全国トップ 地域トップ 岐阜県商工会連合会 七宗町商工会 事業所一覧
TEL:0574-46-1073
 和菓子工房 松栄堂
手作り和菓子と、鯛落雁のお店
こぶし街道沿いの店舗
こぶし街道沿いの店舗
岐阜・関から下呂温泉へと向かう県道58号通称こぶし街道沿いの
小高い峠の茶屋として、くつろいでいただけるお店です。
 
とれたて新着情報
秋の銘菓「栗きんとん」発売中!
スイカ、1個183円です。
スイカ、1個183円です。
地元産の栗を使った栗きんとんが発売になりました。今年の栗は粒こそ小さめな物の甘さは十分以上で、炊くときに入れる砂糖の量も減らし気味で作っています。ぜひぜひご賞味ください。
例年ですと年内は作っていますので、お近くにいらっしゃった際には是非お立ち寄りください。。
『おすすめの商品・サービス』
餡たっぷりの鯛落雁
上棟のお祝いに、ご結婚の引き出物に餡たっぷりの落雁はいかがですか。鯛の落雁なので「めで鯛」ですよ。価格は尺の大きさで一匹1200円です。
ご進物用に、箱入でのしをかけて1416円で作れます。普段は尺(約30p)の物しか売ってませんが、ご注文頂ければそれより大きなサイズもお作りできます。全国発送もいたしますので、お気軽に「お問合せフォーム」からご相談下さい。
『おすすめの商品・サービス』
特大鯛落雁!
今までお茶を召し上がって頂く際の机として活用されてきました、5尺5寸の鯛の型がこのほど、ようやく本来の役割を果たしました。
そうです、鯛の落雁を作りました。長さ約1m70cm、重さ約70キロもの大きな鯛落雁になりました。既に配達してしまったので当店にはありませんが、型は元通り机になっていますので、是非ご覧になって下さい。
 関連リンク: https://www.facebook.com/syoueido

『わが社の一押し』
源石アナご来店!
東海ラジオ朝の番組「モルゲン!!」でおなじみの源石和輝アナウンサーが、当店にいらっしゃいました。
下呂温泉に向かう途中にお寄りになったとの事。取材でないのが残念ですが、当店の利用の仕方としては下呂温泉の行き帰りに一休みというのはとてもありがたいです。よろしかったら皆様も峠の茶屋でご一服いかがですか?
『わが社の一押し』
テーブルにご注目!
当店には喫茶コーナーがございまして、お抹茶や季節によってはあんみつ(夏期)やぜんざい(冬期)を召し上がって頂けます。その際テーブルにご注目下さい。おそらく日本一!いや世界一の…。
鯛の落雁などに使う事のできる型がテーブルとして使ってあります。五尺五寸で約165cm、普段お店で販売しているのが尺鯛ですから、大きさだけで5.5倍!立体ですから中身を詰めると約120倍の重さになります。是非ご覧下さい!
『わが社の一押し』
栗きんとん
地元産の栗を使った、栗きんとんです。甘さ控えめのさっぱりとしたお味です。9月からの売り出しです。   栗きんとんは183円です。
栗きんとんは183円です。
鯛落雁(もりこみ)
昔ながらの鯛落雁は、結婚式や棟上式の引き出物として、最近では快気祝などに使われてきました。   ご自分でお召し上がりになる方のために、半分サイズもございます。
ご自分でお召し上がりになる方のために、半分サイズもございます。
レッキーくん
日本最古の石は、七宗町上麻生で発見された上麻生礫岩です。石の博物館で見ることができますが、そちらのマスコットをお菓子に見立てたのがこちらです。   シナモンの生地にゴマみそ餡を包みました。
シナモンの生地にゴマみそ餡を包みました。
こぶし街道
当店が所在するこぶし街道の名前をいただいたお菓子です。   白餡と栗をパイで包んでホイル焼きしました。
白餡と栗をパイで包んでホイル焼きしました。
詳細データ
企業名: 和菓子工房 松栄堂
代表者名: 中島和志
住所: 〒509-0511 岐阜県加茂郡七宗町神渕12522番地
TEL: 0574-46-1073 ■FAX: 0574-46-1073
営業時間: 8:00〜19:00 ■定休日: 毎週火曜日(火曜日祝祭日の場合は翌水曜日)と最終水曜日
主要商品:和菓子・特産品
料金・価格:和菓子:86円〜194円、鯛落雁:1200円
引菓子:応相談
設備:季節の和菓子とお抹茶を頂ける席あり
交通・アクセス:県道58号線(こぶし街道)沿い
マイホームページ:http://www3.ocn.ne.jp/~syoueido/
【MAP】:
携帯サイトのご案内
QRコード
PRキーワード
●鯛落雁 ●和菓子 ●下呂温泉 ●神淵 ●神渕 ●栗きんとん ●抹茶 ●七宗 ●こぶし街道 ●引菓子
Last Updated:2018/09/05