全国トップ 地域トップ 岐阜県商工会連合会 大垣市赤坂商工会 事業所一覧
麺茶房 えだの郷 さ來◇10割田舎そば・つるむらさきうどん【Tel:0584-71-3556】
夏の新メニュー! 野菜で夏を楽しみましょう。
三色うどん
三色うどん
麺茶房 えだの郷 さ來◇10割田舎そば・つるむらさきうどんのPOINT
さ來
赤坂宿
つるむらさきうどん
田舎そば
10割そば
さぬきうどん
レコード
アルティック
真空管アンプ
クラシック
自家製のさぬきうどんに、にんじん、ほうれん草、大麦若葉、玉葱を練りこみ、豊かな色合いを楽しめるようになりました。冷製・三色うどんの彩りをサラダ仕立てにしてお召し上がりくださいませ。当店では常に国産材料を厳選し、体に優しいお食事ができるよう心がけております。
企業名: 麺茶房 えだの郷 さ來◇10割田舎そば・つるむらさきうどん
代表者名: 湯口 邦弘
住所: 〒503-2207 岐阜県大垣市枝郷2−2−2
TEL: 0584-71-3556 ■FAX: 0584-71-3556
営業時間: 8:00〜20:00 ■定休日: 毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)
主要商品:
料金・価格:
月山板そばと富山鱒寿司、川魚甘露煮、
  旬の天ぷら ご膳 1300円
月山板そばと蟹あし、川魚甘露煮、
  旬の天ぷらご飯付き ご膳 1300円
月山板そばと鴨汁(国産)
  旬の天ぷらご飯付き ご膳 1200円
さぬきうどん(温・冷) 400円
珈琲 380円
設備:
アルティックの真空管アンプ、スピーカー
アナログレコード多数あり
駐車場5台
座敷あり
岐阜県子育て家庭応援キャンペーン事業に参加しています
交通・アクセス:
近鉄バス赤坂大橋バス停より3分
養老鉄道東赤坂駅より徒歩5分
マイホームページ:http://sarai.hanagasumi.net
周辺地図:
拡大 ⇒ マウス左ダブルクリック
縮小 ⇒ マウス右ダブルクリック

携帯サイトのご案内
QRコード
 新着情報  
 
10割そばの風味とコシをお試しください! 『おすすめの商品・サービス』
月山麓産そば粉「でわかおり」の100%そば。月山地方の板そばにならい、太めの田舎そば風に仕上げました。
アルテックの真空管と銀箱で、アナログレコードの名曲もあわせてお楽しみ下さい。
最上川中流の山形県村山市周辺では、古くから木の板にそばを盛っていただく風習があります。
これを「板そば」といい、木の香りがそばの風味をさらに引き立てるとともに、そばの水分を適度に吸収してくれる、まさに粋な味わい方です。
当店では、月山麓でとれたそば粉のみを使用した10割そばの茹でたてを、西山杉の板に盛って「板そば」にしてお出しいたしております。
つなぎなしのそばは、そば粉本来の風味があります。
ぜひ当店自慢のそばの風味・コシと、西山杉の香りのハーモニーをお楽しみください。
 関連リンク: http://sarai.hanagasumi.net

 詳細情報
10割そばの薫り高き味わいをお試しください! 
10割田舎そば
(10割田舎そば)
最上川中流の山形県村山市周辺では、古くから木の板にそばを盛っていただく風習があります。
これを「板そば」といい、木の香りがそばの風味をさらに引き立てるとともに、そばの水分を適度に吸収してくれる、まさに粋な味わい方です。
当店のそばは月山麓のそば粉「でわかおり」を厳選して使用していますので安心してお召し上がりいただけます。これを木板に盛っていただく味と香りはまさに格別です。
薫り高きそばの味わいと、木板の香りのハーモニーをお楽しみください。
つるむらさきうどんはカルシウムがほうれん草の約45倍! 
つるむらさきうどん・梅とろろ
(つるむらさきうどん・梅とろろ)
つるむらさきには驚くほど豊富な栄養分が含まれています。
つるむらさき粉にはほうれん草の生葉に比べて、カルシウムが約45倍、鉄分が約8倍、ビタミンAが約8倍も多く含まれていますが、特殊製法で粉にして用いるとさらに栄養価が高くなることが分かっています。
当店ではその粉から作った「つるむらさきうどん」をご賞味いただけます。
特に、大根おろし、山芋とろろとの相性が抜群です!
地元岐阜産の原料から作られた栄養満点のお食事をお楽しみください!
アルテックの真空管アンプとアナログ・クラシック・レコード 
ガラード401とオルトフォン
(ガラード401とオルトフォン)
クラシックを楽しむならアナログレコードは外せません。
アルテックの真空管アンプとスピーカー“銀箱”、ガラード401とオルトフォンのプレーヤー・・・いずれもクラシックを楽しむには至高の環境でしょう。
昭和のレトロな雰囲気で、クラシック名曲の調べのなか、薫り高いコーヒー片手に優雅なひとときをお楽しみください。
 
 関連リンク
つるや(つるむらさきうどん製造元)
  http://www.tsurumurasaki.com/
あらきそば(日本一の蕎麦と店主が崇高しております)
  http://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6000017/
 添付資料
玄関 (48KB)
目印 (68KB)
Last Updated:2013/01/22  
さ來|赤坂宿|つるむらさきうどん|田舎そば|10割そば|さぬきうどん|レコード|アルティック|真空管アンプ|クラシック