全国トップ 地域トップ はつかいちネット 事業所一覧
紅葉堂弐番屋(宮島)【Tel:0829-44-1623】
【紅葉堂弐番】今話題の揚げたてもみじまんじゅう
創業明治45年という古い歴史を持つもみじまんじゅう屋「紅葉堂」から誕生したオリジナルの「揚げもみじまんじゅう」。焼きたてを食べるタイミングに合わないお客様にもアツアツのおいしさを味わってもらいたいという思いから始めて、開店当初から人気を集めている。
住所: 〒739-0588 紅葉堂本店:広島県廿日市市宮島町神社入口 紅葉堂弐番屋:広島県廿日市市表参道商店街
TEL: 0829-44-1623
主要商品:揚げもみじ あんこ・クリーム・チーズ 各130円
日替わりむすび300円もあります。
携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報  
 
宮島包ヶ浦自然公園で海と山を満喫するのはいかが? 『話題のあの店(廿日市)』
広い敷地内には、キャンプ場を始めとする様々な施設を完備。ケビンは3ヶ所の地区に、4人定員の家族用が16戸、団体用として14人用が6戸、16人用が2戸、24人用が7戸ある。澄んだ空気と青い空、森の緑と白い砂浜が気分をゆったり爽快にさせる。鹿がのんびりと歩く宮島ならではの光景も癒しポイントだ。

 関連リンク: http://www.21-taiken-kankou.com/?cn=100131

ケータイでアクセス 『とれたて新着情報』
QRコードを読み込むと、ケータイでお店の情報をご覧頂けます。


 
 詳細情報
もみじまんじゅうに新たな息吹をもたらした店 
趣のある外観と赤い旗が目印
(趣のある外観と赤い旗が目印)
幕末頃の建物を当時の造りそのままに改装した店構え。食べ歩きはもちろん、木の温もりと木漏れ日が感じられる雰囲気のいい店内でゆったりと和むのも良し。
サクサクの衣にフンワリの生地 
衣に包まれてさっくりとした中には、ふんわりとした生地。中はあんこ、クリーム、チーズのおすすめ3種。各130円。店内ではお茶のサービスもあり。
アツアツ、カリカリ、ふっくらをどうぞ。 
春夏秋冬いつでもアツアツの美味しい揚げもみじ。是非、食べてください!と店長
(春夏秋冬いつでもアツアツの美味しい揚げもみじ。是非、食べてください!と店長)
注文を受けてから揚げてくれる。香ばしい香りが漂って、できあがりが楽しみに!
町家の格子窓から・・・ 
2階座敷は、ロフトになっていて圧迫感がなく開放的
(2階座敷は、ロフトになっていて圧迫感がなく開放的)
1階は吹き抜けに天窓が優しい光を店内にもたらす。2階に上がると座敷があり、格子窓から商店街を望める。隠れ家的な天井の低さや梁など、古き良き時代といったおもむきを醸し出している。
Last Updated:2010/12/15