全国トップ地域トップ山梨県商工会連合会大月市商工会事業所一覧  
合名会社 米屋時計店 (Tel:0554-22-0429)
快適に「見える」「聴こえる」幸せをあなたに 【大月 ヨネヤ】
 当社は、大正13年創業の老舗です。メガネをメインに、時計、補聴器を取り扱っております。扱うお店が少ない強度近視用メガネ・大きいメガネ・小顔の方の小さいメガネなどにも多数在庫してございます。両眼解放屈折検査、眼位検査などを行い、お客様ひとり一人にあったメガネを作り上げることで、信頼を得て参りました。是非、メガネ等でお悩みでしたら、当社へお声掛けください!
 また、補聴器に関しても、当社はニコン製ism補聴器の取扱店です。「聴こえの相談」も承ります。聴こえに関してもお困りでしたら、お声掛け下さい。
住所:〒401-0013 山梨県大月市大月1-11-21
TEL:0554-22-0429
営業時間:AM9:30〜PM7:30
定休日:毎週水曜日
メガネは、人生のパートナー
 海外旅行で、メガネをかけて首からカメラを提げていれば日本人・・・なんて揶揄された時代がありました。今ではそんなネガティブなイメージが嘘のように、メガネをファッションとして楽しむ方が増えたように思います。しかし視力で悩む方にとって、メガネはクリアな視界を得るための心強い相棒であることはいつの時代も変わりません。私はそれこそがメガネの本質であり、存在価値であると考えます。だからこそ、しっかりと測定した結果に基づいたものをつけることが大切だと考え、親身にあったものをご提供致します。
 
当店の特徴
 当社はメガネ店です。このメガネ店は「小売業」ですが、また「技術屋」でもあります。ですから専門的な知識と技術が必要です。
 きめ細かいコンサルティング、ていねいな検査・加工・フィッティング、 そして扱うレンズの種類やフレームの品揃えがバラエティーに富んでいることを心がけています。
 
軽くて、壊れにくいメガネ【スイスフレックス】
 スイスフレックスは、メガネを掛けている人の理想アンケートで、1位(軽いメガネ)、3位(壊れにくいメガネ)の2つ特長をもつ理想のメガネです。
 これは、ネジ・金属を一切使用しない超軽量メガネフレームにより達せられております。。リムレスタイプ(クラシック)で本体重量わずか2,4gという軽さです。
 また、スイスフレックスは曲げに強く、優れた弾力性をもつハイテクプラスチック素材で出来ており、フィッティングもちゃんとできます。
丁番や鼻パッドは「はめ込み式」で、ノーマルテンプルのイヤピースには感温性ラバーを採用。メタルフリーですから汗による錆や腐食とは無縁です。そして、使用時の耐衝撃性や安全性にも優れていますのでスポーツにもおすすめです。
 
その他の商品群
 当店は、上記以外にも「強度近視用メガネ」「子供向けめがね」「顔の大きい人(小さい人)用のメガネ」などもご用意しております。メガネはやはりパートナーであるが故、ピッタリフィットしているべきかと思います。当社では、さまざまな検査装置を駆使し、お客様、一人ひとりにあったものを提供できる自信があります。
 また、当社は、上記のとおり、補聴器の販売も行っております。「聴こえの相談」にも積極的に応じ、お客様一人ひとりにあった補聴器も提供できるよう努めておりますので、ご来店下さい。

(また、詳しくは当社のオリジナルホームページにアクセスください!)
 
企業データ
企業名: 合名会社 米屋時計店
代表者名: 天野 力
住所: 〒401-0013 山梨県大月市大月1-11-21
TEL: 0554-22-0429
営業時間: AM9:30〜PM7:30 ■定休日: 毎週水曜日
主要商品:メガネをメインに、時計、補聴器を扱っております。
料金・価格:店頭価格のとおり
交通・アクセス:JR大月駅下車。徒歩5分
マイホームページ:http://www.otsuki.net/yoneya/index.html
(公)日本眼鏡技術者協会:http://www.megane-joa.or.jp/
資格等:(公社)日本眼鏡技術者協会認定眼鏡士(代表者)
添付ファイル
ヨネヤ流メガネづくり (67KB)
Last Updated:2015/05/26