全国トップ 地域トップ 島根県商工会連合会 まつえ南商工会 まつえ南おいでネット 事業所一覧
曲水の庭 ホテル玉泉【Tel:0852-62-0021】
当地随一の広さを誇る大浴場と夜になると篝火が灯る宿
出雲大社の遷宮に沸く島根の地にて、神話をモチーフにした煌びやかな宿。
当地随一の規模を誇る『巌の湯』と『檜の湯』見事な日本庭園『曲水の庭』が、日常から離れた時空間を演出します。
また館内至る所に散りばめられた、神話を語るオブジェたち。美しく光広がるロビー。青々した木々と白い砂利の間を、岩から滑り落ちた清らかな水が流れ行き、茶室と神社が奥にたたずむ『曲水の庭』では、夕暮れ時からかがり火が焚かれ、太古の神々の集う場のような雰囲気が漂います。
200名入浴可能な広さの大浴場『巌の湯』と『檜の湯』は、ライトアップされた妖艶な夜の顔と、清々しい朝の表情と両方をご堪能頂けます。
企業名: 曲水の庭 ホテル玉泉
代表者名: 中村 真逸
住所: 〒699-0201 島根県松江市玉湯町玉造53−2
TEL: 0852-62-0021 ■FAX: 0852-62-1455
定休日: 不定休
マイホームページ:http://www.hotel-gyokusen.co.jp/
電話問合せ時間:●平日:午前9時〜午後8時/●土曜祝日:午後10時〜午後7時
 詳細情報
西日本最大級の広さを誇る大浴場「巌の湯」「檜の湯」 
天然岩を使用した「巌の湯」と檜の香りと柔らかい肌触りの「檜の湯」各浴場200名が同時入浴できる広々とした大浴場です。
朝夕入替えなので両方をお楽しみいただけます。
地産地消料理を楽しむ「グルメプラン」 
四季折々の食材や地元ならではの食材をはじめ、一つ一つの料理に真心をこめ隅々まで内容を吟味したグルメプランは当館一押しのプランです。
量重視の「なごみ」膳、質と量のバランスがとれた「ゆとり」膳量より質重視の「おもむき」膳の3種ございます。
館内イベント毎夜21時10分より無料でご覧いただけます。 
山陰の郷土芸能「安来節」民謡ショーを毎夜21時10分より当館1階ラウンジ土笛にて無料でご覧いただけます。
曲水の庭 
広々とした純日本庭園は石と松が調和した四季の風情豊かな空間です。また庭園内にある茶室は松江菓子博覧会会場で展示された茶室を移設した茶室でございます。
夜になると篝火(かがりび)が灯り幻想的な風景をご覧いただけます。
Last Updated:2018/03/17