全国トップ 地域トップ 岐阜県商工会連合会 海津市商工会 事業所一覧
海津市商工会女性部【Tel:0584-53-2111】
ありがとう 輝く笑顔で おもてなし 
海津市商工会女性部のPOINT
岐阜県
海津市
商工会女性部
結婚相談
海津市商工会女性部は、地区内の商工業に従事する女性の特性を活かして商工会の事業に積極的に協力し、もって地域商工業の振興発展に寄与することを目的とします。
住所: 〒503-0654 岐阜県海津市海津町高須563-1
TEL: 0584-53-2111 ■FAX: 0584-53-3023
部  長:林 みち代
部員数:83名(H29.4.1現在)
研修活動:各種講習会・講演会や、先進地視察研修により、商工会の資質の向上に努めています。
奉仕活動:花いっぱい運動・スマイル運動・福祉施設慰問・チャリティバザーなどの奉仕活動をしています。
地域振興:祭行事への参画などの地域商工業の発展と、地域住民の福祉向上のため地域(まち)づくりの原動力として、積極的な活動をしています。
 新着情報  
経営講演会 終了しました 『部会からのお知らせ』
商工会女性部の平成28年度の経営講演会は、養老郡養老町「船戸クリニック」・船戸崇史先生を講師にお迎えして、大盛況にて無事終了いたしました。

ガンになるとはどういうことなのか、食事がいかに大事か、睡眠の重要性についても細かく説明いただきました。難しい病気を、船戸先生の楽しいお話で笑いながら学びました。先生、貴重な時間をありがとうございました。

 添付ファイル: 経営講演会 写真1 (1112KB)
経営講演会 写真2 (1096KB)

女性部 経営講演会のご案内 『部会からのお知らせ』
商工会女性部では、平成28年度の経営講演会を開催致します。

今回の講師・船戸崇史先生は養老郡養老町にて「船戸クリニック」を開業され、西洋医学だけでなく、東洋医学の他・在宅医療に力を注がれている先生です。将来2人に1人は掛かると言われる病「ガン」についても向き合い方、付き合い方を教えてくださいます。

尚、当日会場では船戸先生の書籍の販売や、船戸クリニック発行の「フナクリ通信」も配布させていただきます。

ぜひこの機会に、皆様お誘いあわせの上参加いただきますようよろしくお願いいたします。


1.日 時   平成28年11月17日(木)
          受付13時30分  講演14:00〜

2.場 所   海津総合福祉会館

3.講 師   船戸クリニック 院長 船戸 崇史 先生

4.テーマ   「活き活きと生きるコツ 〜たとえガンになっても〜」

5.入場料   無料・どなたでも入場できます。

 添付ファイル: 経営講演会 ポスター (562KB)

女性部 講演会が行われました。 『部会からのお知らせ』
11月18日(水)、商工会女性部による経営講演会が行われました。

日 時  平成27年11月18日(水)午後2時00分〜
場 所  海津市文化センター
講 師  株式会社いろどり 代表取締役 横石 知二 先生
       テーマ「人が輝き、商品が活きる」

講師の横石知二先生は30年以上を掛けて過疎の町(徳島・上勝町)を再生させた「葉っぱビジネス」の仕掛人です。

唯一の産業であったミカンが大寒波で壊滅状態となったどん底から、それをチャンスと捉えて新たな産業を編み出し、年商3億円企業・鰍「ろどりとして成長していく爽快で夢のある講演会となりました。

高収入を得る元気なお年寄り達により、地域の医療費が下がり、町の税収が上がり、財政が変わります。今の活気ある上勝町には、村から離れていった子供たちが事業を引き継ぐために戻ってきているそうです。

会場の来場者120名が食い入るように講師の話に聞き入り、終了後には会場に設けられた書籍コーナーでたくさんの人が本を手にしておりました。

 添付ファイル: 講演会 写真1 (3544KB)
講演会 写真2 (2949KB)

 
エコキャップ回収事業を終了致しました。 『部会からのお知らせ』
エコキャップ回収事業のご協力ありがとうございました。
集められたエコキャップはリサイクル業者が買い取り再生化され資源となります。
ぜひエコキャップは、エコドーム(南濃町吉田)へお持ち下さい。
※エコキャップの種類・取扱いはエコドームの基準でお願いします。
女性部経営講習会 終了致しました。 『部会からのお知らせ』
11月19日(水)に海津市文化センターにて、講師に蟹江篤子氏をお招きした女性部経営講習会を開催致しました。

 添付ファイル: 1経営講習会の様子.jpg (361KB)
経営講習会の様子2.jpg (381KB)
経営講習会集合写真.jpg (520KB)

 
記事一覧を見る  
 詳細情報
誓いの言葉 
1. わたしたち商工会女性部は、女性の特性をいかし、地域振興発展のよき協力者であるとともに、推進者となります。

1. わたしたち商工会女性部は、商工女性の使命感に徹し、組織活性化の原動力となります。

1. わたしたち商工会女性部は、社会一般の福祉の増進に努め、豊かなまちづくりの担い手となります。
結婚相談事業 
毎月第2水曜日「結婚相談日」に定め地域活性化のお手伝いをしております。
Last Updated:2017/06/12  
岐阜県|海津市|商工会女性部|結婚相談