全国トップ 地域トップ はつかいちネット 事業所一覧
宮島・シーカヤック体験
海と一体になれる「宮島・シーカヤック体験」
宮島・シーカヤック体験のPOINT
宮島
シーカヤック
大鳥居
パドルパーク
海水浴
レジャー
今や300万人が訪れる日本三景・世界遺産「安芸の宮島」。そのほとんどの来島者は宮島口からフェリーに乗って行きますが、実はもう1つルートがあります。厳島神社を海面から堂々と参拝、しかしひっそりと上陸し、でも爽快感バツグンのシーカヤックであります。
企業名: 宮島・シーカヤック体験
携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報  
 
ナビゲーター イケメンお義兄さん 『話題のあの店(廿日市)』
可愛い義妹のためならどんなリクエストにも応えてしまう、ミスター宮浜温泉。郷土「大野」を愛してやまない40男。

 詳細情報
地元の人なら知っているけど・・・ 
 ある暑い夏の日、嫁の妹「さっちゃん」が東京からやってきました。「ひーちゃん。私、宮島も錦帯橋も平和公園も行った事あるけど、他に行くとこ、どっかないの?」。何度も広島を訪れている妹は、ほとんどの観光名所に行っておりました。「そうじゃの〜。う〜ん。」しばらく考えると・・・。そういえば通勤途中に気になっていた場所が。以前から体験してみたいとは思っていた「シーカヤック」、早速電話してみました。宮島口から車で五分程度のところにある「パドルパーク」というお店です。
 少し不安な二人が店に恐る恐る入っていくと、人懐っこい色の黒いお兄さんが出迎えてくれました。早速、軽い準備運動をして、その後丁寧に説明をうけました。「えっ!もう海へ行くの!」
案外簡単!シーカヤック 
 約30分ですぐの入り江のような場所へ移動しました。そこで水の上のバランスとりなどを教えてもらいました。これがゆらゆらしてなかなか難しい!一人乗りと二人乗りがあるのですが、この日は1人乗りに挑戦です。
 物思いついた頃から毎日目の前にある「大野瀬戸」ですが、実際手漕ぎの「船」に乗る事はほとんどありません。しかし海に出てみると波の揺れ、風、なんとも癒されます。さっきの講習で教えてもらった事を実践してみると、案外すぐに操作できるようになりました。そうこうしているうちに約四十分ほどで大鳥居が目前に迫ってきました。「お〜やっぱりデカイ!」圧倒的なスケールに「さっちゃん」もびっくりです。
正面からの厳島神社参拝! 
顔を上に上げて大鳥居をくぐると、目の前には厳島神社の社殿が見えてきます。堂々、まさに正面からの神社参拝です!
参拝を済ませると少々軌道修正して、神社の西側から宮島に上陸です。
「はぁ〜疲れたけど、きもちよかった〜」
上陸して、てくてく歩いて向かった先は、裏通りにあるこじんまりとした「もみじ饅頭」屋さん。さっそくこしあんを注文しました。「お疲れ様、さあどうぞ」。熱々の美味しいお茶もいただきました。注文したできたてほくほくの饅頭をほおばると・・・「旨い!きた甲斐があった〜」なんか知らんけど達成感があります。しかし時間に限りがあるのでそろそろ宮島ともお別れです。

すぐに「非日常」が体験できる 
再び上陸した場所に向かい、後ろ髪を惹かれる思いで大野瀬戸の上を漕いで帰りました。行きより慣れて、かなり上達したような?感じでした。実際時間も早く帰れました。

船を下りて本土に上陸すると、「現実」に戻ったような・・・。でもこんなにすぐに「非日常」が体験できるのは素晴らしい事。海の上にいると「なんか人間てちっちゃいな〜」なんて物思いにふけってしまいました。

という訳で、フェリーで渡るのもいいですがたまには正面からの参拝もいいですよ。おすすめです!


 関連リンク
詳しい情報はコチラから
  http://www.21-taiken-kankou.com/?cn=100136
「体験観光なび」に戻る
  http://www.21-taiken-kankou.com/
Last Updated:2012/02/15  
宮島|シーカヤック|大鳥居|パドルパーク|海水浴|レジャー