トップ ショップ・会社 イベント サークル・団体 求人 リンク集
(株)森末製畳所【Tel:0826-43-0035】
伝統の技と最新の技術で、
一枚の畳から即日対応いたします!
半世紀以上にわたる 歴史信頼
  そして卓越した 職人の技 は必ずや ご満足 いただけます。

私たち森末製畳所が、お客様にお届けしたい畳。
それは「美しく、生きてゆく畳」。
一時の消費財としてでなく、時代や世代を超えて愛される力、永く住み継がれる力をもった畳です。
そうすることで畳は、いつまでも心地よく安心して暮らせる場所となり、家族のつながりを深め、伝えたいことや残したいものを大切に受け継いでゆける場所となります。
企業名: (株)森末製畳所
代表者名: 森末 修
住所: 〒731-0534 広島県安芸高田市吉田町桂1223-3
TEL: 0826-43-0035 ■FAX: 0826-43-0575
営業時間: AM8:00〜PM5:00 ■定休日: 第2土曜日、日曜日、祝祭日
主要商品:畳(一般、柔道、社寺仏閣用紋縁畳、インテリア畳)
設備:
・全自動コンピュータシステムライン → 生産量:200枚/日
・表替え・うす畳製造ライン → 生産量:70枚/日
・平刺・返し縫・両用機・携帯用 → 生産量:70枚/日
有資格:一級畳技能士 森末 修 / 森末 学
建設業の許可証:広島県知事許可(般-2)第23720号
認証取得:ISO9001
 
 詳細情報
15年間保証サービス(畳床) 
当社で新畳を納品させて頂いた場合に受けられる畳床のサービスです。
具体的には、
●通常に使用で劣化した場合
●度重なる表替えを行ったことによって劣化した場合
 
チームスタッフ
(チームスタッフ)
お客様の肌に直接触れるもの、愛されるものという考え方でアフターサービスを万全にしました。“一枚一枚丁寧に仕上げた畳を長い間可愛がっていただきたい。”この思いは、常に私たちの願いです。
カテキンパワーで住まい快適『さらり畳』 
茶配合ボードたたみ『さらり畳』
(茶配合ボードたたみ『さらり畳』)
「さらり畳」のイケてる決め手は、畳の芯材の茶配合ボード。
素材に含まれた茶葉が消臭効果を高め、木材の使用を極力控えて資源にも気配り。自然を助け、地球環境に優しいたたみです。

カテキンの抗菌・消臭作用に期待!
飲料の枠を超えて、活用の輪が広がっています。
畳の上手なお手入法 
長く美しく畳を保ち、快適な畳の生活を送るための畳のお手入れの仕方を紹介します。
◎直射日光はできるだけ当たらない様にしましょう。
◎掃除機は畳の目にそってかけるようにしましょう。
◎少なくても、年に1〜2回は晴れた日に畳を浮かせて風を通すことが大切です。畳を起こして空き缶をつっかえ棒にし、窓を開けておくだけでもOKです。
◎梅雨時などは湿気に注意。除湿機などがおすすめです。
◎畳は乾拭きをしてください。(畳は濡れた雑巾は苦手です)
◎家具を置いていて、畳にデコボコができた場合は、タオルとアイロンをかけるだけで元に近い状態まで復元できます。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください!
 
Last Updated:2006/02/15