全国トップ地域トップ福井県商工会連合会越前市商工会お店・宿一覧  
(有)寿屋 (Tel:0778-42-0022)
思い思いに過ごす安らぎの里
豊かな自然に囲まれた寿屋(すや)は、本館を中心に、茶室の対碧亭、離れ客室の夢幻亭、倉座敷などで構成されています。滋味あふれる客室はどの部屋も落ちついた、ゆとりの空間を演出しています。また、二階には130畳にもおよぶ大宴会場もご用意いたしております。
心安らぐお宿に、良人相和す酒席に、各種ご宴会にと様々にご利用いただける料亭旅館。寿屋には豊かな時間が流れています。

住所:〒915-0242 越前市粟田部町29-41
TEL:0778-42-0022   FAX:0778-42-1479
(有)寿屋のPRポイント 福井県 / 越前市 / 料亭 / 旅館 / 宿泊 / 越前料理 / 茶室 / 大宴会場 / 越前ガニ / 越前そば
寿屋自慢の越前料理:『おすすめの商品・サービス』
自然のおいしさを自然のまま食す。それが越前料理です。寿屋自慢の越前料理を是非一度ご賞味ください。

昼:松花堂2,000円〜 懐石3,000円〜

夜:懐 石5,000円〜


※ご予算に応じて対応させていただきます
 添付ファイル: 料理パンフレット (1879KB)

ご宿泊:『わが社の一押し』
離れの客室「夢幻亭」や滋味あふれる客室にご宿泊も可能です。静かな歴史ある建物の中で、老舗の良さをご堪能ください。



一泊二食付10,000円〜 一泊朝食のみ6,000円〜




 添付ファイル: その他個室画像 (34KB)

130畳の大広間:『おすすめの商品・サービス』
2階にございます130畳の大広間では、最大200名様のご利用が可能です。お祝い・法事・各種ご宴会等のご予約を承ります。 お気軽にお問い合わせください。

歴史ある茶室「対碧亭」
各座敷から望むことのできる庭園には、歴史ある茶室「対碧亭(たいへきてい)」が静かにその姿を見せています。対碧亭は、約450年前、今の今庄町湯尾の北陸街道筋にあり朝倉義景などの武将に愛用されていたものを徳川時代後期に当地に移築。当家の2代目当主が買い求めたものです。  
移ろう四季の装い
春には淡い薄墨桜の咲く山々が霞の帯を締め、初夏には若葉の茂る森から涼風がわたり、秋には色鮮やかな紅葉が山をおおい、冬にはかすかに雪化粧した風景が旅人の心を向かい入れてくれる。寿屋は、一年を通して移ろう四季の装いに包まれています。  
目で慶び、舌で味わう
熟練した料理人の技が目を楽しませ、一年を通じて季節が舌を彩る。寿屋の興する自慢の越前料理は、どなたにもきっとご満足いただける豊かな味わいです。四季の自然をおともに旬の味覚を堪能すれば、つい一杯、また一杯と杯を持つ手も休むことを忘れてしまうことでしょう。  
おもてなしの心
明治元年創業の館内は、四季折々の生花と歴史情緒あふれる品々がお出迎え。訪れる皆様が、心の底からお寛ぎいただけるように、恵まれた自然の味覚を心ゆくまでご堪能いただけるように。寿屋では、代々受継がれてきたおもてなしの心でお迎えいたしております。  
携帯サイトのご案内
QRコード
企業データ
企業名: (有)寿屋
代表者名: 加藤 寿雄
住所: 〒915-0242 越前市粟田部町29-41
TEL: 0778-42-0022 ■FAX: 0778-42-1479
交通・アクセス:
大きな地図で見る
創業:明治元年
予約:事前に要予約(前日でも空いていればご予約可)
福井県 /越前市 /料亭 /旅館 /宿泊 /越前料理 /茶室 /大宴会場 /越前ガニ /越前そば
Last Updated:2014/11/04