全国トップ 地域トップ 山梨県商工会連合会 南アルプス市商工会 事業所一覧
TEL:055-282-3104
 ハウジングモチヅキ
大切な住まいのこと、ご相談下さい。
高耐震高耐久は、今は当たり前の時代になりました。ハウジングモチヅキでは、お客様の暮らしやすさも大切にします。新築・増改築に関わらず、おひとりおひとりのお客様に合わせてプラン、お見積り、施工をさせていただきます。手すり1本の工事からでも、お気軽にお問合せください。
 
基礎工事
永く住み続けるには、地盤と基礎が重要です。地盤改良工事はもちろん、大切な住まいを守る基礎工事は丁寧に施工いたします。   細かいこともしっかり確認!
細かいこともしっかり確認!
構造
土台と柱には、防虫効果の高い材料(当社では静岡県富士宮産の富士ひのきを使用しています。)を使用します。広い空間を支える梁(はり)には、十分な強度を持たせた大きな(太い)材料を使用します。木と木の組み合わせに加えて、国土交通省認定の金物でしっかりとつなぎます。
大きい材料を使用すれば“安全”なのではありません。構造計算をしたうえで、適材適所で施工します。
  ピン工法でがっちり繋ぎます。
ピン工法でがっちり繋ぎます。
断熱工事
当社では、MOCOフォーム(発泡ウレタン充填工法)を採用しています。遮熱・断熱効果の高いサッシと一緒に採用することで、隙間をなくし、冷暖房効率を高めます。さらに24時間換気システムの向上により、各部屋の温度を一定に保ちやすくなりました。   直接吹き付けるため、密着し、軽いのが特徴です。
直接吹き付けるため、密着し、軽いのが特徴です。
屋根
住み始めてからの屋根や外壁のリフォームは、どうしても負担が大きくなります。そのため当社では、瓦をおすすめしています。瓦といえば和風のイメージですが、モダンな住宅にあう平板瓦や、南欧風にぴったりの瓦もあります。
基礎の近くから入った空気が、壁の通気層をとおって屋根まで来ます。その空気を、屋根の一番高い所から抜くように、換気口をつけています。
  ぽつぽつとあるのが換気口です。この後、上から瓦をしっかり止めます。
ぽつぽつとあるのが換気口です。この後、上から瓦をしっかり止めます。
詳細データ
企業名: ハウジングモチヅキ
代表者名: 望月 万也
住所: 〒400-0306 山梨県南アルプス市小笠原49
TEL: 055-282-3104 ■FAX: 055-282-7083
営業時間: 9:00〜17:00 ■定休日: 日曜日(夏季休業、年末年始休業)
主要商品:住宅新築工事、改修工事、介護リフォーム
オール電化工事、水まわり改修工事、下水道接続工事
内装工事、その他住宅に関すること
料金・価格:お気軽にお問合せ下さい。
お見積もりさせていただきます。
交通・アクセス:国道52号線を甲西方面へ、南アルプス郵便局手前を入ります。左側に見えてきます。
携帯サイトのご案内
QRコード
地図
関連リンク
富士ひのき加工協同組合のホームページです。
  http://www.fujihinoki.or.jp/
【三州瓦】の鶴弥のホームページです。
  http://www.try110.com/
MOCOフォームの日本パフテムのホームページです。
  http://www.puftem.co.jp/
添付資料
大理石調のフローリングを使用しました。M様邸。 (546KB)
古い柱や建具を加工しインテリアとして再利用しました。A様邸。 (611KB)
PRキーワード
●新築 ●増改築 ●介護リフォーム ●オール電化 ●発泡ウレタン断熱 ●南アルプス市の工務店 ●水まわりリフォーム ●下水道工事 ●内装工事 ●塗装工事
Last Updated:2018/08/23