全国トップ 地域トップ 香川県商工会連合会 まんのう町商工会 事業所一覧
まんのう町上下水道工事業協同組合【Tel:0877-79-2102】
まんのう町上下水道工事業協同組合
まんのう町上下水道工事業協同組合ロゴマーク
まんのう町上下水道工事業協同組合ロゴマーク
まんのう町上下水道工事業協同組合のPOINT
上水道工事
下水道工事
上水道のトラブル
下水道のトラブル
水道の休祭日トラブル対応
まんのう町指定
(目 的)
組合は、組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な共同事業を行い、もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的地位の向上を図ることを目的とする。
企業名: まんのう町上下水道工事業協同組合
代表者名: 理事長 辻村 忠好
住所: 〒766-0023 仲多度郡まんのう町吉野2556-2
TEL: 0877-79-2102
交通・アクセス:
より大きな地図で まんのう町上下水道工事組合 を表示
携帯サイトのご案内
QRコード
 詳細情報
町との災害時における応急対策業務に関する協定書締結 
まんのう町との災害時における応急対策業務に関する協定書締結
(まんのう町との災害時における応急対策業務に関する協定書締結)
町との災害時における上下水道施設の応急対策業務に関する協定書締結
 災害時における上下水道施設の応急復旧活動等に関する協定書
まんのう町(以下「甲」という。)とまんのう町上下水道工事業協同組合(以下「乙」という。)は、地震、風水害その他の災害(以下「災害」という。)の発生時における上下水道施設の応急復旧活動及び給水活動に関し、次のとおり協定を締結する。
(目  的)
第1条 この協定は、災害の発生時において給排水機能を早期に回復するため、甲の要請により、乙が甲に協力して実施する上下水道施設の応急復旧活動及び給水活動(甲が他都市等から応援要請を受けて行うものを含む。以下「応急復旧活動等」という。)に関し、必要な事項を定めることを目的とする。
(応援要請)
第2条 甲は、災害の発生時において上下水道施設の復旧に乙の応援が必要であると認めたときは、乙に対し応急復旧活動等を要請することができる。
2 乙は、甲からの協力要請があったときは、特別の理由がない限り、甲に協力するものとする。
(要請手続)
第3条 前条に定める要請は、甲が災害の状況、場所、活動内容、希望する人員、資機材等について、乙に連絡することにより行うものとする。
(応  援)
第4条 乙は、前条の規定により応援の要請を受けたときは、速やかに応急復旧活動等を行うための体制を確立のうえ、必要な人員、資機材等を出動させ、甲に協力するものとする。
(応援体制)
第5条 乙が派遣する組合員(以下「応援組合員」という。)は、必要に応じ必要な食糧、被服、資金等を携行するものとする。
 (応急業務実施者)
第6条 乙は、甲から協力要請があったときは、直ちに応急対策業務を実施する者(以下「応急業務実施者」という。)を選定し、甲に報告するものとする。
 (応急対策業務の指示)
第7条 応急業務実施者は、甲の指示を受けて応急対策業務を実施するものとする。
 (応急対策業務の報告)
第8条 応急業務実施者は、応急対策業務を実施したときは、当該業務の完了後速やかに、その実施した業務内容等を甲に報告するものとする。
(経費の負担)
第9条 応急復旧活動等に要する経費は、次に掲げるものを除き甲が負担する。
(1) 応援組合員の人件費及び旅費は、乙が負担する。ただし、甲が他都市等から応援要請を受けて行うものについては、その都度、甲、乙両者が協議して定める。
(2) 応援組合員が応急復旧活動等に係る業務により、負傷し、疾病にかかり、障害の状態となり、又は死亡した場合における災害補償は、乙の加入する労働者災害補償保険法(昭和22年法律第50号)により補償するものとする。
2 前項の規定により甲が負担する経費については、乙において取りまとめ、乙が甲に一括して請求するものとする。
(連絡責任者)
第10条 甲及び乙は、災害情報の伝達を正確に行うため、連絡責任者を定めるものとする。
(報告事項)
第11条 乙は、この協定による応急復旧活動等に協力できる人員及び資機材等の状況把握に努め、甲の要請により報告するものとする。
(有効期間)
第12条 この協定は、協定締結の日からその効力を有するものとし、甲又は乙から文書による終了の意思表示がない限り、その効力を継続する。
(協  議)
第13条 この協定に定めのない事項及びこの協定の実施に関して必要な事項は、甲、乙両者が協議して定めるものとする。

この協定の締結を証するため、本書2通を作成し、甲、乙それぞれ記名押印のうえ、各自その1通を保有する。

平成  年  月  日

      甲  香川県仲多度郡まんのう町吉野下430番地
           まんのう町長
            町 長  栗田隆義   

      乙  香川県仲多度郡まんのう町吉野下1153−1
 まんのう町上下水道工事業協同組合
           理事長  辻村 猛
まんのう町上下水道工事業協同組合組合員 
池田電気
笈苡纉d気工務店
内海電設
大岡鉄工
潟Iサカ興業
居ャ野電気工業
兜ミ倉工務店
級ヘ野電気商会
杉上電気商会
居Zまいのすまいるリフォーム
鰹Z久設備
生活改善社
叶シ讃富士
つじむら住設
辻村電業
松岡電機
丸田設備
森電気商会
山下建設
潟Aクア
白川電設
上水道のトラブルに対応 
当組合では、上水道の緊急工事に対応するため、町行政の指導の下休日当番表にて休祭日に対応しています。

まんのう町上下水道工事業協同組合役員名簿 
理事長  辻村  猛
副理事長  長谷川公一
専務理事  山下  保
理事  森  俊則
理事  辻村 忠好
監事  京兼 賢三
監事  小野 昌三
Last Updated:2016/04/08  
上水道工事|下水道工事|上水道のトラブル|下水道のトラブル|水道の休祭日トラブル対応|まんのう町指定