケア(基礎化粧品)!!
添加物ゼロ、100%純粋! 特にオリーブオイルは赤ちゃんから大人まで幅広く使え、重宝する1本です。

ヒトの皮脂成分と似た性質を持つオリーブオイル
品質が良いのに意外とリーズナブル。私達スタッフも使っていくうちにお肌もシットリ調子がいいんです(^o^)

当店スタッフのお勧めです!!

●スキンケア●メークアップ●ボディケア・ヘアケア・入浴剤●オリーブ食品

初夏(4〜5月)→UV予防・洗顔
1年の中で紫外線が多い時期に入っていき肌の色はいまだ明るく、無防備な状態なので紫外線をきちんと予防することが必要です。また、ほこりや花粉の多い時期でもあり、気温の上昇とともに皮脂分泌が活発化するので肌は汚れやすくなるので念入りな洗顔もポイントです。

ぜひお試しください。


お客様の「喜びの声」〜あれっ?痛みが2日で楽に!ピーエスサポーター編パート2 『おすすめの商品・サービス』

手首から親指にかけての痛みが2か月程続いていました。腫れもあったので、整形外科を受診し、痛みどめも服用。事務仕事でどうしても手を酷使してしまうので困っていたところ「ピーエスサポーター」を紹介してもらったのです。貸出用の手首用サポーターを2日試したところ・・なんと痛みが少しずつひき、今ではあまり気にならない程度に!同時にボディとふくらはぎ用も購入。これからはこのサポーターで全身ケアしていきます!

◎ピーエスエイトサポーターがなぜ良いのか?
「グラファイトシリカ(北海道上ノ国町で採れる鉱物)」が動植物の生成には欠かせない育成光線を放射し、細胞に反応します。
 ●手首用〜肩がパンパン、上がらない腕、長時間の事務仕事に
 ●ボディ用〜腰痛、腰に負担のかかる仕事、バストにハリがほしい方に
 ●ふくらはぎ用〜脚がつる、脚がパンパン・痛み、夜中何度も起きる方に
  ※ふくらはぎ用は爽やかなクールタイプもお勧めです。
 ◎各サポーター随時貸し出し中(無料)です(^^)

きらく会(消費者向け勉強会)してまーす♪ 『おすすめの商品・サービス』

2階の新会場で開催の様子 毎月第二火曜日。どなたでも、おきらくにご参加ください。
<平成28年6月のきらく会のお知らせ>

日程 平成28年6月14日(火)                 
時間 午後2:00〜4:00
      
テーマ  「元気で長生きの秘訣」
講師  NPO法人 日々黎明塾 岡本 繁幸先生
場所    小林薬局店内
   ぜひお気軽にご参加下さい。
    
  皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!

気象病知っていますか? 『商工会会員情報』

初夏から夏にかけて、老若男女問わず、体に大きな変化が訪れます。その大きな影響を与えているものの一つに「気圧」があります。低気圧になると、身体がミクロン単位で、膨張するため、様々なところで影響がでます。このような気象の影響による症状は「気象病」と呼ばれています。
気象病とは気温や湿度、気圧など天候の変化によって起こる体の不調のことです。
◎めまい(内耳のリンパ液が入った袋が膨張します)
◎頭痛(血管が膨張→神経を圧迫)
◎心筋梗塞(低気圧に低気温(10℃以下)が重なると。。。)
◎ぜんそく(喉の血管が膨張→気道が腫れる)
◎関節(悪い部分が圧迫、神経が刺激される)

体が常に気圧の変化に合わせて、血管を広げる・縮める等、体中の機能を調整しているからです。それが歳を重ねるにつれ、その調節機能が弱ってしまいます。その為、天候が変わるごとに、色々な症状が出てしまいます。
それを根本的に改善するには、調整機能を高く保ち天候に負けない「体力」を作ることが大切です。日頃からサプリメント等をうまく活用して、強い体力を作りましょう。

大型看板設置しました!パート6 『おすすめの商品・サービス』

皆様もう見て下さいましたか?店の入り口(交差点道沿い)の大型看板。

毎月店の最新情報、季節の養生法を発信しています。既製品ではなく毎月スタッフが心を込めて・・手書きや手づくりで作成しているんですよ(^^)

5月は血液サラサラ・血流改善です。
運動不足・不規則な生活・食の欧米化・過度なストレスなどが原因となり血液がドロドロになってしまいます。この状態が進むと様々な症状を伴い、更には生活習慣病を引き起こす原因となります。スムーズな血液の流れを取り戻しましょう。

ウチダ生薬製剤「二号方」 『おすすめの商品・サービス』

あなたの血液は勢いよくサラサラながれていますか?

漢方医学では血液の流れが悪く、ドロドロしている状態を「?血(おけつ)」といい全身に酸素が行き届かなくなり万病の原因になります。
ウチダの「二号方」は血液の流れを良くし、?血を改善する「丹参」を中心に6つの生薬を配合した漢方薬です。
頭痛・頭重・めまい・動悸・肩こり等を持病とあきらめている方・・どうぞお気軽にご相談ください。そんなアナタの悩みにお応えいたします。

◎喜びの声がぞくぞくと・・

70代女性〜 息ができないほどの動悸。少し歩けば動悸で息苦しくなり背中の筋肉のつっぱりがありました。どうなることかとおもいましたが「二号方」で楽になりました。

60代女性〜 小さいころから虚弱体質でした。でも仕事が楽しくて今も頑張っています。毎年1〜2回は体調が悪くなり今年もやっぱり・・・横になって目も開けていられない程のめまいと動悸。それが「二号方」で翌日にはスッキリ!

芍薬(シャクヤク)の花が今年も咲きました 『商工会会員情報』


見事な芍薬(シャクヤク)の花が店内を明るくしてくれています。

シャクヤクはよく知られているように「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と、美しい女性の立ち居振る舞いの一つに例えられています。

シャクヤクはまた、原産国中国での漢字「芍薬」からも連想されるように、古くから薬用植物として栽培され、根は重要な生薬として鎮痙薬、鎮痛薬に用いられてきました
ローマ時代の博物誌にもこの薬用の万能ぶりが伝えられていますが、現在でも血行をよくして筋肉の緊張を緩めるなど、様ざまな漢方薬として使われています。

生薬としても古くから人々の役に立ち、またその花の美しさは目も楽しませてくれる。そんな芍薬の花をお立ち寄りの際はどうぞご鑑賞ください


〜母の日、父の日にレオピンを贈りませんか〜!! 『おすすめの商品・サービス』

熟成ニンニク抽出液、ニンジンエキス、ゴオウ末、シベット散及びビタミンB1を配合した「レオピンファイブキャプレット」8歳以上のお子様、妊娠授乳期の方にも服用いただけます。 いよいよゴールデンウィーク突入!皆様は何か予定をたてていらっしゃいますか?
5月8日(日)には母の日、6月19日(日)には父の日がやってきます。毎年何を贈ろうか悩んでおられる方も多いのでは・・?そこで!今年は「熟成ニンニク抽出液」が主成分の滋養強壮剤「レオピン」を贈ってみませんか?喜ばれることまちがいなし!です。液剤タイプと錠剤タイプがありますのでその方にあった方をお選び下さい。

※熊本地震の被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興と皆様の御健康をお祈りいたします。
(熊本地震以来体調が優れない方が多くいらっしゃるようです。そんな時に「レオピン」は体力と気力を高めてくれるでしょう!)

↑↑熟成ニンニク抽出液、ニンジンエキス、ゴオウ末、シベット散及びビタミンB1配合の「レオピンファイブキャプレット」8歳以上のお子様、妊娠授乳期の方にも服用できます。

生環研のプロポリススプレー 『おすすめの商品・サービス』

プロポリスとは?
ミツバチが巣への外敵の侵入を防ぎ、細菌・ウイルスの繁殖を防止するために、植物の樹液や新芽などに含まれる天然の抗菌物質を集めてきて唾液と混ぜ合わせた樹液状の物質です
「生環研のプロポリススプレー」はプロポリスペーストを使いやすいスプレーの形にした健康補助食品です。フラボノイド・アルデピリンCを含有した
ブラジル産濃緑系プロポリスをつかった最高級品質のプロポリススプレーです
喉の腫れ、喉の痛み、口内炎等 幅広くお使いいただけます

※生環研(生存環境科学研究所)は九州大学名誉教授の野本亀久雄先生が
                        提唱しています。


記事一覧を見る

メインEND