全国トップ 地域トップ 徳島県商工会連合会 美馬市商工会 事業所一覧
泣Eェル【Tel:0883-53-9665】
移動ができる大型木製プランター「移動ばたけ」
「移動ばたけ」は、環境・食育・使いやすさを考え開発されました
「移動ばたけ」は、環境・食育・使いやすさを考え開発されました
−育てる楽しみ、収穫する喜び、食べる安心−
相次ぐ食品偽装や産地偽装。
 食の安全と安心が叫ばれていながら、次々と食の事件が発生しています。
 もはや食の安全は自らの手で守るものなのかもしれません。
 ただ、作りたくても畑がなくて作れなかったり、従来のプランターでは限界があり作るのを諦めたりしていませんでしたか?
 今まで作ることが出来なかったからと、諦めていた野菜を「移動ばたけ」で作ってみませんか。
 家族で一緒に育てる楽しみ、大事に育てた野菜を収穫する喜び、収穫した無農薬野菜を料理して家族みんなで安心して食べる。
それが食育にもつながると考えています。
「移動ばたけ」は、安心して毎日の食事が出来るようなガーデンライフをお手伝いします。


企業名: 泣Eェル
代表者名: 代表取締役 藤川 和幸
住所: 〒777-0001 徳島県美馬市穴吹町三島小島1358-5
TEL: 0883-53-9665 ■FAX: 0883-53-0336
マイホームページ:http://www.well-shop.co.jp/
 新着情報  
 
キャスター付きプランター「移動ばたけ」 『おすすめの商品・サービス』
環境に配慮して管理された、美馬市のすぎ、ひのきの間伐材を有効利用したキャスター付きプランターです。WELL SHOPのホームページもぜひご覧下さい。

 関連リンク: http://www.well-shop.co.jp/

 詳細情報
畑がなくても本格的に野菜を育てられる 
 「移動ばたけ」の最大の魅力は、畑(土地)を用意しなくても自宅にほんの少しのスペースがあれば家庭菜園を楽しむことができる事です。
 アスファルトやコンクリートで固められた所でしたら、駐車場の隅やベランダ・屋上など場所を問わずご使用頂けます。
 「移動ばたけ」は防錆加工された鉄製の枠で固定されていて、使用している木材は防腐加工をしており、さらに内部はFRP加工をしています。
 外部からの衝撃に強く、FRP加工をしている内部は土にしみこんだ水が直接木材に触れないので腐りにくい構造になっています。
従来にはなかった使いやすさと自由性 
「移動ばたけ」は約60cmの高さがあります。
 畑の手入れや収穫時にしゃがんだり腰を大きく曲げる必要が無く、体に負担を掛けずに作業が行えます。
 キャスター付なので土を入れたままの状態で楽に移動ができ、季節によって変わる日当たりに応じて「移動ばたけ」の設置場所を容易に変えることができます。
 「移動ばたけ」はどのタイプも深さが42cmあり、大根などの根もの野菜、ジャガイモなどのイモ類、白菜などの葉もの野菜、豆類など、ほぼ全ての野菜を栽培することができます。
 深さがあるので保水性があり毎日の水やりの量も少なくて済み、水の節約にもつながります。
美馬市で生産された地元の木材を100%使用 
「移動ばたけ」に使用されている木材は全て、徳島県美馬市で育成して加工されたスギ・ヒノキを使用しています。
 「移動ばたけ」の発信元となる地元美馬市の木材を積極的に使用することによって、材料を運搬する際に発生するCO2を極限にまで押さえることができます。
ヒートアイランド対策にも効果あり 
年々問題になっているヒートアイランド現象。
 対策が早急に求められていますが、ビルなどの建物やアスファルトによって地面が覆われているため、植物を植えるスペースを確保するのが困難です。
 そういった場所に「移動ばたけ」を置くことにより、太陽の光を直接コンクリートやアスファルトに当たるのを防ぎ、温度上昇を抑制することができる他、設置した「移動ばたけ」で野菜や植物を育てるとCO2の削減にもなります。
Last Updated:2008/12/24