全国トップ 地域トップ 静岡県商工会連合会 岡部町商工会 事業所一覧
TEL:054-667-7000
 アルミのむかいだ 株式会社向田工業所
環境に優しいアルミ製品
 昭和21年創業。アルミの加工をメインに始めた会社です。位までは鉄、ステンレス材の加工も手掛けております。
 主に選挙用品で使う投票箱や記載台、金融機関などでご使用の現金輸送箱を製造販売しています。最近は家具メーカーとのコラボレーションでアルミやスチームを使った新商品に力を入れています。また、独自のプログラムを用いたアートボードと呼んでいる自社開発のパンチングアートも作成しています。
 以前は選挙用品と言えば地方自治体のみのご使用でしたが、最近は労働組合や学校の生徒会選挙、イベントなどで使用するアンケート回収箱や応募箱などにお使いいただくことが多くなりました。開票作業で使うアルミ製テーブル「開票台」は3段に高さ調節が可能なため作業中の負担が軽減されます。災害用の備品としてもご利用いただいています。
 現金輸送箱は内装に適した緩衝材を用いることで精密機械や音響機材の運搬や保管にお使いいただけます。
 平成21年に高速加工機を導入し、作業効率を上げると共に新商品の開発に取り組んでまいりました。「アートボード」という商品名のインテリア商材です。写真からコントラスト情報を抽出し、アルミに大小の穴を空けることにより表現します。赤ちゃんの産まれたとき、結婚式のウェルカムボード、記念日の贈り物など、色あせずに残しておきたい写真やイラストなど、いつまでも輝き続けます。
 一枚の板からあなたの大切なモノを作り上げていく“アルミのむかいだ”まずはホームページにアクセスください。
アートボード
 普通の写真やイラストがアートになります。お送りいただいた写真などを独自開発のプログラムによって加工データ化、製作いたします。
アルミ製搬送箱
 大切なモノを保管、運搬するには頑固な箱が必要です。当社の搬送箱は金融機関でもご使用いたふぁき、信頼と実績があります。
選挙用品の投票箱
 公職選挙法に則った仕様の投票箱です。日本の選挙を影ながら支えてきた商品です。
 最近は個人情報保護の観点からアンケート回収などにおいても投票箱をご使用いただく機会が増えました。表示を「回収箱」などにすることによって使い分けを行えます。
詳細データ
企業名: アルミのむかいだ 株式会社向田工業所
代表者名: 代表取締役 向田 博
住所: 〒421-1121 岡部町岡部1826−1
TEL: 054-667-7000 ■FAX: 054-667-7001
主要商品:アルミ製搬送箱、投票箱、アルミインテリア
マイホームページ:http://www.mukaida.co.jp/
サブホームページ:http://www.artboard.jp/
携帯サイトのご案内
QRコード
PRキーワード
●アルミ ●搬送箱 ●投票箱 ●選挙 ●特注 ●アート ●一点物 ●ウェルカムボード
Last Updated:2012/04/17