全国トップ 地域トップ 福井県商工会連合会 越前市商工会 お店・宿一覧
魚栄楼・栄殿【Tel:0778-42-0108】
本物を真心をこめておもてなしいたします
美味しい御料理と温かい心でお待ちいたしております
美味しい御料理と温かい心でお待ちいたしております
魚栄楼・栄殿のPOINT
越前蟹
鮮魚
仕出し
松花堂弁当
披露宴
ご法要
御会食
忘年会・新年会
越前ガニ
黄色のタグ
 大正7年の創業から守り続けている、お客様への真心をこめたおもてなしの心。
 時代がかわっても私共はその心を忘れることなく、いつもお客様の御希望に合わせた最高の御料理を、愛縁深いこの地で提供させていただきます。
 また遠く離れた地であっても、御料理を口にした瞬間にその心を感じる事を出来るように、丹精こめて発送させていただいております。
企業名: 魚栄楼・栄殿
代表者名: 代表取締役 山下栄司
住所: 〒915-0242 福井県越前市粟田部町29-36
TEL: 0778-42-0108 ■FAX: 0778-42-2552
営業時間: 11:00〜22:00 ■定休日: 第1・3水曜日
主要商品:結婚披露宴など各種御宴会・御会席、御料理・仕出し・弁当、鮮魚加工食品 他
料金・価格:●ご会食プラン
鍋コース…2,500円より
会席…5,000円・6,000円・8,000円コース
●お弁当
1,500円より(鍋付・3,500円〜)
※上記以外でも、ご予算に応じて承ります
※お席料、サービス料、消費税を別途頂戴いたします。
※御料理の内容は、季節に応じて変わります。
※松花堂弁当、オードブル等も承ります。
設備:●会場
洋室(収容人数130名)
和室(収容人数100名)
控間 他
※会場の広さや収容人数はご相談ください。
交通・アクセス:
駐車場:普通車なら30台駐車することができます。(大型バスも2台駐車が可能です。)
主な周辺観光スポット:※当店からの距離
●花筐公園…350m●岡太神社…480m
●パピルス館…800m●和紙の里会館…1.2km●大滝神社…2.2km
●小次郎の里公園…4.5km●柳の滝…7.0km●八ツ杉八千年の森…9.0km
 新着情報
RSS
新鮮で身もタップリの越前蟹をお届けします
新鮮で身もタップリの越前蟹をお届けします
 
店主こだわり「越前蟹」の地方発送を承ります 『お得情報』
福井の冬の味覚の王者「越前蟹」(エチゼンガニ)。越前漁港で水揚げされた、本物を示す黄色のブランドタグの付いた越前蟹を、当店の店主の確かな目利きで更に厳選し地方発送いたします。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
「本物を食べて欲しい。」
 店主がこだわり抜いて厳選した「越前蟹」は、水揚げされた当日にゆでられ、その日のうちに発送させていただいておりますので鮮度も抜群。
 ズッシリした重量感に、ギッシリに詰まった身、そして濃厚でタップリのミソは、一度食べたら忘れることが出来ないでしょう。
 おかげさまでリピーターの御客様も増え、「魚栄楼は期待を裏切らない」とお褒めのお言葉もいただきました。
 御自宅で家族団欒で食していただくも良し。ご進物・ご贈答にも御利用も承ります。

※天候不順等で漁が行われない場合は発送できない場合もありますのでご了承ください。
※価格はその日の水揚げによって変動いたしますので、ご注文時にご確認をお願いいたします。
※配達日数で鮮度が損なわれると判断した場合はお断りする場合がございます。
※「越前蟹」以外でも、新鮮な魚介類や調理加工品の発送も承っておりますので、お気軽にお問合せください。


 添付ファイル: 漁解禁日に仕入れた越前蟹-その@ (380KB)
漁解禁日に仕入れた越前蟹-そのA (305KB)

 詳細情報
「福井の幸」を御客様の元へ 
 福井県は古来より、『越山若水』と呼ばれるほどの豊かな大地と清らかな水に恵まれたところです。特に海の幸は、越前ガニや多種多様な日本海の魚介類を美味しく食することができます。
 「ホンモノ」にこだわり、素材のもつ味わいと料理人の確かな感性で、より美味しく食することができるよう調理しています。。
 またお店だけではなく、皆様の食卓でも「福井の幸」を味わっていただけるように、地方発送を承っています。
 越前がにをはじめ、甘エビ、サザエなどの鮮魚のほか、焼きサバ・焼きカレイなどの焼き物、また干しカレイや干しハタハタなどの干物など、福井県沖で獲れた海の幸を、いちばん美味しくいただける調理をほどこし、お客様のお手元にお届けいたしております。
心を和ませる様々な御料理 
その場に合った最高の御料理を準備いたします
(その場に合った最高の御料理を準備いたします)
 華やかなお席。しめやかなお席。多種多様な行事にふさわしい御料理でおもてなしをさせていただきます。
 四季おりおりの海の幸、そして山の幸を盛り込んだ御料理は、場の雰囲気を和ませたり、盛り上げたりする事に一役も二役も買うことができるでしょう。
 会席コースには、先付け・お造り・焚合せ・焼物・煮物・揚物・酢物・鍋物・ご飯物・お吸物・デザート(6000円コースの標準例)となりますが、ご予算に合わせてご用意いたします。
 他にも、松花堂弁当や立食に最適なオードブルも承ります。
 御自宅や会社等でのお弁当も、お客様のニーズに合わせ配達も承っております。(1000円以上でお願いしております。) 
皆様の行事と共に最高の御会食を 
住み慣れた町の心が交う披露宴をご提案します
(住み慣れた町の心が交う披露宴をご提案します)
 住み慣れた町の、ご親戚やご友人方に囲まれた、心温まる披露宴。そんなお二人の門出を後押しさせていただいております。
 また様々な御会食や御法要など節目の行事などに、人数に合わせた会場をご準備できます。
 和室は100名様まで収容可能な大広間で、外には当館の日本庭園を一望できます。
 そして洋室は130名様まで収容可能ですが、場合によっては和室として御利用いただくことが出来ます。
老舗ならではの御客様本意の営業 
日本庭園の見える和室
(日本庭園の見える和室)
 大正デモクラシーに日本中が沸き立つ大正の頃、魚栄楼は鮮魚店として創業いたしました。
 おいしいものを新鮮なうちにお客様のお口へ。
 そんな初代社長の思いを胸に営業を続け、昭和62年には会食・宴会場を備えた「栄殿」をオープンし、おかげさまでお客様に愛され続けております。
 これからも皆様に喜んでいただけるサービスを提供できますように努力してまいりますので、変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
 添付資料
松花堂弁当の一例 (185KB)
会席コースの一例 (274KB)
披露宴用御料理の一例 (270KB)
Last Updated:2014/11/04  
越前蟹|鮮魚|仕出し|松花堂弁当|披露宴|ご法要|御会食|忘年会・新年会|越前ガニ|黄色のタグ