全国トップ 地域トップ 岐阜県商工会連合会 恵那市恵南商工会 事業所一覧
恵那市恵南商工会【Tel:0573-54-2902】
商工会からのお知らせページです。
企業名: 恵那市恵南商工会
住所: 〒509-7791 岐阜県恵那市明智町443−4
TEL: 0573-54-2902 ■FAX: 0573-54-3703
 
 新着情報  
「秋のイベント祭り! 恵南にあそびにおいでよ!」スタンプラリーの当選者への賞品発送のお知らせ 『商工会よりお知らせ』
平成29年度の「遊びに行こう!!秋の恵南イベント」で行われた恵南グルメスタンプラリーで、5つ以上のスタンプを集めて多数の方が応募していただきました。
このほど、厳正なる抽選をした結果、地域の特産品の詰め合わせをお送りし、当選発表とさせていただきます。
また、全品(12品)制覇をされた方には、全員に特別賞として記念品をお送りさせていただきました。

ものづくり体験セミナー開催のお知らせ 『商工会よりお知らせ』
【広がる3Dプリンターの可能性】
「そもそも3Dプリンターって何?」「3Dプリンターで何ができるの?」といった素朴な疑問にお応えして、3Dプリンターはより身近な存在なのだと感じていただけるセミナーです。

日時 平成30年1月26日(火) 13:30〜16:00
場所 恵那市恵南商工会館(明智)2F
講師 3Dエンタープライズ 田中保憲

<詳細添付ファイル参照>

 添付ファイル: 次世代のものづくり体験セミナー.pdf (696KB)

 
補助金&助成金セミナー 『商工会よりお知らせ』
自分に合った補助金は? 条件を満たしていればもらえるの? 申請のポイントは? そもそもどんな補助金があるの?
国は、平成29年度補正・平成30年度予算において、中小企業・小規模事業者が、省エネや販路開拓、新商品・サービスの開発などに活用することができるさまざまな補助金制度を考えています。このセミナーでは、補助金をうまく活用することで、様々な環境の変化にもスムーズに対応できる企業体質を築く絶好のチャンスになると思います。
 添付ファイル: 補助金&助成金セミナー(1.30).pdf (468KB)

平成29年度創業セミナーが終了! 『商工会よりお知らせ』
平成29年度の創業セミナーが、10月5日、10月12日(2日間)中小企業診断士の鷲見暁先生を迎えて開催されました。
今年度は2日間の日程で開催し、経営・財務、人材育成、販路開拓の4項目の基本を習得した。2日間出席した人には修了証書を発行することによって恵那市起業支援事業補助金の限度額が40万円受けられるようになった。そのこともあり申込者は20名となり新規の起業を考えている方や創業まもない方などで、創業の計画作成の重要性と基本的考え方について研修を受けた。今後は専門家による個別指導等により創業に向けての準備を支援していく予定です。
 
平成29年度経営力強化塾が終了! 『商工会よりお知らせ』
今年度からリニューアルした経営力強化塾は10月11日に最終日を迎え、8日間の日程を終了しました。セミナー終了後、堀商工会長から修了書が15名の方に渡されました。
今年で6年目を迎えた経営計画作成実践塾は「経営力強化塾」として、5つの分野(戦略・財務・金融・労務・法務)において、中小企業診断士の浅井良隆先生を中心に、それぞれの専門分野の講師が担当し、8月23日から10月11日までの8日間の日程で経営の基本と意識改革を図り、経営力の強化のための経営計画作成を学びました。
今後、各参加者の経営計画作成のフォローアップを図るために専門家による個別支援を随時行っていきます。
 
記事一覧を見る  
Last Updated:2018/01/17