全国トップ 地域トップ 山梨県商工会連合会 笛吹市商工会 事業所一覧
一宮・御坂インター直売所 こばやし【Tel:090-6515-9745】
フルーツ王国 山梨からおいしい桃をお届けします
一宮・御坂インター直売所 こばやしのPOINT
ぶどう
サクランボ
こばやし
一宮御坂インター
直売所
山梨
フルーツ王国山梨の真ん中一宮御坂からおいしい新鮮なもも・ぶどうを全国にお届けさせて頂いております。
金額はご希望に応じての設定もさせて頂きますのでよろしくお願いします。
企業名: 一宮・御坂インター直売所 こばやし
代表者名: 小林 利夫
住所: 〒406-0804 笛吹市一宮町竹原田1524
TEL: 090-6515-9745 ■FAX: 055-262-3045
営業時間: 8時〜19時 (5月下旬〜11月) ■定休日: シーズン中無休
主要商品:桃、ぶどう、さくらんぼ、プラムなど
交通・アクセス:中央高速一宮・御坂インター入り口
住所:山梨県笛吹市一宮町竹原田1524
携帯サイトのご案内
QRコード
   
 詳細情報
白鳳・白桃 
6月下旬 はなよめ:少し小さめの桃ですが糖度が高く、とても美味しい桃です。

7月初旬 日川白鳳:大きさ中位で、甘味は中位で、肉質は繊維質が少ない。食味が良い。

7月中旬 みさか白鳳:「白鳳」の枝変わりで山梨県の御坂町で育成されました。甘くてジューシーな桃です。

7月下旬 あかつき:糖度が高く、大きくて、果肉は緻密で溶質ながら歯ごたえのある桃です。「白桃」と「白鳳」を交配させた品種です。

7月下旬 白鳳:果肉は白くやわらかな口当たりで、酸味は少なく多汁で、上品な甘さを持っています。

7下旬〜8月上旬 浅間白桃:果肉が緻密でやわらかく、果汁も豊富で甘いのが特徴。比較的大玉です。

8月上旬 なつっこ:サイズは大きく、果肉はやや硬め。酸味は少なめで糖度の高い甘い桃です。

8月上旬 川中島白桃:大きさは大きめで、果肉がややかたく歯ごたえがあり、日持ちが良いのが特徴。糖度が高いので、甘くてかための桃が好きな人におすすめです。

8月下旬 ゆうぞら:果肉は緻密で糖度が高く、日持ちにも優れています。

9月上旬 幸茜:果実は極めて大きく、乳白色の地色に果肉は白色で肉質は溶質、多汁、酸味は少なく甘味が多い。

黄美娘(きみこ) 黄金桃 
6月下旬から11月下旬まで
(6月下旬から11月下旬まで)
7月下旬〜8月上旬 黄美娘:山梨県笛吹市御坂町の数件でのみ生産されている幻の桃です。香りが非常に強く、マンゴーのような味わいで、黄金桃とはまったく品種が異なります。一般市場にはめったに出回ることもなく、収穫がたったの1週間と限られた数量のみをお届けいたします。

8月下旬〜9月中旬 黄金桃:白桃系品種とは全く違うトロピカルな風味。箱を開けてまず鮮やかな黄色に皆様驚かれるようです!収穫直前まで袋の中で大切に育てているため非常に貴重な桃です。果汁がしたたり落ちる甘〜い黄金桃をお届けいたします。

常温で置いておきやまぶき色になり、香りが出たらお食べください。
ぶどう  
6月下旬 デラウェア:小粒ですが、糖度が高く種なし葡萄です。

8月初旬 種なし巨峰 黒系の大粒で果汁が多く糖度が高く、食べ易く食味が大変良い品種です。

ピオーネ:黒系の大粒種でボリューム満点、種無し。糖度・果汁共に極上です。

甲斐路:コクのある甘さとみずみずしさが人気です。粒が落ちにくいため贈答品にも適しています。

ロザリオビアンコ:。果皮が薄いので皮ごと食べられます。酸味は少なく多汁で、上品な甘みがあり、高級ブドウです。

ゴルビー:鮮紅色で糖度は高く肉質も食味も良い。果肉がしまり美味しい赤い無核巨大粒で人気上昇中。

藤稔:果粒は大きく、果肉はやわらかめで果汁が豊富。糖度は甘くて、適度な酸味もあります。また皮離れがよく食べやすいです。

べりーA:糖度は高く、酸味もあり、食味は濃厚で品質よく、赤ワイン用原料として一は日本の第1位品種。

さくらんぼ 
佐藤錦:果肉は乳白色で甘みと酸味のバランスがよく、食味も優れています。

高砂

香夏錦



Last Updated:2011/09/17  
桃|ぶどう|サクランボ|こばやし|一宮御坂インター|直売所|山梨